SSブログ

Mittyの覚醒 [映画]

全世界で公開が開始されて約1ヶ月程経過した某日。
遂に・・・遂に!!


見てきたよー!!
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
Mittyの覚醒_01.jpg


いつかジェダイになれると思っているMittyにとって、絶対に外せない映画です!
まー・・・リア充を見ると、直ぐに暗黒面に落ちていくので、
Mittyがジェダイになれる日は遠そうですがww


公開から1ヶ月以上経って、よーやく見に行ってきました。
ファンならば公開と同時にだろ!となりそーなトコなんですが、
映画は静かにゆっくりと楽しみたいMittyとしては、
ある程度劇場が空いてきた時期に行きたかったンですよねー。


今回は久々にパンフレットも買ってみました。
Mittyの覚醒_02.jpg


昨今はパンフレットを買う事自体が殆ど無いのですが、
かつては劇場で観た映画は必ずパンフレットを買って、
自宅にコレクションしていたンですよねー。


ですが、残念ながら兵庫県に引っ越しする際に、
その殆どを処分してしまったのです。
今にして思えば非ッ常ーーーに残念な事をしてしまいました・・・。
ちなみにMittyが買った最初のパンフレットはE・Tでしたね。
うーーーん、マヂで勿体無い事をしたww


さて。
そんなこんなで見た『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』。
一応、絶賛公開中の映画ですし、内容について細かく言う事はしません。
どーしても気になる方は、ググって下さいww
ただまぁ・・・激しくオススメしませんがねww


今作はルーカスフィルムが買収されたり、配給がディズニーになったり、
ルーカス自身が本作に殆どタッチしていない等、
一ファンとして不安な部分も多々ありました。
Mitty自身も劇場で観る前は、
「どんなモンぢゃい!」的な感覚があった事も否めませんww
それを踏まえて、今作を見たMittyの感想。


スンゲー面白いww


マヂでビックリするくらい面白い。
MittyがSWファンだという事も差し引いても、
娯楽作品としての完成度がメチャ高いです。
旧作から見てる人、今作から見た人、両方が楽しめる作品かもしれません。
無論、旧作を見ていた方が俄然面白いですがねww
昨今見た映画の中では抜群に面白いです。
というか、見ていて凄く“楽しい♪”と思える映画でしたww


そんなMittyですが、実は劇場で映画を見ている時の悪癖として、
上映中に時間を確認してしまうという悪癖がMittyにはあります。
終演時間から逆算して作品の【起承転結】の【結】を予測しちゃうンですよねー。
大体において展開に新鮮味がない映画で、この悪癖が発動する事が多いのですが、
実はなんと・・・この『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』でも、
何度か時間を確認しちゃったのです、Mittyわww


ただコレは先に言ったような、
展開に新鮮味がないとかそーゆー事では全っっく無いですww
「えっ?もーこんな時間?まだまだ見たい!もっと見たい!!」
「もー直ぐ終わっちゃう!あのキャラがまだ出てない!出るの?出るの!?」
的な、Mittyの“もっと見たい欲求”がカタチになった結果なんですww


もぅーね、それくらい楽しい作品でした。
見終わった直後の感想は「早く続きが見たい」でしたしww


それに今回は久々に友人と連れ添って劇場に足を運んだのですが、
映画仲間にして元々SWに造詣のある友人なので、
鑑賞後に映画談議やSW談議に華を咲かせられたのも楽しかったですねー。


というワケで、Mitty的総評。


四の五の言わずに見て下さいww
超絶面白いから。
これは見ておくべき映画。
大事な事なので二度言います。
四の五の言わずに見ろww
そして可能ならば旧3部作を復習してから見ろ、以上ww


あしあと(20)  コメント(4) 

あしあと 20

コメント 4

タケタケ

ほほぅ… 新作のSWは、どうやら面白いようだな…。
旧作は好きだったけど、エピソードⅠ以降のはイマイチと感じている私。
今回のもCM多いし期待薄かなぁ…と観に行っていなかったりするけど、実際に観た人の感想 聞くと結構 評価高いようなので、映画館に行ってみようかなと思い始めております。

by タケタケ (2016-02-07 14:01) 

オビワン

STAR WARSわたしも観たわ(≧∇≦)
想像以上に面白かった!
早く続き観たい!
あの主役の娘がもっと殺陣上手くなれば
更にいいね!
まあ〜でも映像で魅せるね!(≧∇≦)
by オビワン (2016-02-07 21:56) 

xavi

このパンフレットの表紙はファルコン号ですか?(o_o)いゃあ、やっぱり観に行けば良かったかなぁ。(ーー;)

密かに自分は、スターウォーズは映画館で観た事がないんです。( ̄▽ ̄)家で洋画劇場で観てましたね。

ジェダイの逆襲と帝国の逆襲は観た記憶があるんですが…。ところどころしか覚えてません。(ーー;)

エピソード1、ミッティさん宅で折角上映して頂いたのに、途中で力尽きてしまったのが残念でした。(._.)

あぁ、時間が欲しい…。

by xavi (2016-02-08 21:39) 

Mitty

●タケタケさん
>旧作は好きだったけど、エピソードⅠ以降のはイマイチと感じている私。
旧作好きならアリだと思いますよ。
Mitty自身としても、旧3部作を見てから
本作を見る事をオススメしたいですしね。

>実際に観た人の感想 聞くと結構 評価高いようなので、
>映画館に行ってみようかなと思い始めております。
映画を見ようと思うと中々に腰が重くなる事がありますが、
この機会に是非とも♪


●オビワンさん
>想像以上に面白かった!
ですよね!ですよねっ!!

>あの主役の娘がもっと殺陣上手くなれば
主役の娘も敵方のアノ人も、発展途上中という設定である以上、
アレでイイよーな気がするンですよねー、少なくても今作ではww

>まあ〜でも映像で魅せるね!(≧∇≦)
たしかにー♪
Mitty的には音楽でも聞き惚れますわー♪


●xaviさん
>このパンフレットの表紙はファルコン号ですか?(o_o)
モチロンですよー!

>いゃあ、やっぱり観に行けば良かったかなぁ。(ーー;)
Mitty的にはリピートもアリなので、お誘いくださいww

>密かに自分は、スターウォーズは映画館で観た事がないんです。
なんですとー!?それは一大事ですww

>ジェダイの逆襲と帝国の逆襲は観た記憶があるんですが…。
そんなアナタに朗報です。
Mitty家には全作ありますぞww

>あぁ、時間が欲しい…。
時間は作るモノですww
さぁ、早く我が家へカモーーンww

by Mitty (2016-02-13 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。