SSブログ

マスクナイト [普遍的生活]

一ヶ月程前ですかね。
世間様はハロウィンでにわかに賑やかになりましたね。
まー色々と賛否両論はあったみたいですが、
このblogではそんな真面目な議題は取り扱いませんww
が、今回の記事では若干の関係性があるので軽く触れてみました。


先月末の事、まさしく世間はハロウィンナイト。
過去記事でも紹介しましたが、
伝説のプロレスラー、ザ・グレート・カブキさんが切り盛りしていらっしゃる、
飯田橋にある居酒屋で定例飲み会(通称:かぶき会)に参加してきました。
まー、かぶき会の細かい説明は過去記事に譲るとして。


そして、かぶき会に集まるメンツ(Mitty以外)に共通している事。
それはプロレスファンであるという事。
そんな中に何故にMittyがいるか?
それは当時Mittyが出没してたBarが、
たまたまプロレスファンが集まる店だったからさww
まー詳しい事は過去記事検索で『風”-buu-』で調べれば分かるさww


更に更に。
今回のメンツ(これはMittyも含めて)で共通している事が一つ。
全員がレスラーの覆面マスクを所有しているという事ww
まーなんでMittyが覆面マスクを持っているかというくだりについても、
過去記事を見ればよいww


さぁさぁ。
世間はハロエインナイト。
かぶき会参加者は揃いも揃って、覆面マスク所持。
となれば、ですよ。

まー、こーなるわなww
マスクナイト_01.JPG


ぁ、ちなみに。
この鶏マスクの人は、本来は違うマスクの方が似合う方なのです。
マスクナイト_02.JPG


ザ・グレート・タケル選手、ご本人だからww
マスクナイト_03.JPG


このお店はザ・グレート・カブキさんが切り盛りする、
「かぶき うぃず ふぁみりぃ」というお店。
当然、店内にはザ・グレート・カブキさんが居ます。
そしてザ・グレート・タケル選手は、カブキさん最後のお弟子さん。
となれば。


師弟ツーショットww
プロレスに疎いMittyでも、これは震えるww
マスクナイト_04.JPG


いや、このツーショットも震える。
でも何より震えるのは、このメンツで全員覆面マスクという状況ww
Mittyにとっては「なんか、懐かしい・・・」とすら思わせる状況。
あぁ・・・そーか・・・。


過去にこんな事もあったからかww
マスクナイト_過去01.JPG


でもコブラツイストが無いのが物足りないやww
マスクナイト_過去02.JPG


Mittyは日々、愉快な仲間達に囲まれて生きておりますww
みんな、ありがとうww





12/06(日)の更新はお休みします。
次回更新は12/13(日)を予定しています。


あしあと(8)  コメント(5) 

あしあと 8

コメント 5

ゴハンよそい係

かぶき会いいなあ(≧∇≦)
美味しいと評判だし行きたい!
とにかく夜遊びに飢えてるのさ!
by ゴハンよそい係 (2015-11-29 16:08) 

獏

コスプレ・・・ではないですな(@w@;)))
ミル・マス・カラスが大好きだった小学生時代を
めっちゃ鮮やかに思い出しました(^w^)
スカイ・ハイを聴こう~♬

by 獏 (2015-11-29 18:48) 

xavi

あのグレートカブキの店があったとは全然知らなかったです。(^^)プロレスに疎い自分でもカブキは知ってますからね。

メニューは現役時代の技に因んだモノとかあるんでしょうか?(^○^)毒霧サワーとか。

覆面の人が大勢だと、不思議な雰囲気ですね。(^-^)最後の写真のミッティさんの腹が気になって仕方ありません。
by xavi (2015-11-29 20:48) 

A子

コブラツイスト懐かしいwww
マスクナイトめっちゃ楽しそうじゃないですか!いいなぁー!!
この季節、クリスマスケーキ苺全滅事件が思い出されますww
by A子 (2015-12-02 09:49) 

Mitty

●ゴハンよそい係さん
>美味しいと評判だし行きたい!
確かにココは美味しいですし、
オンリーワンとも言える料理が豊富なので、
定番系であっても飽きないですね。

>とにかく夜遊びに飢えてるのさ!
いつでもお声掛け下さいww


●獏さん
>コスプレ・・・ではないですな(@w@;)))
仰る通りですww
ただの覆面マスク会ですww

>ミル・マス・カラスが大好きだった小学生時代を
店内には懐かしい音楽も流れてますよ~♪
まぁー・・・音楽というより、
色んな選手たちの入場曲ですがww


●xaviさん
>プロレスに疎い自分でもカブキは知ってますからね。
正にMittyも同じでしたww
でもお店にいらっしゃるカブキさんは、凄く気さくな良い方です。
とても毒霧を吐くとは思えませんww

>メニューは現役時代の技に因んだモノとかあるんでしょうか?
モチロンですww
ぁ、何気にこのblogでは一回も料理を紹介してないやww
うんまぁ・・・詳細はお店に行けばわかるさww

>最後の写真のミッティさんの腹が気になって仕方ありません。
ぁうぅぅww
コレはコブラツイトをかけられている関係上、
腹が目立つので仕方ないですww


●A子さん
>コブラツイスト懐かしいwww
今更なんですが、安定して面白い写真です、コレww
くっそ、なんて愉快な日々だったんだww

>この季節、クリスマスケーキ苺全滅事件が思い出されますww
分かる人にしか分からない、あの伝説の事件ですねww
A子さんのコメを読んで、Mittyも軽く思い出し笑いしましたww

by Mitty (2015-12-04 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。