SSブログ

清龍酒造に行ってみた そのニィ~♪ [グルメ]

前回からの続きです。
清龍酒造さんの蔵元見学ツアーに初参加したMitty達。
社長自らの蔵見学を終え、
遂に待望の休憩処「清水亭」での利き酒宴席がスタートします。


ちなみにこの蔵元見学ツアー。
参加料は2,000円となっています。
しかも今回は600円追加すると、宴席で鱧の天ぷらも付いてきます。
(Mitty達は当然追加した)
宴席自体は2時間程度で、今回のツアー参加客は40名程度でした。


さて。
この前フリ情報を知った上で、話を進めます。




利き酒宴席の会場ですww
何これww
吹き抜け構造だし、メッチャ雰囲気いい!
清龍酒造_13.JPG

しかも生演奏付きとかww
清龍酒造_14.JPG


ほら、もう会場の時点で破格ですよww
こーなると、利き酒膳辺りが気になりますよね?
えぇ、そーでしょうとも。


というワケで、続きは別ページにてww





というワケで。


コチラがその利き酒セットです。
ちなみにお酒はコレで終わりではなく、
“宴席が進行”していく度に、様々な種類のお酒が振る舞われます。
清龍酒造_15.JPG


そして利き酒を彩る料理達です。
清龍酒造_16.JPG


これで2,600円、破格ですww
清龍酒造さんの蔵元見学、予想の斜め上過ぎてヤヴァイww


そんな清龍酒造さんのお酒ですが、実はMitty初めて嗜みます。
というか、埼玉県にそんなお酒がある事自体を初めて知りました。
実はこの清龍酒造さんのお酒、流通販売は一切していないそーです。
ではどーやって、手に入れるのか?
それは・・・基本直販だけだそーな。
蔵元に直接来て買うか、蔵元の通販しか手に入れる手段がありません。
あと、この蔵元直営の居酒屋があるらしく、そこでしか飲む事が出来ません。


そんなレアなお酒の利き酒となれば、否応なしにテンションがあがりますww
しかも“宴席の進行”に応じて、様々な種類のお酒が振る舞われます。
しかしそーなると、ついつい飲み過ぎになる場合もあります。


そんな時にはコレww
各席に一枚ずつ置いてありまして、
これを席の見えるトコに置いておけば、
それ以上、お酒が追加される事は無いそーなww
まー・・・Mitty達は誰一人として使いませんでしたがww
清龍酒造_17.JPG


さて。
先程から“宴席の進行”というワードを何度か使ってます。
そう、この利き酒宴席。
まるで社員旅行の宴席の如く、進行するンですww
進行役は・・・モチロン、清龍酒造の社長さんww


Mitty達の席は吹き抜けの2階部分に相当するトコだったンですが、
宴席の中盤辺りで、にわかに1階部分がざわつきます。


解体ショーやってたww
清龍酒造_18.JPG


んで、寿司になってやってきたww
清龍酒造_19.JPG


冒頭にも言いましたが、大事な事なので二度言います。
これで2,600円っておかしくないかww
こんなん、テンション上がるに決まってるわーww
しかも参加者は揃いも揃ってお酒好きなワケです。


となれば。


同じ卓を囲って酒を飲んでれば、こーゆーノリにもなってくるワケですww
ぁ、一応言っておきますが全員が初対面ですww
清龍酒造_20.JPG


1階とか、ヒドい事になってましたww
これに生演奏が付いてくるもんだから、まるでカーニバルですww
清龍酒造_21.JPG


しかも、当月がお誕生日の方が祝われてたりww
清龍酒造_22.JPG


いやはや、なんつーかカオスww
コレ、蔵元見学ツアーなんですよww
もーちょっとシットリとした感じの宴席だと思っていたので、
色んな意味で予想を裏切られましたww
カオスではありましたが、これはコレで面白いww


ただMittyの場合。
お酒が出てくるペースと、
自分の飲みペースが合わなかった(自分のペースの方が早い)ので、
少々飲み足りない感はありましたねー。


そんなホロ酔いで、飲み足りないMitty。
宴席が終わった後、「清水亭」の前でN氏を相手に吠えます。


ぁあーー!飲み足りないぞぉ!
もっと飲ませろぉぉー!
そーだなぁ・・・コレ位の樽で飲ませろぉ!!
清龍酒造_23.JPG


おっ!?アッチに旨そうな酒があるぞぉ!
よし、突撃だァァ!!
清龍酒造_24.JPG


2015年某月。
イイ歳したオッサンのMitty、蓮田ではしゃぐww
右側に見切れてるMさんの寒い視線にも負けず、
Mittyは日々強く生きていく事を誓いますww





09/27(日)の更新は都合にお休みします。
次回更新は10/04(日)を予定しています。


あしあと(16)  コメント(9) 

