SSブログ

福岡へ再び行ってみた そのイチィ~! [旅行記]

チョイと前に「福岡へ行ってみたシリーズ」を全5回に渡ってお送りしました。
そして2週間ぶりの更新となる今回。
装いも新たに「福岡へ再び行ってみたシリーズ」をお送りしますww
いやぁーまた行ってきましたよ、福岡にww
前回と同様に仕事で大牟田というトコに行ってきました。


前回は出張最終日が土曜日だったという事もあって、
半日ほどガッツリと観光する時間を設けられたンですが、
今回の出張は最終日が平日でしたし、土日も現地で仕事だったので、
正直、blogのネタになる程の撮れ高は期待していなかったンですよね。
ネタ的に前回と被る可能性も多分にありましたから。


んで。
今回、出張から帰ってきてから“それなりに撮った写真”を編集していたら、
今回の「福岡へ再び行ってみたシリーズ」は、
前回と同様に全5回でお送りする運びとなりましたww
いやぁ・・・意外に撮れ高良かったンすよねww


というのも、今回の出張は比較的余裕のあるスケジュールを組んでいたので、
現地での仕事が日々若干前倒し出来ましてね。
その余った時間で撮れ高を稼げちゃったンですわww
まーその辺については今後の記事に乞うご期待という事でww


閑話休題


というワケで。
例によって羽田空港から最初の写真が始まりますww
初日は移動後の仕事が無いので、早速羽田で一杯引っ掛けますww
福岡へ再び行ってみた_1-01.JPG


このお寿司屋さん。
保安検査場を通った後にある店舗なのですが、
面白いのが板前さんの包丁にワイヤーが括り付けてあって、
包丁を勝手に持ち出せないようになっていたンですよね。
まー考えてみれば当たり前の処置なんですけどね。


さてさて。
博多から更に九州新幹線で大牟田に向かいます。
ちなみに今回の出張には白河で如何なくその天然スペックを発揮した、
後輩君が同行しています。
後輩君は九州新幹線(800系新幹線)を初めて見たらしく、
テンションが俄然上がっておりましたww
福岡へ再び行ってみた_1-02.JPG


釣られてMittyもテンションが上がってしまいましたww
またもや車内の写真をアチコチで撮ってしまいましたww
まー他に乗客の方が居なかったせいもあって、撮り放題だったってのもありますけどね。
福岡へ再び行ってみた_1-03.JPG


いやぁーこのシート、イイんですよww
マヂで一回、プライベートで鹿児島まで新幹線で行ってみたい気にすらなりますね。
福岡へ再び行ってみた_1-04.JPG


ブラインドも“すだれ”的なカンジになっていて、
インテリア系がモダンでオシャレなんですよねー。
福岡へ再び行ってみた_1-05.JPG


閑話休題


これは最終日の羽田に向かう機内から。
前回と違ってちゃんとお日様が出てる時間に帰ってきましたよww
まーそれでも撮れ高は十分だけどなww
ちなみにこれは三浦半島方面から富士山を撮った写真なんですけど・・・。
富士山がイイ塩梅で見えないですww
福岡へ再び行ってみた_1-06.JPG


今回はここまでとなります。
次回以降からガッツリと現地ネタをお送りします。
まずは次回、現地でのお食事事情についてお送りします。
乞うご期待です。


タグ:つばめ 福岡
あしあと(11)  コメント(4) 

あしあと 11

コメント 4

堂島の龍

出張多いね〜!
これで女にモテモテなら島耕作だな(≧∇≦)
しかし、九州新幹線はいいね!
趣がある。
空港の中のお寿司気になる!
食べたーい!
by 堂島の龍 (2017-03-12 22:37) 

タケタケ

イイなぁ、出張、羨ましいなぁ。
by タケタケ (2017-03-15 23:20) 

xavi

800系にもなると外観が現代チックですね。(^ ^)宇宙船みたいです。このまま月まで行きそうな勢いですね。(^○^)

でも、内装は結構落ち着いた色なんですね。(O_O)簾も付いていて、和をイメージしているんでしょうか?自分はすぐ寝てしまいそうです。

by xavi (2017-03-17 20:07) 

Mitty

●堂島の龍さん
>これで女にモテモテなら島耕作だな(≧∇≦)
非リアのMittyは残念ながら、島耕作にはなれませんww

>空港の中のお寿司気になる!
搭乗直前まで食べていられる、って事で何か特別感があって、
Mittyは好きなんですよねー♪


●タケタケさん
>イイなぁ、出張、羨ましいなぁ。
まーイイトコ撮りで記事をお送りしますのでアレですが、
一応仕事で行ってるらしいですww
グータラ社会人なのは否定しませんがww


●xaviさん
>でも、内装は結構落ち着いた色なんですね。
確かに全体的に和モダンなカンジですね。
特に連結部はシャレオツですww

>自分はすぐ寝てしまいそうです。
復路はだいたいMittyも寝てますww

by Mitty (2017-03-17 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。