SSブログ

ラーメン大好き小池さん [グルメ]

Mitty、ラーメンが好きですww
いや、大多数の方はラーメンが好きだと思うンですけどねww
醤油・味噌・塩・豚骨・・・どれも好きですww
このblogでも数多のラーメン店を紹介してきましたが、
引越しをした事で少々環境も変わったので、
実は新規開拓を徐々にしてたりします。


特に昨今、スタンダードな醤油系ラーメンを探してたりします。
以前紹介した『ゆうひ屋』さんも中々の醤油ラーメンですが、
やはり手札は一枚でも多く持っていたいww


そんな中。
ラーメン好きなら一度は利用した事がある“ハズ”のww
ラーメンデータベースを流し見していたら、
非常に気になるワードのお店があったので、早速突撃してみました。


大宮駅東口から徒歩数分。
(※東口ではなく、西口でしたww 05/22訂正)
その名も『葱次郎』さんです。
葱次郎_01.JPG


ご存知の方も多いと思いますが、埼玉の名産の一つがネギ。
そして何より、Mittyはネギが大好きなのですww
店名からもお察しの如く、このお店の推しはネギ。
故に店名も葱次郎ww
店名とネギに惹かれて、このお店をチョイスしたのですww
葱次郎_02.JPG


つけ麺推しなカンジもある『葱次郎』さんですが、
Mittyはとりあえずスタンダードな醤油ラーメンをオーダー。
コチラは醤油特選ラーメン、所謂チャーシュー麺ですね。
かなりの具沢山ww
これで830円は・・・お安い。
ちなみに・・・フツーの醤油ラーメンでも、
チャーシュー2枚と煮卵半個がついてきます。
コチラはお値段630円と更に抜群のコスパww
葱次郎_03.JPG


更にラーメンを頼むと、
温野菜(味噌ダレ付き)がサービスされますww
葱次郎_04.JPG


今回は更に、ネットでも評判と噂のチャーハンをオーダー。
こちらのチャーハン、何とお値段100円ww
葱次郎_05.JPG


醤油特選ラーメン(チャーシュー麺)+温野菜+チャーハン。
このセットでお値段930円ww
うーん・・・破格のコスパですww
葱次郎_06.JPG





さて、では食した感想をば。


まずは・・・チャーハンからww
フツーに美味いですww
オーダー毎に店主さんが鍋をふるってくれるのですが、
正直100円とは思えないクオリティです。
流石に量自体は少な目(お茶碗一杯分くらい)ですが、
これは十二分にアリだと思います。
100円という値段もあって、ついついオーダーしてしまいますね。


そして・・・メインのラーメン。
麺は中太ですが、モッチリ感はあまりなく、
比較的ツルッと口に入る麺ですかね。
具はチャーシュー、煮卵、メンマ、海苔。
チャーシューは外側トロトロ系ですが、
内側はしっかりとした味と食感のチャーシュー。
煮卵はよーく味が染み込んでいて美味い。


ぶっちゃけ・・・このラーメンは美味いですww
※そーでもなければ、そもそもblogで紹介しないww


葱次郎というワリには、ネギが乗っかっていないと思うかもしれませんが、
実は“スープ自体にネギがふんだんに使われているのが分かる”
という様なスープなのです。
なので、少々油の多いスープではありますが、
油でコッテリという口当たりにはなりませんね。


ちなみに、温野菜は味噌ダレが付いているので、
そのまま食べても美味しいですが、
Mittyはラーメンに乗せて食べるのが好きですね。


『ゆうひ屋』さんのラーメンはスッキリ系の醤油ラーメンですが、
コチラの『葱次郎』さんのラーメンや、それに比べてややパンチがありますね。
でも、決してコッテリ系では無いので、オッサンのMittyでも十分に完食出来ますね。





総評。


また行きたいと思えるし、
友人にも紹介したいと思えるレベルです。
というか・・・既にこの時点で何回行ってますが何かww


いやね、美味しいから行ってるというのもあるンですけど、
このお店に何回か行ってるのには、とある理由があるンですよね。
というのも、この『葱次郎』さんに初めて行って、食事を終えてお店を出た時。
Mittyの索敵網に、とある反応があったのですww
その索敵網に反応したモノとは・・・。


続きは次回の記事でww


タグ:葱次郎
あしあと(7)  コメント(6) 

あしあと 7

コメント 6

獏

獏もラーメン大好きです☆
さいたま市はけっこう激戦区ですよね☆
食べ歩いておりますが
この御店は知りませんでした(^^)
ぜひ行ってみたいと思います☆☆☆

by 獏 (2015-05-17 19:10) 