あしあと 16

コメント 9

獏

ホントにこれで・・・・安すぎる(大汗)
獏も行ってみたいです!!☆☆☆(^w^)

by 獏 (2015-09-20 11:28) 

金太郎50歳

蓮田に馬鹿現れたね!笑
通報通報\(^o^)/
しかし、はしゃぐのも分かる!
寿司出るの!マジすか!
連れてけ!絶対行くぞお!o(^▽^)o
by 金太郎50歳 (2015-09-20 19:03) 

xavi

その様子だと、付近か大宮に繰り出し二次会ってトコでしょうか。(^○^)最後の写真は笑えました。(^^)右側の女性がドン引きしてますねぇ。( ̄▽ ̄)

しかし、生演奏付きで魚の解体からの寿司付きで2600円は破格ですねぇ。(^^)ここまで五感をくすぐられるのは中々無いですよね。

鱧って、実はあまり食べた事が無いので是非食べてみたいですね。(^-^)どんな感じなんだろう?
by xavi (2015-09-20 20:45) 

淀川 晴郎

……ばか…おもしろすぎ…。
おかしくて声出た。
by 淀川 晴郎 (2015-09-20 22:07) 

Mitty

●獏さん
>獏も行ってみたいです!!☆☆☆(^w^)
でしょでしょww
一度は行ってみる事をオススメしますよ!


●金太郎50歳さん
>蓮田に馬鹿現れたね!笑
永遠の子供、Mittyですww

>連れてけ!絶対行くぞお!o(^▽^)o
予約を取るのが大変ですが、
一度は行ってみるべきですねー。


●xaviさん
>その様子だと、付近か大宮に繰り出し二次会ってトコでしょうか。(^○^)
二次会は・・・せんげん台でしたww

>右側の女性がドン引きしてますねぇ。( ̄▽ ̄)
その冷たい視線が・・・むしろご褒美ですww

>しかし、生演奏付きで魚の解体からの寿司付きで2600円は破格ですねぇ。
確かに生演奏付きはビックリ。
お酒に音楽、ある意味最高ですww

>鱧って、実はあまり食べた事が無いので是非食べてみたいですね。(^-^)
マヂすか!?
よし、今度一緒に食べに行きましょうww
鱧に・・・ひやおろしで一杯!


●淀川 晴郎さん
>おかしくて声出た。
狙い通りですww

by Mitty (2015-09-23 10:43) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

見学ツアーにしては、ちょっとやり過ぎ感がありますけども
こう言う飲み屋と思えばアリかもね。

一次会に是非!
ってねww

日本酒はそんなに量は飲めないのですが、料理はかなり良さそう。


札幌にある某ビール工場では、工場見学に以前は15分間飲み放題(そんなに飲めんw)だったのですが、今ではタンブラー3杯まで。
まぁ~どのみち併設されているビール園で飲むんですけどねw

小学校の時に行ったコ○コーラ工場では、コーラ又はファンタの何れかビン1本+手品用品(駄菓子屋あたりにありそうなやつ)だったり。

見学がメインで試飲は「おまけ」ってイメージ。
なので、ここまでやってくれちゃうと、「結構買って帰らないと・・・」と思っちゃいそうです。
by ふるひ〜JMW (2015-09-24 00:06) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
>見学ツアーにしては、ちょっとやり過ぎ感がありますけども
仰る通りですww
ですが、これもまた“そーゆーもんだ”と思えば、
存外にアリかもしれませんww


>日本酒はそんなに量は飲めないのですが、料理はかなり良さそう。
確かに純粋に料理はイイですね。
なにせ・・・¥2,000ですしww

>札幌にある某ビール工場では、
>工場見学に以前は15分間飲み放題(そんなに飲めんw)だったのですが、
おおぉ!かの有名なアレですね!!
実は・・・一度も行った事がないのです・・・。
一度は行ってみたい!!

>まぁ~どのみち併設されているビール園で飲むんですけどねw
でしょーなぁww
Mittyも確実に同じ道をたどると思いますww

>見学がメインで試飲は「おまけ」ってイメージ。
まー・・・フツーはそうですよね。
うん、間違ってないです、その認識わww

by Mitty (2015-09-25 22:09) 

あつこ

Mittyさん、そこ、うちの祖母宅のすぐ傍で、うちも両親とランチしにちょくちょく使ってますよー笑
by あつこ (2015-09-28 08:48) 

Mitty

●あつこさん
>Mittyさん、そこ、うちの祖母宅のすぐ傍で、
>うちも両親とランチしにちょくちょく使ってますよー笑
なんですと!?
それは・・・モチロン馬で行かれているのですよねww
by Mitty (2015-10-03 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。