SSブログ

肉汁餃子製作所 [グルメ]

Mitty、通勤は電車を利用していますが、
車窓から眺める景色の中には、
時折凄く気になるモノがあったりしますよね。
要するに何かの看板だったり建物だったり、まぁ色々。
そーなると、その『何か』をwebで調べたり、
或いは実際に途中下車して探索してみたりします。


今回はその中から非常に気になった、とある看板についての記事です。
車窓から眺める景色の中で一際Mittyの目を引き、
チョット行ってみたいなぁ・・・と思わせた看板。


肉汁餃子製作所ww
いや、こんなんズルいでしょww
絶対気になるわww
肉汁餃子製作所_01.JPG


実はこのお店。
正式にはダンダダン酒場、という名の飲み屋さん。
ただ看板にもある通り、餃子推しのお店。
餃子+ビールの最強コンボを知る一人として、
このお店に行かないワケにはいきませんww


というワケで。


噂の餃子です♪
肉汁餃子製作所_02.JPG


ちなみに初めてお店に行くと、
店員さんが餃子の食べ方を教えてくれますww
曰く、
・肉汁がかなり入っていて、しかも相応に熱いので気を付けて食べて下さい。
・感覚的には小龍包に近い感じで食べてもらえるとありがたい。
・餡自体に味がついているので、そのまま食べても美味しい。
等々・・・。


んでね、実際のトコ。

超絶美味いww
マヂで美味いww
この記事を書いてる時点で、ここの餃子ファンになってますww


さすがに小龍包ほどではないですが、肉汁は多いですね。
この溢れ出た肉汁もあとで飲むと、これまた美味しww
それに餡自体がしっかりと味が付いているので、
醤油はつけなくても全然美味い。
実際、Mittyは殆ど醤油をつけません。


ともかく美味い。
Mittyはこのお店に行くと、大体2~3枚くらい食べますね(1枚で5個)
小食のMittyをして、コレだけ食べるので美味しさは推して知るべし。
また水餃子もあるのですが、これもまたサッパリとしていて、非常に美味。


そして、そんな餃子のお供には。


やはり外せぬ、ビールww
肉汁餃子製作所_03.JPG


このダンダダン酒場は餃子推しなので、
ぶっちゃけ餃子以外のメニューは、それ程充実していません。
まぁ・・・餃子⇔ビールの無限コンボが最強過ぎるので、あまり気になりませんが、
実はMitty的には他にも推したいモノがあります。


ハイボールです。
(右側はいわずもがな、ビールですがww)
肉汁餃子製作所_04.JPG


しかぁーーし!だたのハイボールと思うなかれ。
実はこのダンダダン酒場は、ハイボールの種類が豊富でして、
ほぼ全てのハイボールは、このスズの容器で提供されるのです。
このスズの容器が強烈に冷えてましてね。
実際、生の手で容器を長い間持っていられないくらい、
キンキンに冷えてるのです。
肉汁餃子製作所_05.JPG


更にMittyのイチオシ、タテガミの刺身です。
肉汁餃子製作所_06.JPG


連日の猛暑でグッタリ気味のMittyですが、
ビールと餃子、キンキンに冷えているハイボール。
それにタテガミの刺身。




最高です。
大事な事なので2度言います、最高ですww


Mitty、この夏は餃子とビール、時々ハイボールとタテガミ。
コレで乗り切りますww


あしあと(16)  コメント(6) 

あしあと 16

コメント 6

獏

あー!!!獏も気になっていたんですよー!!
京浜東北線に乗って大宮駅に到着するときに見えるので☆
Mittyさんがチェックいただいたのなら安心ですww
今度行ってみます♬

by 獏 (2015-08-23 17:05) 

男塾名物コンビ、松尾と田沢

餃子バンザーイ!
したたるお汁万歳!
男塾万歳!!!
なんだい!この山田五郎め( ´ ▽ ` )ノ
どんどんグルメッチになってんな笑
滝川クリステルのモノマネするから
おもてなしよろしく(≧∇≦)
by 男塾名物コンビ、松尾と田沢 (2015-08-24 08:34) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

