SSブログ

4番目の力 [ゲーム]

我が家にPS4がやって来てから、1年位経ちましたかね。
元々は『スターウォーズ・バトルフロント』がプレイしたくて購入に至ったPS4ですが、
肝心の『スターウォーズ・バトルフロント』自体、既に全くプレイしていませんww


過去記事でも少し触れましたが、Mitty的に『飽き』のくるゲームでしたし、
いいタイミンングで『PlayStation Puls』の契約が切れたモンで、
契約も更新しないまま、そのまま放置してますww
あのテのオンゲーは『PlayStaiton Puls』に加入してないとプレイできませんからねー。


むしろPS4はDDONこと『ドラゴンズドグマ オンライン』で絶賛稼働してますね。
マルチプラットフォームであるDDONは『PlayStaiton Puls』に加入してなくても、
オンゲーとしてプレイできますし、
それこそ平日にチョイとプレイして~週末にそこそこプレイ、
みたいに緩ーいカンジで遊べるので、
何だかんだでMitty的に息の長いゲームになってますねー。


ただDDONはPS3でも遊べるゲームでもあり、
DDONのプレイしていて『PS4ってスゲーな!』と実感する事はあまり無いンですよね。
まー細かいトコならPS4の方がプレイしやすいのは事実なんでしょうけど。


んでね。
チョイと前にPS4の新作ソフトを購入しましてね。
そのゲームをプレイしていて『PS4!スゲェ!!』と感嘆した事があったので、
今回はそのゲームを少しだけご紹介。


『Naughty Dog -ノーティドッグ-』の最新作、
『アンチャーテッド -海賊王と最後の秘宝-』。
アンチャーテッドシリーズと呼ばれるシリーズ作品で、通称アンチャ4。
シリーズの集大成にして、ラストタイトルでもあります。
4番目の力_01.JPG


このシリーズは大体プレイしていますが、いやマヂでスゲーんだ、このシリーズ。
過去記事でも触れた事がありますが、ストーリー展開や演出、カメラワークなど正に
『ナショナルトレジャー』と『インディジョーンズ』からのイイトコ取りってカンジ。
その映画の主人公自身をプレイヤーが操作するモンだから、
プレイしていると、自然と作品にもの凄く引き込まれていきます。
だって歴代タイトルのキャッチコピーが『Playする映画』ですからww
でもこのキャッチコピーに関しては、本当に看板に偽りなし。


それに輪をかけるのが映像の美麗さ。
元々、メーカである『Naughty Dog -ノーティドッグ-』は、
映像の緻密さに定評のあるメーカなんですけど、
今作は『Naughty Dog -ノーティドッグ-』の底力を感じましたね。
つーか、PS4ってこんな描写が出来るんだ!とマヂで驚いた。
アンチャ4を初めて自宅でプレイして、
思わず自身の口から「すっげーな・・・」と零れましたからね。


特に人物描写がヤベェww
モーションキャプチャで作ってるンでしょうけど、
マヂで実在の人物か?っていうくらいにリアルww


そんな主人公達を操作しながら、自分で映画のストーリーを進めていく。
面白くない訳がないww
購入して暫くは連日寝不足でしたよ、割とマヂでww


そんなアンチャ4のトレーラー、貼っておきます。



いやぁ・・・久々に文章ばっかの記事になってしまいましたww
でもそれぐらい面白い作品なんですよねー。
これでシリーズ最後だというのが本ッ当に残念ですが、
PS4ユーザーで『インディジョーンズ』が好きなら、
是非ともプレイしてもらいたい作品ですね。


最後に。
文章ばっかの記事もアレなので、
DDONでMittyと共に旅をしてくれる、ポーンさん達を紹介しましょうww


ステラ三姉妹の長女、シリウスさん。
しっかり者で頼れる、熱血派ww
4番目の力_03.jpg


ステラ三姉妹の次女、カノープスさん。
クールでエレガント、でも血は嫌いww
4番目の力_04.jpg


ステラ三姉妹の末姫、アークトゥルスさん。
無邪気な僕っ娘、少しだけ怖がりさんww
4番目の力_05.jpg

ハーレム最高ww
ウヒャッホゥww
4番目の力_02.jpg


皆様からの冷静なご意見、お待ちしておりますww


あしあと(15)  コメント(3) 

あしあと 15

コメント 3

xavi

やはり、どの女性キャラもボインですね。(≧∇≦)ミッティさんの好みが分かってきましたよ。(^ ^)

PS4、自分もやりたくて仕方ないんですが…。(>_<)姫様が居ると、なかなかできなくて。
by xavi (2016-06-22 03:24) 

ヘンリージョーンズ

アンチャ4のトレーラー観たよ( ̄▽ ̄)
ハリウッド映画のような冒険活劇だね!
面白そう。
モンハン、ドラクエもだいぶ極めたんで
やってみたいなぁ(≧∇≦)
操作難しい?
メタルギア挫折したからね、わし。
それにしても
キャッツアイより
エロいねえちゃん達だな!笑。
ボインだし
衣装は半乳出とるがな。爆。





by ヘンリージョーンズ (2016-06-23 23:05) 

Mitty

●xaviさん
>やはり、どの女性キャラもボインですね。
久々にボインという単語を聞きましたww
まぁ・・・好きですけどね、ボインww

>ミッティさんの好みが分かってきましたよ。(^ ^)
それは何よりですww


●ヘンリージョーンズさん
>モンハン、ドラクエもだいぶ極めたんで
>やってみたいなぁ(≧∇≦)
オススメですよー♪

>メタルギア挫折したからね、わし。
メタルギア程の操作感は要求されませんので、
大丈夫かと思いますよ。
何ならソフト自体を貸しますよー♪

>エロいねえちゃん達だな!笑。
作成には拘りましたww

>ボインだし
>衣装は半乳出とるがな。爆。
コレも拘りましたww
やはり南半球は正義ですww

by Mitty (2016-06-25 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。