SSブログ

今年のお中元 [グルメ]

ゲス野郎として名を馳せているMittyですが、
何気にお中元・お歳暮ってのはちゃんとやっていたりするのです。
まー始めたきっかけは某地方都市に住む友人なんですけど、
それ以来、遠方に住んでいて尚且つ住所が判明している友人には贈る様にしてるンですよね。


遠方にいるとやはり連絡する機会は減っちゃいますし、それこそ会う機会なんてもっと無い。
連絡が減ると益々連絡し辛くなって、いつの間にか縁が切れちゃう、なんて事も珍しくないです。
でも、お中元・お歳暮を遣り取りしてれば、少なくてもお礼等の連絡は互いにしますし、
そーやってマメに縁を繋いでおく事で、いざ会う機会があっても、
それなりに気兼ねなく連絡する事も出来ちゃうモンだったりします。


ぁ、ちなみに近隣に住む友人には贈ってないですww
だって・・・いつでも会えるしww
そんな事せんでも縁は切れないと思ってますからねww


んでね。
そんなMittyのお中元・お歳暮事情なんですけど、
当然相手方からも頂いてるワケでww
このblogでもチョイチョイ紹介してますが、
今年頂いたお中元が中々に秀逸でしてね。
チョイとご紹介しようかと思った次第。


名古屋の友人から頂いたったww
松坂牛大トロフレークww
今年のお中元_01.JPG


要冷凍で届いたンだけど、何やら食べ方があるらしいです。
温かいご飯に冷凍状態のままふりかけて、卵黄と薬味を乗せて食べるらしい。
今年のお中元_02.JPG


これ、冷凍状態のフレークなんですけど、
ホントに冷凍状態でイイのかな・・・と思う見た目ですww
どーみても冷凍等状態だしww
今年のお中元_03.JPG


ところがね。
これを温かいご飯にかけて、薬味を乗せるとね・・・。

こんなに素敵になりますww
今年のお中元_04.JPG


卵黄以外には、ネギとモミ海苔(味付)を追加しただけ。
なのにこんな素敵なレディに変化するとは思ってもいませんでしたww
それに冷凍状態でフレークをかける意味も分かりましたね。
ご飯の予熱でフレークがじんわりと解凍されて、
丁度いいトロ状態になるンですよねww
こりゃー確かに事前に解凍しちゃってからぢゃ、勿体無いわww
肉の旨みが逃げちゃうモンねww


大トロフレーク、看板に偽りなしですww
それにこのフレーク、大トロ丼以外にも利用できそうで、
Mitty的料理センサが実は働いていますww
何気にお酒のアテとしても色々と活用できそうですしww


そして、そんな大トロフレークに合うモノといえば・・・。


宮崎の友人から頂いたったww
霧島芋焼酎の白・赤・黒セットww
今年のお中元_05.JPG


昨今は日本酒を嗜んでいるMittyですが、モチロン焼酎も大好きですよww
特に霧島はMittyが芋焼酎に開眼した切欠のお酒ですからねー。
白と黒は度数が20度なんですが、宮崎の友人曰く「20度は宮崎でしか手に入らない」との事。
霧島自体、かなり有名な焼酎ですが、こーゆーご当地モノは嬉しいですよね。


白・赤・黒の3本。
ふ・・・ふははは!
「これでMittyは、あと10年は戦える!」と、どこかの参謀が言い出しそうですww
まーMittyの場合は10年どころか、今夏くらいで消費しそうですがww

今年の夏はコレのキンキンに冷えた炭酸割りで
飲んだくれてやろうかと思いますww


あしあと(7)  コメント(4) 

あしあと 7

コメント 4

タケタケ

霧島に白が在るとは…! 知りませなんだ。
by タケタケ (2016-08-07 22:15) 

松屋の牛丼

松坂牛大トロフレークいいなあ(≧∇≦)
マジで食いたい!
by 松屋の牛丼 (2016-08-09 19:01) 

xavi

牛肉の大トロのフレークぅ?(O_O)こんなのがあるなんて初めて知りました。(^ ^)しかし、玉子との相性は抜群っぽいですね。(≧∇≦)かっ込みたい〜!

先日、会社の仲間と暑気払いをやったんですが、飲み慣れない焼酎に挑戦したら、帰り道で頭が痛くなってしまいました。(>_<)

by xavi (2016-08-11 03:02) 

Mitty

●タケタケさん
>霧島に白が在るとは…! 知りませなんだ。
都心だと殆どが黒か赤ですからねー。
あと“金”霧島なんつーのもあるのですよ、むふふ♪


●松屋の牛丼さん
>松坂牛大トロフレークいいなあ(≧∇≦)
さすが肉魔人様、喰い付きが良いですなww


●xaviさん
>牛肉の大トロのフレークぅ?(O_O)
Mittyも初めて知ったンですよ、中々に衝撃的でしたww

>しかし、玉子との相性は抜群っぽいですね。
大正解ww

>飲み慣れない焼酎に挑戦したら、帰り道で頭が痛くなってしまいました。(>_<)
おや、焼酎は苦手でしたかー、意外ですね。

by Mitty (2016-08-12 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。