SSブログ

DDON [ゲーム]

10月になりましたね。
今年もあと僅かと思うと・・・空寒くなりますww
日々を無駄に過ごしているMittyとしては、
「来年から本気出す」と“毎年のように”奮起するタイミングでもありますww


さて、チョイと前にSWと呼ばれる連休がありましたが、
皆さんは如何お過ごしだったでしょうか。
連日、好天に恵まれた連休でしたが、
Mittyにはあまり関係はありませんでしたかね。


いや、だってね。


ずぅーーっと自宅に引きこもって、ゲームばっかやってたからナww
DDON_01.jpg


PS4を買ったよ!という過去記事でも軽く触れましたが、
現在絶賛プレイ中のオンラインゲーム「ドラゴンズドグマ・オンライン」、
通称DDONに精を出しておりましたヨ、連休中わww
連休中に不毛だと何だといわれても、
こーゆー連休位でないと、なかなかガッツリとプレイできないのも事実。
散々プレイしてやりましたともww


元々、前身となる「ドラゴンズドグマ」と「ダークアリズン」のファンだったMittyですが、
F2PのMORPG化されたとしても、手を出さずにはいられなかったのです。
まー詳細については公式HPでも見ればよいww


前作のドグマといえば、オンラインゲームでありながら、
他プレイヤーとの接点が希薄だったのが、ある意味魅力だったのですが、
今作のDDONにおいては、他プレイヤーありきが前提のシステムになっているので、
孤独・・・ゲフンww、孤高のソロプレイヤーMittyとしては、
序盤はまだしも、そろそろクエストがキツくなってきてますね。
おまけに不遇職として名高い「プリースト」をやっているので、苦労もひとしおですww


さてさて。


ドグマといえば、詳細なキャラエディット。
顔の輪郭や目鼻、髪形や体型も自由に設定出来るのが、Mitty的には大きな魅力。
こーゆーキャラエディットは、各人の性格が出るモンですが、
Mittyの場合はスゲー入念に作りこみますww
前作でも気合を入れて作りましたが、今作でも気合を入れて作りましたとも。


そぉーら、イケメンに仕上げたったww
リアルで汚物オーラを醸し出すMittyとしては、
せめてゲームの中だけでもイケメンでありたい、との願望がカタチになりましたww
DDON_02.jpg


んで、更に。
ドグマといえば従者としてプレイヤーに付き従う、ポーンの存在が外せませんね。
いわずもがな、このポーンもプレイヤーと同じく入念に作りこんでますともww


従者なら美人のおねいさんが最高ww
コチラは最初の従者、シリウスさん。
DDON_03.jpg


二番目の従者、カノープスさん。
シリウスさんの妹、という設定で作りましたww
姉妹という設定なので、髪形だけでなく細部を微妙に変えてあるのです。
ぁ、ホクロの位置は同じにしてありますがww
DDON_04.jpg


美人のおねいさんに囲まれるww
ぁー・・・リアルぢゃあり得ない妄想を、Mittyはゲームの中で消化してますww
DDON_05.jpg


うわぁぁ・・・自分で記事書いていても、 コイツ気持ち悪いなって思うわww
Mittyが健全な社会復帰できるか否か、自分でも心配ですww




さぁ、今日も従者さん達と共に冒険だっ♪
(↑処置なしww)


あしあと(13)  コメント(5) 

あしあと 13

コメント 5

サウザー

汚物は消毒だぁ!\(^o^)/
by サウザー (2015-10-04 22:25) 

タケタケ

あと未だ2ヶ月ちょっと残っているけど、本気出すのは来年からなのか…。(^_^;)
by タケタケ (2015-10-07 09:27) 

xavi

おぉ〜!(^^)良いですねぇ〜!ゲーム連休ですか。羨ましい…。自分も数日くらい時間を忘れて引きこもってゲームやりたいです。今の環境では夢の話ですが。( ̄▽ ̄)

女キャラに囲まれて気分はハーレムですね。(^○^)自分もドラクエ3とかは勇者以外を女にしましたねぇ、懐かしい。

しかし、グラフィックが良いですねぇ。これなら感情移入しやすいですね。(^^)
by xavi (2015-10-07 21:11) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

キャラ作成は・・・5分もかかっただろうかw
デフォルトのキャラから選んで・・・・ちょい変更くらいかな。

始まってから気づく・・・
あれ?これってベータテストの時と同じじゃん((+_+))
後からでもキャラの変更できるって聞いてたので、まぁ~いいかと。
後日パスポート持ってないと変更できないらしいことを知りましたけどね。

賢く遊べば無料でも結構遊べるものですよね。
たぶん。
まぁ~無茶はできないけども・・・。
by ふるひ〜JMW (2015-10-07 22:47) 

Mitty

●サウザーさん
>汚物は消毒だぁ!\(^o^)/
ちっとやそっとの消毒では、きっとムリですww


●タケタケさん
>あと未だ2ヶ月ちょっと残っているけど、
>本気出すのは来年からなのか…。(^_^;)
あとの2ヶ月は・・・今年の惰性ですww


●xaviさん
>ゲーム連休ですか。羨ましい…。
ダメ人間街道まっしぐらですよww

>自分もドラクエ3とかは勇者以外を女にしましたねぇ、懐かしい。
やっべ・・・Mittyも同じことしてるww


●ふるひ~JMWさん
>キャラ作成は・・・5分もかかっただろうかw
やはり個々人の性格が出ますねww

>後からでもキャラの変更できるって聞いてたので、まぁ~いいかと。
まー確かにそうですよね。
前作でも美容院がありましたし、今作でも実装されてますしね。

>後日パスポート持ってないと変更できないらしいことを知りましたけどね。
F2Pゲームの世知辛いトコですww

>賢く遊べば無料でも結構遊べるものですよね。
そうなんです、基本的はそーなんですww
ただ・・・月額いくらと言われると・・・つい・・・ww

by Mitty (2015-10-09 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。