SSブログ

夕涼みと花火 [普遍的生活]

夏といえば花火。
日本全国、アチコチで花火大会が開催されてますよね。
このblogでも何度か花火大会の写真をアップした事があります。


でもですね。
Mittyが実際に花火大会会場に足を運んだ事って、
実はあまり無いンですよね。


というのもMittyが今まで居を構えていたトコって、
自室から“それなり”に花火が見える事が非常に多かったンですよね。
都内でもそーでしたし、兵庫在住時代もそーでしたね。
モチロン、狙ったワケでは無いンですがww


とはいえ、あくまで”それなり”ですし、
現地で感じる圧倒的な迫力には及ぶべくも有りません。
それに現地は現地で非常に楽しいのも分かってるンです。


皆でキャッキャウフフしながら見れば、そりゃー楽しいでしょーよ。
でも、孤高のボッチたるMittyはそんなのと無縁ですww
なにせ、些細な事で暗黒面に落ちるゲス野郎ですからねww
しかも、暑がり且つ人混みが苦手なMittyとしては、
自室で十分って思えちゃう事もしばしばなんですww
自室は涼しいしww


そんなMittyの花火観賞事情。
引っ越しして居を新たにしたワケですが、
なんと新たな居でも花火大会が見れちゃってますww


まー・・・今回は流石に会場との距離がありすぎて、
花火そのものをダイナミックに感じる事は出来ませんが、
チョイと自室から外に出れば、夕涼みがてら“何となく”花火を感じる事は出来ますww
夕涼みと花火_01.JPG

夕涼みと花火_02.JPG

夕涼みと花火_03.JPG


最大望遠にしてもコレなのでね。
まーダイナミックさは全然感じませんww
花火の“音”もだいぶ遅れて聞こえますしww


だた、コレはこれでイイんです。
なんとなく花火を見ながら夕涼み。
そう、メインは夕涼みなんです。


夕涼みセット、どーーんww
夕涼みと花火_04.JPG


自室のベランダにセッテイングですww
何気に風通しがいいので、外に出てもそんなに汗かかない。
ビールや冷酒は冷蔵庫でキンキン。
ツマミが足らなければ、キッチンで軽く用意。
夕涼みが終われば直ぐ様シャワーを浴びてサッパリ。


花火を肴にした単なる外飲みですww
存外に楽しいンですよ、ウヒョヒョーww
これがMitty流花火の楽しみ方ww
寂しくなんか・・・ないンだからww





08/28(日)の更新はお休みします。
次回更新は09/04(日)を予定しています。

タグ:花火
あしあと(12)  コメント(4) 

あしあと 12

コメント 4

花火打ドーン

いいじゃ〜ん!自宅で花火鑑賞!
贅沢じゃないのさ。
花火会場で大迫力の花火を愛でるのも
最高だけど
楽なのは家よ!もしくは旅館よ!
来年は呼びなさいよー!!(≧∇≦)
デパ地下グルメ持参するからさ!
南半球の絶対領域ネエチャン連れ込んでたら
遠慮するからよ笑




by 花火打ドーン (2016-08-21 19:39) 

xavi

花火を観ながら酒。(≧∇≦)最高の組み合わせじゃないですかぁ。蒲鉾ですか?これ?(^ ^)

音が遅れて聞こえるって事は1キロ以上は離れてるって事ですよね?(^ ^)ライフルで狙撃された時と同じですね。

でも、さすが望遠ですね。(O_O)写真を見ると、間近で見てるみたいで。

自分も普段混み混みの場所で仕事してるんで、プライベートは静かで落ち着いた場所が好きです。(>_<)
by xavi (2016-08-22 00:12) 

タケタケ

花火好きなので、各地の花火大会は見に行きたいけれど、私も人混みが苦手なので全然行けてません。
自宅で花火が見られる環境に居た事の無い身としては、何とも羨ましい事でございます。
by タケタケ (2016-08-23 23:50) 

Mitty

●花火打ドーンさん
>いいじゃ〜ん!自宅で花火鑑賞!
まーある意味贅沢ですかね。
あまり花火の大迫力は感じませんけどww

>楽なのは家よ!もしくは旅館よ!
そーなのです、正義ですww

>来年は呼びなさいよー!!(≧∇≦)
ぜひお越しくださいなー♪

>南半球の絶対領域ネエチャン連れ込んでたら
同伴でなら可ですよww


●xaviさん
>蒲鉾ですか?これ?(^ ^)
笹カマですww
あとはニラともやしの炒め物ですww

>音が遅れて聞こえるって事は1キロ以上は離れてるって事ですよね?
よくご存じでww
狙撃モノには必須のプチ情報ですよねww

>プライベートは静かで落ち着いた場所が好きです。(>_<)
Mittyも静かなトコが好きですねー。
まーMittyの場合は主に歳のせいですけどww


●タケタケさん
>私も人混みが苦手なので全然行けてません。
おや、同志がここにもww

>何とも羨ましい事でございます。
まーあくまで“見れる”程度ではあるンですけどね。
現地に行く労力と、現地で消耗する体力を考えると、
自宅が一番なのですww

by Mitty (2016-08-28 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。