SSブログ

新潟から・・・ [グルメ]

いやぁー最近落ち着かないです。
慣れない仕事、短い納期。
季節の変わり目、風邪気味のカラダ。
溜まるストレス、増える酒量、減る財布の中身ww
まぁー最後のはいつもの事なんですがww


ただ、仕事に関しては年内は色んな意味で落ち着かないですねー。
地方出張も増えそうなので、更新を休む事もあるかと思います。
休日も純粋にカラダを休める事に注力してしまいがちでしてね。
あまり外に遊びに出ていないので、
blogのネタとしても、イマイチ面白みに欠けちゃってますかねー。
早いトコ、いつものグータラ社会人に戻りたいものですww


まーそんな事より何よりですね。


また、Mittyの自宅に誕プレらしきモノが届いたww
しかも今回は新潟のお酒ww
新潟から・・・_01.JPG


届人はこのblogの常連、Rさん。
Y&K夫妻に次ぐ登場率かと思いますww
Rさんが最後に登場したのは・・・夏のアレでしたねww
というか、最後に会ったのもあの時以来かww


以前はそこそこの頻度でお会いしてましたが、
昨今はお互いに多忙という事もあって、
それこそ半年に一度程度しか会ってませんね。


とはいえ、疎遠になったというワケでもなく、
こーゆーカンジの遣り取りは続いてますね。
個人的にはイイ塩梅でお付き合いをさせて頂いていると思ってます。
まー・・・もしかしたら先方は「若干ウゼェ」とか思ってるかもしれませんがww


そんなRさん。
所用で新潟を訪れていたらしく、
【新潟⇒米⇒日本酒⇒Mitty】という連想ゲームで、
現地から日本酒をMittyに贈ってくれたらしいww
Rさん曰く「送った後に、たまたまMittyさんが誕生日だと気づいたww」との事。


誕プレぢゃないのかよww
というエアツッコミが思わず炸裂しましたが、
贈って頂いたこと自体は本当に嬉しいですし、
“たまたま誕生日だという事に気づいた”という、
優しさの中に垣間見える「ないがしろにされてる感」が、
MittyのM気質をエラく刺激してくれますww


クッソww
Y&K夫妻もそーだけど、
RさんもMittyの扱い方が上手くて困るww
でも嫌いぢゃないww


そんなMittyをキュンキュンさせてくれた、
Rさんから頂いた日本酒。


即日、開封ですww
アテはブリ照り焼きとカマボコです。
食べかけなのはご愛嬌ww
新潟から・・・_02.JPG


Rさんは試飲した上で贈ってくれたらしいですが、
スッキリとした味わいの端麗な日本酒ですね。
吟醸らしい華やかな香りもあって、
刺身なんかに合うタイプの日本酒ですね。


とはいえ、自宅での飲むと直ぐ酔っぱらってしまうMittyとしては、
後半になればなるほど何でも旨く感じてくるので、
大概“合う”と感じてしまうのですがww


この記事を読み返してると、冒頭のストレス感など微塵も感じさせませんが、
意外と繊細なMittyはストレスで日々少しずつ病んでいってますww
もし、何処かでMittyを見かける機会があったら、
そんな時は少しだけ優しくしてやって下さいww
きっと嬉しくて自宅まで付いて行きますww


タグ:霧の塔
あしあと(8)  コメント(3) 

あしあと 8

コメント 3

シャロンはハクイ女よ

お疲れサンバ。
体調面など心配だが、無理せずに。
ステキな贈り物だね。
誕プレではなく
たまたまって。笑(≧∇≦)
まあ〜落ち着いたらご飯食べ行こう!


by シャロンはハクイ女よ (2016-10-30 10:17) 

xavi

新潟の酒ですかぁ。(^ ^)やはり新潟は米どころですしね〜。

この酒も初めて見ました。(^_^)日本酒は洋楽以上に奥が深いですね。次から次へと未知のモノが出てきますし。

アテは、そこそこ酔えばポン酢でもイケちゃいますからねぇ。(≧∇≦)拘るのは最初の1時間だけで良いかと。

自分もそろそろ内臓が刺激を求め始めてきました。(>_<)健診終わったらお付き合い願います。
by xavi (2016-11-02 20:37) 

Mitty

●シャロンはハクイ女よさん
>体調面など心配だが、無理せずに。
ありがとうございます。
まー休日はしっかりと休養しておきます。

>誕プレではなく、たまたまって。笑(≧∇≦)
その辺のユルさが良いのですww

>まあ〜落ち着いたらご飯食べ行こう!
オナシャス!


●xaviさん
>この酒も初めて見ました。(^_^)
Mittyもお初なんですよ。

>次から次へと未知のモノが出てきますし。
仰る通り!だから楽しい!!

>アテは、そこそこ酔えばポン酢でもイケちゃいますからねぇ。(≧∇≦)
イケますww

>自分もそろそろ内臓が刺激を求め始めてきました。(>_<)
奇遇ですねぇ、Mittyもですww

by Mitty (2016-11-05 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。