SSブログ

春日部湯元温泉 [旅行記]

「衝動○○」ってあると思うんですよ。
「衝動買い」とかその最たるものだと思うんですけど、
それ以外にも「衝動的に○○する」って事、結構あると思うんですよね。


Mittyの「衝動○○」といえば、やはり「衝動買い」なんでしょーがww
実はそれ以外にも稀に発動する「衝動○○」があります。
それが「衝動有給」ですww


オフィスで仕事してる時、
なんの前触れもなく突発的に「明日、休みたいなー」って思う事が、
たまーにあるんですよねー。
別に何か用事があるとか、どこかに行きたいとか、
そーゆーのぢゃなくて、ホントに何の理由も無く
「明日は仕事がしたくない」というスイッチが入るんですよ。


自分で言うのも何ですが、
グータラ社会人ここに極まり、ってカンジですww


さて。
そんな「衝動有給」をしたある日の事。
自宅でボケーっとして、ふと外を見ればイイお天気。
そこでMittyは、またもや「衝動○○」が発動します。


温泉に浸かりてぇ、とww


とはいえ。
今更、地方温泉に日帰りで行く気力はありません。
だもんで、所謂スーパー銭湯的なトコで、
ゆっくりと湯に浸かりたいと思ったワケです。


というワケで。


以前から気になっていたトコに来てみました。
春日部湯元温泉です。
春日部湯元温泉_01.JPG


一応、天然温泉らしいですね。
春日部湯元温泉_02.JPG


汲み上げ櫓らしきモノもあります。
まさか、現役で稼働はしてない・・・と思います。
春日部湯元温泉_03.JPG


エントランスです。
人が少ないのは・・・平日だからですww
春日部湯元温泉_04.JPG


閑話休題


さてさて。
幾らなんでも、浴室内にカメラを持ち込む訳にはいかないので、
Mitty的な所感を少々。


まー、一通りの温泉施設は揃ってますかね。
露天もありますし、バイブラもあります。
全体的に湯温はやや低めですかね。
だもんで、長湯してもあまり苦にはなりません。
お湯は・・・なんとなく茶色っぽい色が付いてますかね。


Mitty的に嬉しかったのは、ミストサウナがある事。
実は高温ドライサウナって苦手だったりするので、
低温ミストサウナがあるのは、実に嬉しい。
塩サウナがあれば尚良しでしたが、流石にそこまで求めるのは酷ですかね。


ただ、そこそこ歴史のある施設だからでしょーか。
やや設備が古い感がありましたかね。
とはいえ、全然許容範囲内でしたけどね。


更に閑話休題


さて。
湯に浸かりリラックスしたら、小腹を満たします。
いえ、分かってますよ?
でもね、しょーがないぢゃないですか。
クルマで来てんだから、風呂上がりの一杯はムリなんだってww
春日部湯元温泉_05.JPG


ちなみに、スーパー銭湯らしい設備もフツーに備えてました。
所謂、宴会場的なトコとかレストルーム、
マッサージルームなんかも完備してます。
屋内の温泉プール施設なんかもありましたね。
春日部湯元温泉_06.JPG


大量の漫画コーナーww
地味にありがたいww
春日部湯元温泉_07.JPG


いやね、実は悩んだんですよ。
温泉で癒されてからの・・・マッサージww
スゲー、惹かれるぢゃないですか?
とはいえ、だいたい相場くらいの料金だったんですけど、
何気に結構イキますからね、ガッツリ施術されるとww


理想は風呂⇒ビール⇒マッサージなんですけど、
クルマで来ている以上、アルコールはあり得ません。
マッサージも惹かれたんですけど、Mittyには珍しく、
どーにも二の足を踏んでしまう。


そこでMittyは一考。
ココは“春日部”湯元温泉。
ならば“あそこのお店”が近い。
ならば“あそこのお店”で仕入れて自宅で飲もう!
という考えに至りまして。


坂長でお酒を仕入れて、帰ってきましたww
「山本-ブルー-」の生酒ですww
春日部湯元温泉_08.JPG


「山本-ブルー-」の生酒。
非常に美味でございましたww


ぁ、温泉も良かったですよww
今回は平日だったので人が少なかったですけど、
週末はどーなるのか、ってトコですね。
ただ、大江戸温泉みたいに観光地化してないので、
その点は行きやすいですかね。


たぶん、また行くww
なんなら会員カード作る勢いですww


あしあと(7)  コメント(3) 

あしあと 7

コメント 3

堂島の龍

春日部温泉行ったことあるよ(≧∇≦)
庶民派温泉って感じでいいよね。
衝動有休&温泉いいね!
遠いけど
舞浜湯ラシアや浦安万華鏡も
オススメよ!



by 堂島の龍 (2016-12-18 16:19) 

xavi

衝動有給ですかぁ、羨ましいですねぇ。(^ ^)自分は交代制の勤務なんで、なかなか突発的に休めないんですよぉ。(T_T)

しかし、個人的には逆に酒を事前に買い込んで宿泊したい感じですね。(^○^)川越にも昔、同じような施設があったのですが、風呂上がりには飲んだ記憶しか無いですね。(^_^)

オレも久々に温泉行きたいっす。(>_<)
by xavi (2016-12-20 20:44) 

Mitty

●堂島の龍さん
>春日部温泉行ったことあるよ(≧∇≦)
おおっ!?流石ですなぁ!

>衝動有休&温泉いいね!
ただのグータラですがww

>舞浜湯ラシアや浦安万華鏡もオススメよ!
ほほぅ(・∀・)ニヤニヤ


●xaviさん
>衝動有給ですかぁ、羨ましいですねぇ。
なんか・・・スミマセンww

>しかし、個人的には逆に酒を事前に買い込んで宿泊したい感じですね。
そりゃまー・・・宿泊ありきとかが理想ですよ。

>オレも久々に温泉行きたいっす。(>_<)
命の洗濯です!
コレ大事ww

by Mitty (2016-12-24 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。