餃子にビール。
すげ~~いいかも。

でもねぇ~
餃子の皮がこんなに肉厚っぽいお店は無いんだよねぇ~
近くには・・・。

基本、餃子は自分で作ったのが美味しい。
※皮は市販のものですが・・・。
なので餃子を食べに行くってことは無くて、何か食べに行ったついでに餃子もって感じ。
そもそも餃子メインのお店なんて無いのである。

美味しい中華屋さん行っても、中華の餃子って蒸したりしてるので、ちょいと違うでしょう。
そう。インパクトに欠けるんだよねぇ~

週末は時間があればニンニクたっぷり餃子でも作ってビールだな。
まぁ~夏バテ対策ってほどは暑くないのだが・・・。
by ふるひ〜JMW (2015-08-25 22:54) 

Mitty

●獏さん
>京浜東北線に乗って大宮駅に到着するときに見えるので☆
確かにアレは気になりますよね。
まー・・・Mittyが行ったのは蕨店ですがww
蕨店は駅近なので楽なのです。
大宮は若干駅から歩きますからねー。

>Mittyさんがチェックいただいたのなら安心ですww
ココは自信を持って紹介できます♪


●男塾名物コンビ、松尾と田沢さん
>餃子バンザーイ!
たぶん、スゲー気に入ると思いますww

>どんどんグルメッチになってんな笑
酒飲みは基本的に舌が肥えるのだww

>滝川クリステルのモノマネするから
お・も・て・な・し!
しましょーぞww


●ふるひ~JMWさん
>餃子にビール。
>すげ~~いいかも。
でしょでしょ!!

>餃子の皮がこんなに肉厚っぽいお店は無いんだよねぇ~
そーなんです、皮は厚めです。
だからこそ、しっかりと肉汁をキープ!

>基本、餃子は自分で作ったのが美味しい。
むしろ、そっちの方がスゲーww

>そもそも餃子メインのお店なんて無いのである。
まー確かにあまりなかもですねー。
餃子だけを食べに行くなんて事も殆どありませんし。

>美味しい中華屋さん行っても、中華の餃子って蒸したりしてるので、
>ちょいと違うでしょう。
焼き餃子って基本的に”日本”でしか出てきませんからねぇ。

>週末は時間があればニンニクたっぷり餃子でも作ってビールだな。
是非ともご相伴に預からせて頂きたくww

by Mitty (2015-08-28 22:51) 

xavi

この店、大宮から京浜東北線乗るたんびに気になっていたんですよ。(^.^)まさかここで紹介されるとは。(^^)

しかし、このスズのコップ良いですねぇ。(≧∇≦)これでキンキンに冷えたビール飲みたいですね、風呂上がりに。(^○^)

餃子も店によってかなり味が違いますからね。(^^)ハマれば相当ハマりそうな予感。(o_o)個人的には餃子の王将の餃子より、ウチの団地の弁当屋の餃子が気に入ってるんですよ。(^-^)それぞれ好みがありますからね。
by xavi (2015-08-30 17:25) 

Mitty

●xaviさん
>この店、大宮から京浜東北線乗るたんびに気になっていたんですよ。
皆さん、大宮の駅で惹かれているよーですねww
かくいうMittyもきっかけは大宮です。
まーこの記事のお店は蕨店ですがww

>しかし、このスズのコップ良いですねぇ。(≧∇≦)
そーなんですよ!
これが中々よいのですよー♪

>個人的には餃子の王将の餃子より、
>ウチの団地の弁当屋の餃子が気に入ってるんですよ。(^-^)
知ってますww
いつぞや、ご相伴に預かった事がありますのでww
アレは確かに美味しかったですなぁ♪

by Mitty (2015-09-04 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。