SSブログ

ドラキュラと怪人 [映画]

前回の記事で『肉祭り→milkbar→??→プロレス観戦』という流れで一日を満喫した、
なんつー事を書きましたが、今回はその一日の??に該当する部分について軽くご紹介。


まー・・・なんとなくお察しですかね。
肉祭りは万世ビルで開催しましたが、
万世ビルは言わずもながな秋葉原に居を構えてます。
そして今回同行していた友人のYさんは、
Mittyにとって貴重な映画仲間でもあります。


映画仲間のYさんと秋葉原。
実のところ、肉祭りが終わってからプロレス観戦までは、多少時間があったのでね。
秋葉原で少々時間を潰す事にしたんですよ。
となれば、過去にこんな記事を書いた位ですからお分かりですよね。


買ったったww
ドラキュラと怪人.JPG


以前から「なんとなく欲しいなぁー」と思っていた作品をアキバで発掘しましたww
いやね、密林でポチれば直ぐにでも手に入るンですけど、
こーやって店舗で見つけて買う事の方が楽しいってゆーの、あるぢゃないですか。
今回は正にソレでしたね。


買ったのは『ドラキュラ』と『オペラ座の怪人-25周年記念公演inロンドン-』の2つ。
ぁ、無論Mittyはドチラも見た事がありますよww
この2つの作品について、Mittyのパトスを少々語らせて下さいww


この『ドラキュラ』は数あるドラキュラ映画の中でもMitty的マスト。
ブラム・ストーカーの『ドラキュラ』を原作としてる作品ですので、
一言でいえばこの映画はホラーでは無く、切ないラブロマンス。
また映像や演出もイイんですよねー。
ゴシック的な退廃感や耽美的なエロスを随所に感じるんですよ。
何よりキャストがメチャクチャ豪華。


ドラキュラ役に、ゲイリー・オールドマン。
ドラキュラに魅せられるミナ役に、ウィノナ・ライダー。
そのミナの恋人ジョナサン役に、キアヌ。リーブス。
ジョナサンと共にドラキュラに挑むヘルシング役に、アンソニー・ホプキンス。


とんでもねーキャスティングですww
しかも監督・製作はフランシス・F・コッポラという破格さww
作品の随所にコッポラ映画らしさがありますww


これはね、マヂでオススメしたい映画です。
Mittyがラブロマンス映画をベタ褒めする事は滅多にないので、
機会があれば是非見てもらいたいですね。


閑話休題


『オペラ座の怪人-25周年記念公演inロンドン-』は、映画というか舞台ですね。
タイトルそのまんまで、ロンドンで公演された25周年記念公演をBDに収めた作品です。
Mitty、実は『オペラ座の怪人』自体にそれほど造詣があるワケではなく、
フツーに映画とかで見た事がある程度で、せいぜいが“知ってる”程度。
舞台公演、というかオペラ自体にも、それほど造詣はありません。


にも関わらずこの作品を購入したのは、
この作品を初めて見た時にド肝を抜かれたからなんです。
実は某友人宅で初めてこの作品を見たのですが、
衣装や演出、美術といった美麗さにかなり興味を惹かれましてね。
特に最後のカーテンコールでサラ・ブライトマンが歌っているシーンで、
完全にヤラれましたね。
サラ・ブライトマンと、その後ろに各公演のファントム役の役者が揃って、
タイトルソングでもある「オペラ座の怪人」を熱唱するんですけど、
さして造詣の深くないMittyをして鳥肌立ちましたからねww


これは友人宅では無く、いつかMittyの自室環境で見たいと思う事数年ww
やっとMitty宅にお招きする事が出来ましたww
前出の『ドラキュラ』も含めて、Mittyが自宅から出ない理由がまた一つ出来ましたww


これから暑い夏が本番になってきます。
が、Mittyはエアコンが効いた部屋からは出ませんww
Mittyの大好きな作品を部屋でゆっくり鑑賞しながら、真っ昼間から酒を飲むww
こんな夏を今年も過ごしていきますww


あしあと(10)  コメント(4) 

あしあと 10

コメント 4

淀川 晴郎

昼飲み含めて、いいと思います!
とっても!!
by 淀川 晴郎 (2016-07-31 11:48) 

xavi

ドラキュラって吸血鬼ですよね?(O_O)ラブロマンスと言えど、グロテスクなシーンも多少あるんですかね?

自分はドラキュラって言ったら、ゲームの悪魔城ドラキュラですかね。(^ ^)死神が倒せなかった記憶があります。(>_<)

また前と同じ場所で買ったんですか?(≧∇≦)好きですねぇ〜。
by xavi (2016-08-02 02:17) 

牛丼ひとすじ三百年

サラ.ブライトマン好き!
ベストアルバム持ってるよ。
あの透明感あふれる美しい歌声最高!
映画オペラ座の怪人は観たことあるよ。
ドラマチックで良かったわ。
ドラキュラはないなあ。
キアヌとかキャストは良いが
苦手なジャンルで笑。


by 牛丼ひとすじ三百年 (2016-08-03 21:55) 

Mitty

●淀川 晴郎さん
>昼飲み含めて、いいと思います!
ご賛同して頂きありがたく思いますww
やはり夏はコレですなww


●xaviさん
>ドラキュラって吸血鬼ですよね?(O_O)
モチロンですww

>ラブロマンスと言えど、グロテスクなシーンも多少あるんですかね?
あるちゃーありますが、ホラーでは無いので
左程でもないと思いますよ。

>ゲームの悪魔城ドラキュラですかね。
よし、その話ノッたww
Mittyも悪魔上ドラキュラには一言ありますぞ。
いずれ懇々と話しましょうぞww

>また前と同じ場所で買ったんですか?(≧∇≦)好きですねぇ〜。
好きなんですww


●牛丼ひとすじ三百年さん
>サラ.ブライトマン好き!
あの歌声は流石というべきですよね。

>映画オペラ座の怪人は観たことあるよ。
Mittyもそんな程度だったンですけどね、
この作品見て結構な衝撃でしたよ。

>苦手なジャンルで笑。
おや、意外ですね。
まー・・・Mittyも元々好んで見るジャンルでは無いのですがww

by Mitty (2016-08-05 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。