SSブログ

Feliz [グルメ]

ぁ、どーも。
特技:飲んだくれて大宮を徘徊
でお馴染みのMittyですww


今回は徘徊&チョットした縁で巡り合えた、
とあるBarについてのご紹介です。


大宮駅東口近傍にあるBar『Feliz-フェリーズ-』さんです。
Feliz_01.JPG


まーこのお店に来るのはまだ片手で足りる位なんですが、
初回に来た時から色々と良くしてもらってます。
というのも、このお店。
過去記事でも紹介した『Arlequin-アルルカン-』のマスターに
紹介してもらったお店なのです。
Felizのマスターも、Mittyがこのお店来た経緯をご存じなので、
初回から色々と良くしてもらったンですよねー。


そんなFelizさん。
店内はカウンター数席とテーブルが数席のお店。
Mitty的には雰囲気ストライクなお店ですね。
Feliz_02.JPG


felizさんはオーセンティックなbarですが、推しのお酒もあります。
それがラム酒。
これまた、Mittyにとってさほど造詣が深いお酒ではなく、
お酒のウンチクをマスターから聞きながら飲むのが楽しいのです。


が!今回はラム酒のお話ではありませんww
たまたまマスターとの話の中で、
Mittyがシェリー酒が好みだという話をした時に、マスターが勧めてくれたお酒。


マディラワインです。
Feliz_03.JPG


うん、地名と場所は知ってますww
大航海時代Onlineで、よく通った場所だしww
ただマディラワイン自体は知りませんで。
所謂、酒精強化ワインだそーな。


このマディラワイン。
初めて飲みましたが、結構Mitty好み♪
写真の奥に写ってる3本のボトルがマディラワインなんですが、
原料や製法が違うのでそれぞれに味が違います。
ん?Mittyは当然飲み比べましたよww


Felizさんはラム酒推しのお店ではありますが、
Mittyは暫くマディラワインで入り浸りそうですww


まーマディラワイン自体はシェリー酒とは違いますが、
同じ酒精強化ですし、独特の香りは若干通じるものがありますねー。
ウィスキーなんかでもそーなんですが、
Mittyはシェリーカスクのウィスキーなんかを好んで飲むので、
やはりその辺りがMittyの好みなんでしょうね。


閑話休題


そんなMitty的なフェイバリット、シェリー。
Felizさんに行った日から間を置かずして、
久々の場所でレアモノに触れる事が出来ました。


このblogで度々紹介している、有楽町にあるBar『Kage-カゲ-』
引っ越ししてからかなり足が遠のきましたが、過日久々に顔を出しました。
そんな折に『kage-カゲ-』のマスターからオススメされたお酒。


写真では非常に分かり辛いですが、
宮城峡のシェリーカスクです。
Kage.JPG


知っている人は知っている、知らない人は全く知らない。
でも、知ってる人ならば驚愕する程のレアなお酒です。
マスター自身も秘蔵のお酒と言っておりましたが、
シェリーカスクが好きなMittyならばと、提供してくれました。


いやマヂでね、スゲー美味いのww
かなりなレア度だというのは、マスターが懇々と説明してくれましたが、
それでもMittyならばと、提供してくれた心意気にチョット惚れるww


キライぢゃないぜ!そーゆーのww


タグ:feliz Kage 宮城峡
あしあと(9)  コメント(5) 

あしあと 9

コメント 5

ツルモク独身寮寮長

そのうち、みっていの血はワインで出来てるの!o(^▽^)o
なんて言う日が近いな笑
いや、ワインだけじゃないか〜。
酒だな酒!
みっていの血は酒だな。(≧∇≦)

わしは飲むと日焼けしすぎた
梅宮辰夫みたいな顔になるの。
酒強くなりたかったなあ。
by ツルモク独身寮寮長 (2015-11-22 23:19) 

獏

獏はラムもマディラもシェリーも大好物ですww
大宮もディープですねぇ♬
探検してみたくなります~(^m^)☆☆☆
ちなみに最近改めてサザンコンフォートに回帰しています♬

by 獏 (2015-11-23 17:39) 

xavi

こういう系の酒は、完全に未踏の地なので、機会があったら堪能してみたいですね〜。(^^)

昔、部活の先輩の家で安いウイスキーを飲んでヒドイ目にあって以来トラウマで…。(*_*)それが最初で最後でしたねぇ。

レア酒、相当美味いんでしょうねぇ。(^-^)常連客の特権ですね。
by xavi (2015-11-25 14:26) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

なかなか飲む機会が無さそうですなぁ~

どうでしょうか。
イメージ的には飲み会の二次会で飲むと言うよりは、軽く食事を済ませてお店をちょこちょこ変える飲み方の二軒目か三軒目ってな感じ・・・。

そうでもないかw

まぁ~好きな時に行けば良いのですけども
そのくらい分からない雰囲気が・・・。
by ふるひ〜JMW (2015-11-27 22:08) 

Mitty

●ツルモク独身寮寮長さん
>みっていの血は酒だな。(≧∇≦)
褒め言葉に聞こえるMittyは、きっともう末期ですww

>梅宮辰夫みたいな顔になるの。
辰兄ぃ、と呼ばせて頂きますww


●獏さん
>獏はラムもマディラもシェリーも大好物ですww
色々と嗜好が重なっていそうで嬉しいですww

>探検してみたくなります~(^m^)☆☆☆
Mittyはよく徘徊していますww
大宮近辺でみかん星人を見かけたら、それはMittyですww


●xaviさん
>機会があったら堪能してみたいですね〜。(^^)
機会ならば幾らでも作りましょうww
ただまぁ・・・どうしても嗜好的に
和酒に行ってしまうのですよねぇww

>それが最初で最後でしたねぇ。
一度美味い酒に出会えれば、きっと変わる!
と思いますww

>常連客の特権ですね。
常連ヅラしているつもりはないですし、
常連だとも思っていませんが、
まー色々と便宜を図ってくれるのは嬉しいですよねー。


●ふるひ~JMWさん
>なかなか飲む機会が無さそうですなぁ~
確かにww
Mittyも偶然の出会いでしたしね。

>軽く食事を済ませてお店をちょこちょこ変える飲み方の
>二軒目か三軒目ってな感じ・・・。
Mittyの場合、そんなカンジですねー。
このテのお店は基本的にフードを食べませんし。
まさに飲み歩きですww

>まぁ~好きな時に行けば良いのですけども
まーお酒を飲むトコですし、
気負わずにフツーに行けるモンなんですけどねー。
まぁ、最初のうちは慣れも必要かもしれませんね。

by Mitty (2015-11-28 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。