SSブログ

丸金ラーメンと遅すぎた初詣 [グルメ]

先日、所用があって古巣の門前仲町に足を運んできました。
門仲自体は、このblogで何度も紹介してきましたが、
今回はそんな門仲のラーメン屋さんについて、軽くご紹介。


門仲・・・というより木場駅から徒歩の方が近い位置関係ですかね。
博多ラーメン「まるきん」。
丸金ラーメン_01.JPG


実はMittyが若かりし頃、当時の地元仲間達と結構通ったお店なんです。
ただ当時はblogを始めてませんでしたし、blogを始めてからも
何となく紹介するタイミングを逸してしまっていたのですが、
今回よーやくblogで紹介するタイミングを得られました。
ぁ、上記写真ではお店が準備中になってますが、
これは開店直後のタイミングでお店に行ったからですww


お店の名前からお察しの如く、白湯系豚骨ラーメンのお店です。
んで、このお店の看板メニューといえば、やはり「いっさいがっさい」でしょうww
丸金ラーメン_02.JPG


と、なれば。


そーら、いっさいがっさいww
ま、よーはトッピングの全部盛りですww
無論、各人の好みで個別にトッピングも出来ますが、
この全部盛りビジュアルと名称の語感が好きなので、
この「まるきん」に来ると、高確率で「いっさいがっさい」ですww
丸金ラーメン_03.JPG


フツーに美味しいンですよね、この「まるきん」。
麺は博多ラーメンらしい細麺、具は・・・見ての通りww
スープが割とあっさり目で、食べていて飽きが来ませんね。
そのせいか、この「いっさいがっさい」も見た目程、
食べた時のボリューム感はありませんね。
(基本、替え玉ありきだったりするので)


病みつきになる味という程でもないのですが、
やはり古巣の、且つ若かりし時の味というバイアスが掛かっているせいか、
妙に美味しく感じるのですよねー。


閑話休題


さて、この「まるきん」。
門仲と木場の中間くらいの位置にあるのですが、
せっかくココまで来たのであれば・・・。


やはりお参りしておきたいですよね。
ちなみに、この深川不動尊でお参りした内容は、
『これからも健康に、仲間達と酒が飲み続けられますように』ですww
割と切実ですww
2016年初詣_01.JPG


んで。
深川不動尊でお参りしたのであれば・・・。


富岡八幡宮にも当然お参りします。
実は・・・図らずとも今年の初詣だったりしますww
亀戸天神社で行きそびれてから、気が付けばスッカリ忘れてましたww
ちなみに、この富岡八幡宮でお参りした内容は、
『嫁候補が降って沸いてきますように』ですww
割と切実です(血涙)ww
2016年初詣_02.JPG


そうそう、この時。
富岡八幡宮で久々に御守なんぞ購入してみたのですよね。
何気に肌身離さず持ち歩いています。
2016年初詣_03.JPG


一体、なんの御守なのか。
それは秘密ですww


あしあと(19)  コメント(4) 

あしあと 19

コメント 4

獏

お守り 気になりまするww
獏は九州ラーメン(豚骨)や広島ラーメン(豚骨醤油)を
好みますので 次のラーメン遠征はここに決めました♬

by 獏 (2016-03-06 17:17) 

旦那にガヌートと呼ばれました

いっさいがっさい凄い盛りだね!
豚骨苦手だが美味しそう。
切実な願い叶いますように笑
みっていに嫁カモ〜ン!
でも、みっていは
おなごに求める条件細かいからなあ(≧∇≦)



by 旦那にガヌートと呼ばれました (2016-03-06 23:30) 

xavi

いっさいがっさい、これにライス大盛で丁度良いんじゃないですかねぇ。(^○^)あ、餃子も付けませんとね。

ミッティさんに連れてって貰ったラーメン屋は全部言うこと無しに美味いですからねぇ。(^^)ここも行ってみたいなぁ。

ウチも初詣遅かったです。( ̄▽ ̄)川越の喜多院で厄除やってきました。(^^)

意味深な御守り、何の祈りが込められているのか知りたいですねぇ。(^○^)
by xavi (2016-03-10 22:39) 

Mitty

●獏さん
>お守り 気になりまするww
お察しくださいww

>次のラーメン遠征はここに決めました♬
ラーメン遠征、素敵な言葉です♪


●旦那にガヌートと呼ばれましたさん
>いっさいがっさい凄い盛りだね!
盛りの画的に食欲をそそられるのですww

>切実な願い叶いますように笑
マヂでお願いしますww

>みっていに嫁カモ〜ン!
色々とこじらせてますので、まームリでしょうww


●xaviさん
>いっさいがっさい、これにライス大盛で丁度良いんじゃないですかねぇ。
Mittyには多いですww
まーxaviさんは結構食べますからなー、何だかんだでww

>ミッティさんに連れてって貰ったラーメン屋は全部言うこと無しに美味いですからねぇ。
いやはや、結構連れ回しちゃってますからなー。
恐縮ですww

>川越の喜多院で厄除やってきました。(^^)
喜多院!イイなぁ!行ってみたい!!

>意味深な御守り、何の祈りが込められているのか知りたいですねぇ。
お察しくださいww

by Mitty (2016-03-11 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。