SSブログ

青空音楽祭 [旅行記]

blogのネタを探して、日々右往左往しているMittyです。
まー・・・自室を探せば、ネタも多少は出てくるンですが、
一部のマニアにしか分からないネタが多いので、苦慮しておりますww


そんな折、こんなイベントが開催しているのを発見しました。
「さいたまトリエンナーレ2016」。
自宅にチョイチョイ届く地域情報誌で、
数ヶ月前から見かける事が多くなった、この「さいたまトリエンナーレ2016」。
どーやらさいたま市を中心とした各地域で催される、芸術祭のよーでしてね。
青空音楽祭_01.JPG


2ヶ月以上の期間に渡って、こんなカンジで色んな地域で、
芸術系の色んな催し物が開催されているみたいです。
青空音楽祭_02.JPG


前回の記事でも軽く触れましたが、
相次ぐ台風や秋雨の影響で、ロクに外で写真を撮れていなかったMitty。
芸術系に関しては人並み程度の造詣しかありませんが、
ネタ探しの一環として外に出るには、悪くないイベントです。


というワケでやってきました。
「さいたまトリエンナーレ2016」のイベントの一つ、青空音楽祭。
どーやら、この青空音楽祭は「さいたまトリエンナーレ2016」の
オープニングセレモニーらしいですね。
青空音楽祭_03.JPG


会場には、物販コーナーや飲食コーナーもありましたね。
青空音楽祭_04.JPG


コチラで演奏をするのですかね。
まーなんつーか、青空音楽祭という名称ですけど、
当日のお天気はどんより曇り空ですよww
マヂで雨降りそうww
青空音楽祭_05.JPG


先の写真でもそーですけど、
チョイチョイ写り込んでいる、謎のきぐるみキャラww
どーやら「大宮アルディージャ」の公式マスコットらしい。
流石ご当地と言うべきか、意外に人気があってビックリしたのは内緒ですww


音楽“祭”ですからね。
飲食関係の出店が出ている事は予想できましたが、
“生モノ”が出てるとは思わなんだww
まさかのポニーさん登場ですww
青空音楽祭_06.JPG


なにやら演奏会場の方から声が聞こえてきたので、
チョイと顔を向けてみれば、何やら偉そうな方達が祝辞的なヤツをスピーチしてましたね。
おおぅー・・・なんかオープニングセレモニーっぽいww
※スピーチをしていた方はさいたま市の市町らしい。
青空音楽祭_07.JPG


閑話休題


青空音楽祭ではタイムスケジュールに沿って、
色んな団体が色んなカタチで演奏をしてくれたのですが、
Mitty的に一番興味を惹かれたのが、この方達。
JazzBandの「SwingDolls」。
青空音楽祭_08.JPG


特段、Jazzに造詣が深い訳ではないのですが、
こーゆーセッションは聞いていて楽しくなりますよね。
アマの方達だと思うのですが、ソロパートとか見てるとスゲーカッコ良い♪
青空音楽祭_09.JPG

青空音楽祭_10.JPG


とまぁ・・・青空音楽祭の写真はココまで。
うん、極端に少ないのは分かってますよ。
でもしょーがないぢゃん、雨降ってきたンだからww

元々、崩れそうなお天気模様でしたが、
この「SwingDolls」の演奏が終わって暫くしたら、見事に雨が降ってきましてね。
まー・・・一言でいえば気勢が削がれましたww

ただ、このまま帰るのも面白くないので、
実はこの後に少し寄り道をして帰ったのです。
その寄り道に関しては、次回で紹介しましょうww


ぁ、そうそう。
肝心の「さいたまトリエンナーレ2016」なんですけど、
開催期間自体が長いですし、他にも興味を惹かれる催し物があるので、
タイミングとお天気さえ良ければ、再チャレンジしたいトコです。


あしあと(8)  コメント(3) 

あしあと 8

コメント 3

サンクチュアリ全巻買いました笑

天気はどんよりだけど、楽しめたようで
何より!(≧∇≦)
ジャズに限らず音楽の醍醐味はやはり生!
わたしも聴きたいなあ〜。
ポニー可愛いよね!
そうそう、クラシックミニファミコンの接続
もし分からなかったら
接続よろしくお願いします。*\(^o^)/*
飯奢るから*\(^o^)/*


by サンクチュアリ全巻買いました笑 (2016-10-05 16:33) 

xavi

先月、東京駅前の行幸通りでも同じ様なオーケストラライブをやってましたよ。(^ ^)流行りなんですかね?

ソロパートがある楽器って良いですよね。(≧∇≦)自分はベースだったんで、曲によってはごくたま〜にソロがあって、一生懸命練習した記憶があります。(>_<)

自宅で個人練習をやって努力して、みんなと一緒に合わせる瞬間がバンドの醍醐味ですよね。(^ ^)上手く合った時のエクスタシーは、もうたまりません。(≧∇≦)

この後の寄り道は…(O_O)まぁ、大体想像がつきますねぇ。(≧∇≦)
by xavi (2016-10-07 21:08) 

Mitty

●サンクチュアリ全巻買いました笑さん
まずはお名前に突っ込みどころ満載ですww
大人買いしましたなww

>ジャズに限らず音楽の醍醐味はやはり生!
ですよねー♪
どんなモンでもライブ感というのは良いものです。

>接続よろしくお願いします。*\(^o^)/*
任されましょうww
いつでもお気軽にご一報をww

>飯奢るから*\(^o^)/*
期待してますww


●xaviさん
>先月、東京駅前の行幸通りでも同じ様なオーケストラライブをやってましたよ。
ほほぅ、そーなのですか。
流行り・・・というワケではないと思いますがねww

>ソロパートがある楽器って良いですよね。
まー確かにソロが映える楽器というのはありますからねー。
ビートセクションは、ソロにはあまり向かないかもですねー。

>上手く合った時のエクスタシーは、もうたまりません。(≧∇≦)
確かに!
これはスポーツとかにも言える事ですねー。

>この後の寄り道は…(O_O)まぁ、大体想像がつきますねぇ。(≧∇≦)
残念!
多分、ご想像とは違うと思いますww

by Mitty (2016-10-07 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。