SSブログ

いきなり! [グルメ]

いきなり!ですが!!


行ってみたよww
巷で噂の「いきなり!ステーキ」
いきなりステーキ_01.JPG


チョイと前に大宮東口近傍にオープンした「いきなり!ステーキ」。
昨今、ガッツリと肉を食べる機会も少なく、肉食パッションを持て余していたので、
それこそ会社帰りに“いきなり”行ってみましたww


噂で小耳に挟んだ事はある「いきなり!ステーキ」。
ガッツリと肉を食べられると噂のお店。
要はステーキの立ち喰いですww
いきなりステーキ_02.JPG


お肉の種類・量・焼き方を自分で決めて、
その場でカット・焼いてもらうというシステム。
お値段はグラム単位で決まるよーです。
一応、ライスやサラダといった前菜もありますが、メインはあくまでお肉。
ともかく肉だけをガッツリと喰え!と言わんばかりの潔いメニューですww
いきなりステーキ_03.JPG


とはいえ初心者のMittyはライスセットですけどww
US産アンガス牛サーロインステーキ200g。
店員さんオススメのレアで頂きます。
いきなりステーキ_04.JPG


うん、スゲー肉。そしてガッツリと肉ww
添え物も敷いてある玉ねぎとコーンのみという潔さww
脂身が少なく、これぞ“The肉!”ってカンジが、オッサンの胃にも優しいww
秘伝のソースを掛けて食べるンですが、
そのまま食べても“The肉!”感があるくらい、しっかりしてますね。


比較的小食のMittyですが200gで少々物足りなさを感じますね。
やはり前菜といったモノを殆ど食べず、
店名の如くいきなり肉を喰ってるので、意外に食べれちゃいますね。
何より「いやぁー肉を喰った!」感が中々に良いですww
やはり脂身の少なさがイイですね。


立ち喰いなのでサクッと来てサクッと帰れる気軽さも良いです。
「最近、肉を喰って無いなぁ」なんて時には重宝しそうです。
お値段的には2千円を下回る位ですが、お肉のクオリティを考えれば全然アリですね。
これだけのクオリティを自宅で再現するのは難しいですし、
基本的にソロプレイのMittyとしては、
お一人様でも入りやすい立ち食い形式というのはありがたいですww


結論。
また行くww
オッサンの胃にも優しい赤身のガッツリ肉は、
貴重なスタミナ源になりそーですww


あしあと(15)  コメント(6) 

あしあと 15

コメント 6

獏

うーむ 一度行ってみたいと思っているんですが・・・(@w@;)

by 獏 (2015-08-16 13:55) 

タケタケ

1g 当たりの価格表示って事は、1g 単位で対応してくれるのかしら。
つい、185g で~♪ とかいうオーダーをしたくなってしまう。

by タケタケ (2015-08-17 08:40) 

xavi

これは間違いなく、ウチの肉食獣は喜びますよ。(^^)このブログを見たらミッティさんかオレに連れてけ、とせがむでしょうね。(o_o)

日頃、肉といえばガストか松屋で済ませている自分からすれば新鮮ですね。(^-^)たまにはこーゆー所で気軽に食べてみたいですね。立食いってのが驚きです。(o_o)

食べた後は…ビールかワインあたりですかねぇ?(^○^)

by xavi (2015-08-18 10:31) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

最北の店舗が宮城県。
ちょいとまぁ~
なかなか行く機会が無さそうではありますが・・・。

ステーキを立ち食いでってのは
イマイチ落ち着かない感じはありますけども
会社帰りに一人で立ち寄るってのは、入りやすい感じはありますなぁ~

ステーキと言うのは、家で食べることが無いと言ってよいほどですので
なかなか食べる機会も少ないですからね。
家の近所にあれば行ってみたいところ。
赤身の肉々しい感じも良さそうですね。
by ふるひ〜JMW (2015-08-19 23:06) 

汚物は消毒だ

腰痛持ちの聖帝様と肉食命で額に肉と書いてある拳王様が行きたいと申しているぞ!

by 汚物は消毒だ (2015-08-22 05:24) 

Mitty

●獏さん
>うーむ 一度行ってみたいと思っているんですが・・・(@w@;)
かるーいカンジで行ってみると良いと思います。
だって・・・立ち食いですしww


●タケタケさん
>1g 当たりの価格表示って事は、1g 単位で対応してくれるのかしら。
一応、最低何gから・・・というルールがありますね。
それに目の前でブロックから切り分けてくれるので、1g単位は無理ですww
200gでオーダーすれば、だいたい200+α位のカンジになりますかねー。


●xaviさん
>これは間違いなく、ウチの肉食獣は喜びますよ。(^^)
でしょーなぁww
ただワザワザ行くようなカンジでもないかもしれません。
だって・・・立ち食いだしww

>たまにはこーゆー所で気軽に食べてみたいですね。
立ち食いだからこそ、気軽に行けますねー。

>食べた後は…ビールかワインあたりですかねぇ?
本来であればワインと一緒に・・・といったトコなんでしょーが、
基本、お酒が絡むと腰に根が生えるので、長期戦になります。
つまりは・・・立ち食いには不向きですww


●ふるひ~JMWさん
>なかなか行く機会が無さそうではありますが・・・。
それこそ、出張時にでも・・・ってレベルになりそうですね。

>会社帰りに一人で立ち寄るってのは、入りやすい感じはありますなぁ~
そーですね、気軽さにおいては優れてるかもしれません。
一人でも入りやすいですし。

>ステーキと言うのは、家で食べることが無いと言ってよいほどですので
>なかなか食べる機会も少ないですからね。
blog内でも多少書きましたが、
肉食パッションが高まってる時は良いですね。

>赤身の肉々しい感じも良さそうですね。
脂身たっぷりのお肉も悪くないですが、赤身のガッツリ肉も良いもんです♪


●汚物は消毒ださん
>腰痛持ちの聖帝様と肉食命で額に肉と書いてある拳王様が行きたいと申しているぞ!
聖帝様と拳王様のお申し出とあらば、謹んでお連れ致しますww

by Mitty (2015-08-22 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。