闘将ラーメンマン

ラーメン好き大好きよん♪
コスパいいね☆
炒飯100円なんて!
カロリー忘れて絶対頼んじゃうわん♪
ぜひ側近と共に連れてってくれい!
ヾ(=^▽^=)ノ
by 闘将ラーメンマン (2015-05-18 14:26) 

xavi

ラーメンすか。(^^)自分がミッティさんに連れてって貰ったラーメン屋は山海亭の近くでしたよね。(^_^)あそこも美味かったですよ。

今回はネギですか。(^o^)ピリ甘系なんでしょうか。煮玉子もチャーシューも味が染み込んでそうで美味そうですね。(^^)

自分も知り合いと川越の頑者ってラーメン屋へ行きましたけど、ここも美味かった記憶が。(^_^)まぁベロンベロンに酔ってたので何味だったかは忘れましたけど。(>_<)

と、言う事で。スバリ!このラーメン屋にミッティさんが通ってる理由は、近くに行きつけの呑み屋があるからですね?(^_^)
by xavi (2015-05-20 20:11) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

ラーメン美味そうですなぁ~
それにお安いご様子。
あまり「こってり系」は食べませんが、サラッと食べられるみたいなので・・・
なかなか行く機会はなさそうですがw

ちょいと最北の稚内の方へ行ってたんですけども
晩飯をどうするかウロチョロしておりましたら、一軒の定食屋さんを発見。
入ってみますと・・・・・・・・・・・・。

かなりお歳を召したおばぁちゃんが一人でやっていて、お客も無し・・・。
で、おでんがドーンとカウンターのところにありまして
「だ・・・大丈夫なのか?」と思いつつ。
夜は飲み屋か~
なるほど。

でもおでん食べるイメージを抱いておりませんでしたので
ビンビールを1本頼み
「ラーメンいいすか?」と。
ちょっとまってねぇ~・・・・・・・・・・大丈夫だよ。

結局、チャーシュー麺の醤油をオーダー。
もうハズレを引いた感が漂ってたんですけど
意外に美味かった。
あっさりしていて自分好み。
おおぉ~助かったw
と言う一幕がありました(^_^;)
by ふるひ〜JMW (2015-05-20 23:22) 

D

久しぶりです。
調べたら・・・大宮の西口では?
それとも支店があるのかな?

大宮も激戦区だし、浦和駅周辺にもあるしねぇ。
豆の木とかまめぞうとかも評判良いぞ。
また何かあったら教えてくれい。
by D (2015-05-21 20:39) 

Mitty

●獏さん
>さいたま市はけっこう激戦区ですよね☆
そーなんですよね!
でも数が多いと、また自分好みのお店を見つけるのも大変ですww

>ぜひ行ってみたいと思います☆☆☆
これから暑くなってきますが、是非とも!


●闘将ラーメンマンさん
>ラーメン好き大好きよん♪
みんな大好きラーメン♪♪

>カロリー忘れて絶対頼んじゃうわん♪
カロリー?
そんな単語はMittyは知りませんww

>ぜひ側近と共に連れてってくれい!
おぅ!!
まだまだ紹介したいグルメは沢山あるぜぃww


●xaviさん
>自分がミッティさんに連れてって貰ったラーメン屋は
>山海亭の近くでしたよね。
あぁ~あそこですね、懐かしいww

>今回はネギですか。(^o^)ピリ甘系なんでしょうか。
ピリ甘系というワケではないですね。
スタンダードな醤油ですよー。

>自分も知り合いと川越の頑者ってラーメン屋へ行きましたけど、
川越はいつか紹介してくださいな!!
街自体に興味があるのですよー。

>まぁベロンベロンに酔ってたので何味だったかは忘れましたけど。(>_<)
デフォですね、分かりますww

>このラーメン屋にミッティさんが通ってる理由は、
>近くに行きつけの呑み屋があるからですね?(^_^)
次回の記事で分かりますww
お楽しみにww

●ふるひ~JMWさん
>あまり「こってり系」は食べませんが、サラッと食べられるみたいなので・・・
Mittyも昨今はコッテリ系はカラダが拒絶し始めましたww

>なかなか行く機会はなさそうですがw
ですよねww

>ちょいと最北の稚内の方へ行ってたんですけども
おぉ・・・最北の地ぢゃないですか!
いってみたいですねぇ。

>晩飯をどうするかウロチョロしておりましたら、一軒の定食屋さんを発見。
長文、ありがとうございますww
というか定食屋ネタ、面白いぢゃないですかww
引き出し、持ってますなぁww

地方出張のご飯ネタ、あるあるネタですよねww
Mittyも地方の定食屋突撃ネタは、何度かお見舞いされてますww
まーでも・・・飯を食う場所があるだけでもありがたい・・・
と思う事もありますww
飯屋すらないよーな場所に出張で行かされると・・・悲劇ですww


●Dさん
>調べたら・・・大宮の西口では?
ご指摘、ありがとございますww
ハイ、書き間違えましたww
西口でゴザイマス、支店はありませんww
記事の方も訂正させて頂きましたデスww

>豆の木とかまめぞうとかも評判良いぞ。
お、マヂすか!
今度突撃してみます!!

by Mitty (2015-05-23 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。