SSブログ

ふしみ [グルメ]

蕎麦とうどん。
皆さんはどっち派ですか?
うん、Mittyはドチラも好きですww
ただまぁ、ドチラかを選べと言われたら、
Mittyは蕎麦の方が好きですと答えますかね。


そんな蕎麦派のMitty。
今回はとある友人の紹介で知りえた、
とある蕎麦屋さんについてのご紹介です。


東武伊勢崎線(正確にはスカイツリーライン)の、
せんげん台駅近傍にある蕎麦屋さん『ふしみ』
ふしみ_01.JPG


古式ゆかしい『ザ・蕎麦屋』って雰囲気ですね。
ふしみ_02.JPG


このお店に来るのは実は初めてでは無いのですが、
『ちゃんとお蕎麦を食べる』っていう体で来るのは初めて。
まー・・・この辺りの理由については後述しますww
ふしみ_03.JPG


Mittyがオーダーした十割蕎麦。
モチロン、最初はつけ汁につけずに、そのまま頂きます。
いやぁー、十割ならではの風味が最高♪
ふしみ_04.JPG


さて。
ここまでなら、まー『美味しいお蕎麦屋さん』で終わるのですが、
この『ふしみ』の真骨頂にして、このお店を友人に紹介してもらった理由があります。


蕎麦屋飲みって最高ですよねww
蕎麦屋としては中々破格のラインナップww
というのも、この『ふしみ』さんは例の坂長さんでお酒を仕入れているらしいww
ふしみ_05.JPG


前述した『ちゃんとお蕎麦を食べる』っていう体が初めて、という理由でもありますww
前回来た時は、結構ベロベロになるまで飲んじゃったンですよねーww
今回はお蕎麦をメインに考えていたので、お酒は飲んでませんww


が、やはりこの『ふしみ』さんは、蕎麦屋飲みがメインなんですかねー。
他のお客さんの殆どが飲んでいる状況でしたねww
このお店はまた行きたいと思わせるお店ですし、たぶんまた行く機会を作ると思うのですが、
その時は“しっかり”と蕎麦屋飲みを嗜んできたいと思いますww


あしあと(15)  コメント(5) 

あしあと 15

コメント 5

獏

素敵な時間^^)
蕎麦屋呑み 憧れます☆
獏の蕎麦屋呑みのイメージは オッサン獏が一人で
だし巻き卵やお新香や板わさなどで熱燗をやって・・・
シメにもりそばを食って帰る。。。(@w@;))
そんな感じです~♬

by 獏 (2016-02-28 17:11) 

xavi

さすが十四代と磯自慢ですね。(^^)品切れ中とは。人気ありますしね。しかも、あの坂長さんから仕入れてるとは。(^○^)

他の酒も馴染み深いラインナップですね。(^o^)いやー、こりゃ良い店ですね〜。何と言っても安いし。(^^)

蕎麦は大好物なんですけど、アレルギーで食べれないのが残念です。(T_T)うどんで我慢します。
by xavi (2016-02-28 22:43) 

うーたん

蕎麦もうどんも好き!(≧∇≦)
蕎麦呑みとは粋だねぇ!
みっていと行く食べ歩きツアー
やりたいのう!
企画宜しく( ´ ▽ ` )ノ


by うーたん (2016-03-01 17:20) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

蕎麦飲み。
高田屋くらいかなぁ~・・・w
飲める蕎麦屋さんはあまり見ないですし・・・。

先日、東京から客(仕事のね)が来たので日本酒メインのお店に行く機会があったんですけども
やっぱり酔っ払いそうだったので一杯でやめておいた。
飲めないワケではなく、後が辛いのでダメなんだよねぇ~
by ふるひ〜JMW (2016-03-03 23:13) 

Mitty

●獏さん
>蕎麦屋呑み 憧れます☆
最近のお気に入りです♪
ただ、中々イイお店に出会う事も少なく・・・。

>獏の蕎麦屋呑みのイメージは オッサン獏が一人で
>だし巻き卵やお新香や板わさなどで熱燗をやって・・・
正解ですww
実際のトコ、正にそんなカンジですww

>シメにもりそばを食って帰る。。。(@w@;))
大正解ですww


●xaviさん
>さすが十四代と磯自慢ですね。(^^)品切れ中とは。
このお店では、磯自慢がMitty的にマストですww

>しかも、あの坂長さんから仕入れてるとは。(^○^)
いくつかの銘柄は馴染み深いものが多いですね。
モチロン、坂長さんのお陰でww

>蕎麦は大好物なんですけど、アレルギーで食べれないのが残念です。
はっ!?そーいや、そーでしたね・・・。
うどんで一献・・・あまり想像できませんがww


●うーたんさん
>蕎麦呑みとは粋だねぇ!
蕎麦屋ならではのアテがあるのが良いのですよ♪
フツーの飲み屋さんとはチョット違うのが最高なんですww

>みっていと行く食べ歩きツアー やりたいのう!
おまかせアレww


●ふるひ~JMWさん
>飲める蕎麦屋さんはあまり見ないですし・・・。
まーMittyもココ最近ですよ、蕎麦屋飲みに目覚めたのはww
仰るように、蕎麦屋飲みが出来る様な蕎麦屋さんは多くないですしね。

>日本酒メインのお店に行く機会があったんですけども
おおぉ!そーなのですか!
続きが気になりますぞぉww

>やっぱり酔っ払いそうだったので一杯でやめておいた。
ギャフンww

>飲めないワケではなく、後が辛いのでダメなんだよねぇ~
まー得手不得手はありますからねー。

by Mitty (2016-03-04 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。