SSブログ

二階のおく [グルメ]

いやぁー参りましたね。
前回更新の最後でもチト呟きましたが、
マヂでblogのネタが無いンですわww


お出かけしたいトコとは、結構あるンですよ。
最近、暑さも和らいできましたしね。
そろそろポタリングもイイかなぁ、なんて思っていたりしますし。


ただねぇ、最近の週末は殆ど自宅でゴロゴロですww
ゲームやったり、映画観たりとか。
なんでか?


最近、雨ばっかだらだよww
ここ最近、台風が連チャンで来てるぢゃないですか。
それ以外にも秋雨とかで、
なかなかお出かけする天気にはなってないンですよねー。


そーなるとねですね、なんつーか自宅に居る時間も増えまして、
する事ないので必然的に酒量も何故か増えていくので、困ってます。
あー困った困ったww


困ったついでに、外に飲み行くかねーww
というワケで、以前から気になっていたので、行ってみましたww
駅のホームから見える、非常に目立つ場所にあるのですが、
今まで行った事が無かったのですよ。
二階のおく_01.JPG


JR西川口駅から直ぐにある、「TheTerrace」という建物。
飲食店のテナントが複数入っている建物なんですが、
今回はココの「とあるお店」がターゲットです。


まずは二階に上がり、通路の奥を目指します。
他のお店は開いてないみたいですね。
チョット寂しげ、且つ異様な雰囲気を感じます。
二階のおく_02.JPG


二階の通路奥まで来ると、
「飲み放題」というMittyにとって魅力的な縦看板が見えてきます。
そう、ココが今回のターゲット。
二階のおく_03.JPG


その名も「二階のおく」、そのまんまの店名ですww
二階のおく_04.JPG


実は以前から「二階のおく」が気になっていたンですよ。
主には店名がww
んで、チョイとグーグル先生に聞いてみたところ、
ともかく安いという評判だったので、
モノは試しという事で行ってみたンですよ。


店内はご覧の通りのカウンターが5~6席程度と、
ボックスが3つ程度とこじんまりしてます。
お一人様(常連さんと思われる)も結構いましたね。
二階のおく_05.JPG


コチラがフードメニュー。
これ以外にも今日のオススメ的なメニューもありますが、おしなべて低価格ですね。
ALL300円のメニューもありますし。
当然、量自体は少な目ですけど、
飲兵衛としてはツマミは少量・多品種の方がありがたいので、Mitty的には重宝しますww
二階のおく_06.JPG


写真を撮り忘れましたが「お一人様1オーダー」というカタチで
「今日の39円」という、小鉢もありますww
ぁ、モチロンこのお店に「お通し」はありませんww
まー肝心の料理の写真が一切ないですけど、お察しくださいねww
いつものMitty仕様ですww


んで、コチラがドリンクメニュー、というか飲み放題メニューですね。
生ビールが飲み放題という素敵仕様。
写真は撮ってませんが、その飲み放題の価格なんですけど、
1時間600円(注文は2時間からですけど)という破格仕様ww
二階のおく_07.JPG


そして、このお店。
飲み放題のお酒は全てセルフですww
二階のおく_08.JPG

二階のおく_09.JPG


このセルフ感が存外に良いww
お酒や割りモノの種類が豊富ですし、“濃さ”も自由自在ww
飲み放題の時間が区切られているので、時間が来たらスパッと帰れるのも良いですね。
低価格という事も相まって、財布と体に優しいですww


Barや専門店でシッカリと飲むのも好きですが、
こーゆーお酒の飲み方も好きですねー。
要は楽しみ方次第ですからね、楽しむ時は前のめりで全力ですよww


そんな前のめりのMitty。
この写真を撮った前々日が、「二階のおく」初来店。
うん、中一日で2回目の来店ですww
さすがに店長に顔を覚えられたww


くっそww
こーゆーの、嫌いぢゃないww
多分、来週も行くなコレww


タグ:二階のおく
あしあと(8)  コメント(4) 

あしあと 8

コメント 4

xavi

セルフならオーダーで気を遣う事もありませんし、いいですね、こーゆー店。(^ ^)

しかし、結構店内狭くないですか?(>_<)金曜とかはスグ満席になっちゃいそうですね。駅からも激近みたいですし。

平日に気軽にサシ飲みなら最適かもしれませんね。(^ ^)
by xavi (2016-09-26 02:26) 

Mitty

●xaviさん
>セルフならオーダーで気を遣う事もありませんし、
まー・・・元々、オーダーで気を遣う事もあまりないMittyですが、
気軽にお酒を“調整”できるのは、ありがたいですww

>しかし、結構店内狭くないですか?(>_<)
確かに狭い、というか席数は少ないですね。
でも、だから良いww

>金曜とかはスグ満席になっちゃいそうですね。
店長曰く、給料日前だと混む、らいいですww

>平日に気軽にサシ飲みなら最適かもしれませんね。(^ ^)
流石ですww
正にそのとーりww

by Mitty (2016-09-30 22:05) 

カウカウふぁいなんす

西川口、懐かしいわ(≧∇≦)
美味しいケーキ屋さんあるしね。
兄が、独身時代住んでたわ。
二階のおく、行きたい!
自分で作るのはめんどくさ笑
でも、お手頃値段だし気になる^o^
そろそろ、遊び行こうよ!
by カウカウふぁいなんす (2016-10-01 11:05) 

Mitty

●カウカウふぁいなんすさん
>美味しいケーキ屋さんあるしね。
ほほぅー、逆にソレは知りませんでしたなぁ。
是非とも教えて頂きたいものです♪

>二階のおく、行きたい!
二階のおく、に限らず色々と面白い(美味しい)お店を
紹介したいモノです。

>そろそろ、遊び行こうよ!
そーですなぁー、暫く遊んでいない気がします・・・。
これは久々に遊ばねば!!

by Mitty (2016-10-02 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。