SSブログ

岩槻文化公園 [旅行記]

ところによっては秋晴れが続いている昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
過日の記事で、Mittyの汚物オーラを余す所なく発揮させて頂きましたが、
今回の記事は打って変わって爽やかな感じでお届けしますww
まーMittyなりの社会復帰への一歩ですww


引っ越しをして一年近くになりますが、
まだまだ足を運んでみたいプレイスというのは、数多くあります。
特にポタリングをはじめとした、写真撮影スポットの探索には、
まだまだ余念がありません。
今回はそんな中で、足を運んだ某スポット。


岩槻文化公園です。
岩槻文化公園_01.JPG


随分と前に「岩槻城址公園」を紹介しましたが、
この「岩槻文化公園」とは、車で数分のトコという立地。
「城址公園」の方は桜があったりする公園ならば、
この「文化公園」は体育館などの運動施設が充実してる公園のようです。


基本、車でないと来れない立地ですが、
秋空の元、ピクニックに勤しんでいる方々もいらっしゃいましたね。
岩槻文化公園_02.JPG


昨今、こーゆー遊具が置いてある公園も少なくなりましたね。
大きい子供であるMittyも是非とも上りたい気持ちになりましたが、
本物の子供たちが居るので遠慮しましたww
Mitty、空気は読める子ですww
岩槻文化公園_03.JPG


気になりますww
秋・・・食欲・・・栗・・・栗ごはん!!
岩槻文化公園_04.JPG


Mittyの大好きな構図、雲と風景のコントラスト。
このblogもトップ画像もお気に入りの一枚だったりします。
岩槻文化公園_05.JPG


先ほどの写真。
露出的に全く分かりませんが、池の畔に林がある構図なのです。
そして池、となれば。


安定の鴨さんですww
岩槻文化公園_06.JPG


トンボ・・・?
造詣が無いので全く分かりませんww
ホントは飛んでる姿を撮りたかったのですが、ヤツラは速すぎて無理ですww
岩槻文化公園_07.JPG


それから暫く公園内を歩いていると、中央の運動場に見慣れない一団が。


弓道の練習!?
やっべ・・・カッコエエww
岩槻文化公園_08.JPG


的を射っているよーですが、結構な距離を射っていますww
写真ぢゃ分かりにくいと思いますが、50m位はあるンぢゃないかな。
岩槻文化公園_09.JPG


そして小気味のイイ音が響くと・・・。
おぉ・・・当たっておるよww
岩槻文化公園_10.JPG


最初は学生さんかなーと思っていたのですが、
どーやら社会人の同好会のよーですね。
老若男女の方々が研鑽されておりましたね。
岩槻文化公園_11.JPG


いや、なんだろーなぁ・・・スゲーカッコいいの!
立ち振る舞いというか所作というか。
まさに弓“道”って感じがして。
岩槻文化公園_12.JPG


ぶっちゃけ、この「文化公園」に来た時は、
大した撮れ高を期待しておりませんでしたww
ところがどっこいww
栗も気になるし、弓道も気になるww


更に今回は全く触れていませんが、
実はこの「文化公園」は野鳥撮影のスポットとしても、そこそこ有名らしいです。
というのも、帰りがけに同じく機材を持った方が居たので聞いてみたのですが、
どーやら野鳥撮影に来ていた方らしく、かの有名な「野鳥の会」の人でしたww


Mitty自身、非常に興味があったのですが、
当時のMittyの恰好といえば半袖Tシャツ+短パンという、
野鳥撮影に全く向かない恰好でしてww


これは機会を改めて、是非リベンジしたいプレイスとして認定です。


というか。
リベンジしたいプレイスが多すぎて困るww
毎日が休日でも足りないww
グータラ社会人としてのスキルばかりが上がって困りますww
(とはいえ、止める気はないww)


あしあと(8)  コメント(3) 

あしあと 8

コメント 3

犬山ワン太郎

爽やかですな笑
何だろう。
みっていのこの落差笑(≧∇≦)
by 犬山ワン太郎 (2015-10-16 19:23) 

xavi

岩槻はのどかな公園が沢山あるんですねぇ。(^^)

しかし、あの黒いトンボは最近じゃ見かけなくなりましたよね。(o_o)水がキレイなんでしょうか。

弓道、あの弓をひくのは結構チカラが要るんですよね〜。(^○^)
by xavi (2015-10-16 20:11) 

Mitty

●犬山ワン太郎さん
>みっていのこの落差笑(≧∇≦)
せいぜい、ギャップ萌えするが良いww


●xaviさん
>岩槻はのどかな公園が沢山あるんですねぇ。(^^)
基本、公園はのどかなモンですww

>水がキレイなんでしょうか。
水は小汚かったですww

>弓道、あの弓をひくのは結構チカラが要るんですよね〜。(^○^)
マヂでか!?
ってか、なんで知ってんスかww
まさかの弓箭兵がココに居たとわww

by Mitty (2015-10-17 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。