SSブログ

2016年お花見(本戦) [旅行記]

どーも、前哨戦でベロベロになったMittyですww
詳細が知りたい方は前回の記事を見て下さいww


というワケで。
今回は2016年お花見“本戦”についてお送ります。
時期的には5月も中旬ですが、季節感が無いのがこのblogの仕様ですww


さて、花見の場所は引き続き「岩槻城址公園」。
くしくも同場所で「桜まつり」が開催されている、名実ともにお花見の日ですww
同行は“前哨戦”と同じくN氏とM女史。
更に今回の“本戦”はM女史のご友人の方々と合同で行うことになり、
そこそこの大所帯での花見となりました。


んで、肝心の桜ですが・・・。


満開です♪
2016年お花見(本戦)_01.JPG


「桜まつり」本番の日にもかかわらず、
相変わらず“まったり”とした空気の「岩槻城址公園」。
昼位に現地入りしたのですが、
“1団体に1本の桜”くらいの勢いで場所が確保できちゃいますww


Mitty達も1本の桜の木の下でお花見の準備が悠々と出来ちゃいます♪
2016年お花見(本戦)_02.JPG


今回はM女史のご友人方が大勢いらしたので、持ち込んで頂いた料理が豪華です。
マヂで花見史上最強ですww
2016年お花見(本戦)_03.JPG


モチロン、Mittyのプリムスも大活躍ですww
花見時期は若干肌寒いですからねー。
熱燗、おでん、モツ煮と全力で稼働してますww
ぁ、コレはつみれ汁ですww
2016年お花見(本戦)_04.JPG


さて、“前哨戦”では桜成分が少なめでしたが、
今回は桜が満開ですし、前回の反省を活かしてベロベロにはなっていないのでww
ちゃんと桜成分多めの写真を幾つかアップします。
2016年お花見(本戦)_05.JPG


何故か公園内にはレイヤーの方が非常に多かったですね。
まー・・・主に“桜が似合う系”のコスでしたねww
何のコスかはご想像にお任せしますがww
2016年お花見(本戦)_06.JPG


公園から一本道路を挟んだ桜並木。
ココは花見客が一切居ないンですよねー。
きっとココは暗黙のルールが発揮されているのでしょう。
2016年お花見(本戦)_07.JPG


「桜まつり」と銘打っているだけあって、様々なお店も出ています。
中にはお琴の演奏会的なモノもあったりと、中々充実してます。
何よりこの「岩槻城址公園」は基本的に人口密度が低いのがイイですねー。
マヂで毎年の恒例になりそうなくらい、Mittyは気に入ってます。
2016年お花見(本戦)_08.JPG


そんな「岩槻城址公園」の「桜まつり」。
桜の木の下で、皆と料理をつつきながら花見を楽しむ。
無論、お酒も適度に嗜みつつですがww


そんな極上のロケーションの中。


桜の木の下で浮かれるアホが一人ww
2016年お花見(本戦)_09.JPG


Mittyは日々楽しく生きていますww


あしあと(10)  コメント(4) 

あしあと 10

コメント 4

三人エロルパン!!

ブログ復活おめでとう!( ´ ▽ ` )ノ
この時期に桜の記事を見るなんて
変な気分。
料理も美味しそうだし、超楽しそう!笑。
いいなあ!チッキショー!(≧∇≦)
こうなったらホテル三日月で会議じゃ!
by 三人エロルパン!! (2016-05-15 18:52) 

xavi

さすが本番だけあって咲き加減がケタ違いですね。(^ ^)いやー、羨ましい。

しかも自宅から近いのが良いですねぇ。(^o^)。でもやっぱ、ゴミゴミした都会より、こーゆー静かでノンビリできる場所の方が断然良いですよ。酔い潰れても近いですしね。(^ ^)

しかし、料理が豪華絢爛で驚きました。(^○^)おでんに熱燗、最高でしょうねぇ。
by xavi (2016-05-17 21:37) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

復活しておりましたか。
引き続きゆる~りとやっていきましょう。

それにしても見事な桜。
こんな桜が在りながら、人が若干少なめと言うのはいいですよね。
ただ、いくら関東でも桜の季節は寒いのですかな?
寒いから北海道で花見をする気力はありませんが・・・
たまたま寒い日が当たったんですかね。
by ふるひ〜JMW (2016-05-17 22:37) 

Mitty

●三人エロルパン!!さん
>この時期に桜の記事を見るなんて変な気分。
このblogではよくある事ですww
一言で言うなら仕様ですww

>いいなあ!チッキショー!(≧∇≦)
そうでしょう、そうでしょうww

>こうなったらホテル三日月で会議じゃ!
行きましょうww


●xaviさん
>さすが本番だけあって咲き加減がケタ違いですね。(^ ^)
お天気は曇り空だったンですが、桜は満開でしたねー♪

>こーゆー静かでノンビリできる場所の方が断然良いですよ。
ですよねー♪

>酔い潰れても近いですしね。(^ ^)
ですよねーww

>おでんに熱燗、最高でしょうねぇ。
最高ですww


●ふるひ~JMWさん
>復活しておりましたか。
復活というか、仕事が一山片付いたので、
通常営業に戻ったというカンジですねー。

>引き続きゆる~りとやっていきましょう。
イエッサー!

>こんな桜が在りながら、人が若干少なめと言うのはいいですよね。
そーなんです!凄く大事な事ですww

>ただ、いくら関東でも桜の季節は寒いのですかな?
お天気具合にもよりますが、半袖はキツいですし、
寒いといえば寒い時期ですねー。

>寒いから北海道で花見をする気力はありませんが・・・
そりゃー・・・北海道とは比較になりませんww
寒さでガタガタ震えながらの花見は、Mittyも遠慮したいですww

by Mitty (2016-05-21 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。