SSブログ

古巣への帰還 [普遍的生活]

GWは『FaLiLV』のライヴに行ったり、自宅でジェダイになったりしていたMitty。
『FaLiLV』のライヴでは、図らずとも元地元に足を運ぶ事になったのですが、
実はGW中に『FaLiLV』のライヴ以外の用事で“あの界隈”に行く機会がありました。


まーGW中の“あの界隈”は色んなイベントを開催してますからね。
言ってしまえば、某友人に“とあるイベント”に一緒に行こうとお誘いを受けたのです。


降り立ったのはダイバーシティ近郊。
久々にガンダム見たわーww
古巣への帰還_01.JPG


ガンダム、大地に立つ。
Mitty、古巣に帰還すww
古巣への帰還_02.JPG


ちなみに“とあるイベント”に行こうと声を掛けてくれたのは、
このblogに時折出没するR女史。
近々の記事だと丁度一年前の青梅大祭の記事でしたかね。
んで、R女史といえばMittyの飲み仲間でもあります。


もぅーお分かりですね?


オクフェスinお台場ですww
古巣への帰還_03.JPG


オクフェス自体に関しては、いわずもがな。
なんだかんだで、チョイチョイ行ってますww
そして、オクフェスと同時開催している東北SAKEフェスタも見逃せませんww
古巣への帰還_04.JPG


ただ、お台場のオクフェス会場は、
元々公園内にあるベンチの数がかなり少なくてですね。
かといって、オクフェス用の仮設ベンチ周辺はオクフェスらしいライヴの音声も相まって、
あまり落ち着けません。


しかぁーし!
そんな事はMittyもR女史も把握済みです。


つまり、敷物持参で会場外の木陰で腰を落ち着けますww
これぞ、お台場オクフェスの楽しみ方ww
古巣への帰還_05.JPG


さぁさぁ、早速一杯ヤりますかww
Mitty大好き、ケストリッツァー♪
古巣への帰還_06.JPG


今年はR女史と、R女史のご友人にしてオクフェス仲間のN女史。
更には青梅大祭で世話になったN君も加えて、4名でオクフェスに行ってきました。
ちなみに枝豆はN女史の持ち込みですww
料理だったり敷物だったり、その他諸々・・・。
オクフェスに慣れれば慣れる程、事前準備した持ち込みが増えている気がしますww
古巣への帰還_07.JPG


R女史とN女史。
このメンツと飲むのは久々だったりします。
古巣への帰還_08.JPG


ファッ!?
いつの間にかN君が面白くなってるww
古巣への帰還_09.JPG


Mittyも被るぅぅww
ふおぉぉww
古巣への帰還_10.JPG


真っ昼間からお外で飲むビール、美味でゴザルww


閑話休題


オクフェスでひとしきり楽しんだ後。
N女史は緊急の仕事が入ったという事で離脱。
残されたMitty、R女史、N君の3名は、
お台場オクフェス会場から場所を移して、
改めて飲み直す事にしました。


移動した場所は豊洲。
豊洲もMittyにとって元地元といえる場所。
土地勘はバッチリです。
そんなMittyが飲み直しに選んだお店。


とんがり村です。
Mittyが若かりし頃から、なんだかんだで利用していた、
地元民に愛されている赤提灯です。
この界隈ぢゃ、かなり古いお店ですね。
古巣への帰還_11.JPG


結構、料理が美味しいンですよね。
立地的に新鮮な魚介類も多いですし。
日本酒や焼酎も豊富なので重宝します。
が、肝心の店内や料理の写真はありませんww
分かってるでしょう?
酔っ払ってるからだよww


閑話休題


とんがり村を後にして、更に一軒挟んぢゃいましたが、
ここでR女史とN君とはお別れ。
これにて解散となりました。
とりあえずは、ですがww


分かるでしょう?
久々に古巣に戻ってきたンですよ、Mitty。


銀座の馴染みのbar『Bar-KAGE-』さんに突撃ですよww
古巣への帰還_12.JPG


ちなみに『Bar-KAGE-』さんを後にして、
これまた定番の流れで『Bar-橋-』さんに行ったのですが、
何故か途中から記憶がありませんww
まぁ・・・思い返せば当たり前ですよね。
なにせ、真っ昼間からビール飲んでたンだしなww


まぁ、でも。
久々の古巣への帰還、非常に良かったです。
新居周辺で飲んだくれるのも悪くないですが、
やはりまだまだ、慣れ親しんだ古巣で飲んだくれるのが、
Mitty的に落ち着くらしいですww





06/12(日)の更新はお休みします。
次回更新は06/19(日)を予定しています。


あしあと(17)  コメント(7) 

あしあと 17

コメント 7

獏

オクフェス いいですなぁ♬
獏はこの歳になるまで一度も行ったことがないんですよ(涙)
今年こそ・・・・(@w@;)
でも大宮のビアガーデンあたりでお茶を濁すことになりそうな・・

by 獏 (2016-06-05 11:56) 

タケタケ

あぁ!なるほど。
会場外で楽しむんだったら、持ち込めますね。
by タケタケ (2016-06-05 19:58) 

Mitty

●獏さん
>獏はこの歳になるまで一度も行ったことがないんですよ(涙)
ビール好きなら是非一度は行ってもらいたいですねー。
楽しいですよぉ♪

>でも大宮のビアガーデンあたりでお茶を濁すことになりそうな・・
はっ!?・・・ソレも魅力ww
もし行かれたら、是非blogでのレポをお願いいたしますww


●タケタケさん
>会場外で楽しむんだったら、持ち込めますね。
まー会場の塩梅にもよりますが、
お台場オクフェスは、そーやって楽しむのが一番だと思いますね。

by Mitty (2016-06-11 09:21) 

のりたま

みっていはオクフェス絶対行ったと
思ったわ笑
敷物と料理つきとは
至れり尽くせりだね!(≧∇≦)
by のりたま (2016-06-11 12:06) 

xavi

やっぱRX78は色褪せずカッコいいですよねぇ。(^ ^)自分は陸戦型のRX79が一番好きですが。

しかし、こーゆー楽しみ方があるんですね。(O_O)敷物に弁当に酒…なんて羨ましい!(≧∇≦)

昼間、あれだけ飲んで、夜はスコッチですかぁ。(O_O)強靭な内臓ですな!
by xavi (2016-06-12 04:12) 

Mitty

●のりたまさん
>みっていはオクフェス絶対行ったと思ったわ笑
何だかんだでデフォになりつつありますww

>敷物と料理つきとは至れり尽くせりだね!(≧∇≦)
いわゆる、慣れってヤツですね。怖い怖いww


●xaviさん
>自分は陸戦型のRX79が一番好きですが。
分かるわぁーー!
同世代としては是非ともケンプファーが欲しいトコです♪

>敷物に弁当に酒…なんて羨ましい!(≧∇≦)
むふふ♪お外で飲む酒美味しいよぅww

>強靭な内臓ですな!
いやいやいやww
ポンコツっぷりはご存じでしょうww

by Mitty (2016-06-15 22:18) 

Mitty

●通りすがりの茶色いの君さん
ご連絡、ありがとうございます。
該当コメは都合により削除させて頂きましたが、
ご連絡頂いた件は適切に対応させて頂きます。
ありがとうございました。
by Mitty (2016-06-15 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。