SSブログ

2016年お花見(前哨戦) [旅行記]

ソネブロよ!Mittyは帰ってきたぁーー!


と、軽くガンダムネタをフッたところでww
皆様、お久しぶりデス。
約1ヶ月ぶりとなりますが、
blogの更新を再開させて頂きます。





さて、更新停止中だった4月は、
平日は某地方都市に宿泊しながら仕事、
週末に自宅に戻ってくるという生活を続けていたワケです。


とはいえ、4月と言えば花見のシーズンでもあるぢゃないですか。
先にも述べたとおり、週末には自宅に戻ってくるワケです。
blogの更新をする時間はなくても、
花見をする時間は・・・無理でも作りますww


花見の場所に選定したのは、去年に引き続き「岩槻城址公園」
んで、今回の記事タイトルにもあるように、今回の花見は“前哨戦”でして、
実はこの“前哨戦”の丁度1週間後に、
「岩槻城址公園」で「桜まつり」が開催される事になっているのです。


ん?モチロン“本戦”の「桜まつり」にも行きますよww
いかんか?2週連続で花見をしちゃww
今年は桜が開花してる時期が比較的長そうだったので、イケると思ったのww
まー・・・実際イケたけどなww


ま、本戦の様子は次週の更新に譲るとしてww
そんなこんなで今回のネタは花見“前哨戦”のお話ですww
もーすっかり5月だけど、我慢して下さいww


そんな“前哨戦”に同行したのは、これまた去年と同じ、友人N氏とM女史。
ちなみに桜の開花的には・・・やはり少々早かったですかねww
お天気も曇り空でイマイチでしたが、それだけに人の少なさが際立っていて、
場所は取り放題でした。


池のほとりにある桜。
ココは丁度桜の木の下に、テーブルとベンチがありまして、
「岩槻城址公園」でも屈指の花見ポイント。
2016年お花見(前哨戦)_01.JPG

2016年お花見(前哨戦)_02.JPG


さぁ!花見“前哨戦”の開始ですww
2016年お花見(前哨戦)_03.JPG


今回の主役はコチラww
2016年お花見(前哨戦)_04.JPG


からの~~・・・・・・


こぅ!
熱燗、つけましたww
2016年お花見(前哨戦)_05.JPG


満開には程遠いですが、桜の木の下でのんびりと熱燗を嗜む。
最高の花見になりました。
前哨戦だけどww
2016年お花見(前哨戦)_06.JPG


なんか花見写真ばかりで、桜の写真がありませんが、気のせいではありませんww
実は後半以降の記憶がMitty、N氏共にありませんww
最高のロケーションで熱燗を飲んだら、ベロベロになりましたww
桜の写真は次回更新の“本戦”で多少アップできますので、ご勘弁。


ちなみに。
MittyとN氏がベロベロになっている間、M女史はおいてけぼりでしたww
いやはや、大変失礼致しましたww


あしあと(5)  コメント(3) 

あしあと 5

コメント 3

xavi

なんか、結構寒そうですねぇ。(*_*)やはり寒い時は熱燗ですね!(^o^)自分も冷や専門ですけど、ミッティさんにヒレ酒を仕込まれてからは結構ハマってます。

確かに咲き加減が、これからって感じですかね。(-_-)でも、こーゆー緑に囲まれた中での宴は、店では味わえませんからねぇ。(^ ^)酒も食べ物も不思議と美味く感じちゃうモノですよね。

あ、先日は遅くまでお邪魔しちゃいましてスミマセンでした。(>人<;)
by xavi (2016-05-09 22:43) 

淀川 晴郎

ひっくり返ってました。寒いし。
でも、旨かったんです。しょうがないんです。

by 淀川 晴郎 (2016-05-12 22:23) 

Mitty

●xaviさん
>なんか、結構寒そうですねぇ。
まぁ・・・時期的には4月初旬でしたしww

>やはり寒い時は熱燗ですね!
そーなんですww
正義ですww

>酒も食べ物も不思議と美味く感じちゃうモノですよね。
お外で飲む酒とツマミの美味い事美味い事・・・ww


●淀川 晴郎さん
>ひっくり返ってました。寒いし。
くっついて寝てましたしww
寒いしww

>でも、旨かったんです。しょうがないんです。
そーなんです、旨かったンですww
しょうがないンですww

by Mitty (2016-05-14 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。