SSブログ

雪煙の新幹線 [旅行記]

前回の記事で白河グルメについてチトご紹介しましたが、
今回の記事も白河にまつわるお話をホンの少しだけご紹介。


Mittyがグループ会社の絡みで訪れていたのは、福島県の白河市というトコ。
白河で仕事をする際には、東北新幹線の新白河駅というトコを利用します。
新白河駅は栃木県との県境といっても過言ではない位なので、
豪雪地帯とまでは言いませんが、まーそれなりに雪は降ります。


ただ、今まで往復路で雪に見舞われる事自体は無かったンですよね。
降ったトコでそんなに積もる事もありませんでしたし。


ところが、とある白河出張の帰途の日。
そろそろ帰り支度を、と思い始めた時から雪がシンシンと降り始め、
新白河駅に着いた頃にはあっとゆーまに銀世界。


まーそれ自体も別にわざわざ記事にする事の程でもないのでしょーが、新白河駅は新幹線の駅。
しかも所謂、新幹線の各駅停車ともいうべき駅で、大半の列車が通過していきます。


そう、通過するんです。
新幹線が、シンシンと降り積もる雪化粧の中を、猛烈なスピードでww
いやさ、ちょっとテンション上がりませんかww
男子たるモノ、早い乗り物ってキーワードでテンション上がるでしょww


そりゃ・・・動画も撮るっちゅーモンですよww





Mittyと後輩君、大興奮ww
京都出身の営業さんもはしゃぐww
北海道出身の先輩、至って冷静ww


まーこんなモンですよww


ちなみにこの動画。
ドSで知られる、馴染みのバーテンダーさん(女性)に見せたところ、
「何が面白いンですか?」と一蹴ww
その一挙手一投足が、ドMのMittyを刺激しましたww
ご馳走様ですww





02/26(日)、03/05(日)の更新は都合によりお休みします。
次回更新は03/12(日)を予定しています。


あしあと(14)  コメント(5) 

あしあと 14

コメント 5

堂島の龍

通過新幹速い!
こりゃ凄い!(≧∇≦)
つうかドSバーテンダーが気になる!笑
美人か?
by 堂島の龍 (2017-02-19 16:26) 

堂島の龍

通過新幹線ね笑。
入力間違えた(^O^)
by 堂島の龍 (2017-02-19 16:31) 

タケタケ

こんな猛スピードで通過するのかぁ~!
雪煙の上がり方がスゴイね。
冬の新幹線も良いなぁ。

by タケタケ (2017-02-21 22:28) 

xavi

さすが新幹線ですね。(^ ^)雪の影響で多少速度を落としているでしょうから、これで200キロぐらいの速度ですか?インパルスが凄まじいですね。

最近の新幹線は何と言っても、形が独特ですよね。風の抵抗を極力抑えた形でダウンフォースの確保も しっかりできてますし。カモノハシみたいで最初は好きじゃなかったですが。(^○^)

個人的に一番好きだった形は500系ですかねー。(^_^)
by xavi (2017-02-23 15:09) 

Mitty

●堂島の龍さん
>つうかドSバーテンダーが気になる!笑
気になるでしょうww

>美人か?
ノーコメントですww


●タケタケさん
>雪煙の上がり方がスゴイね。
そーなんですよ!
ぶっちゃけ、雪煙があるからこそ、
テンションが上がるってのもありますww


●xaviさん
>さすが新幹線ですね。(^ ^)
通過新幹線を目の当たりにするのは、
まー別に初めてでも何でもないのですが、
雪煙っちゅーのが、まーテンション上がるンですわww

>カモノハシみたいで最初は好きじゃなかったですが。(^○^)
確かにねーww
でもN700系は中々にスマートですよ。

>個人的に一番好きだった形は500系ですかねー。(^_^)
スンゲーよく分かりますww

by Mitty (2017-03-03 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。