SSブログ

ご飯のお供 [グルメ]

随分と前の事なんですが、
とある友人の結婚式に参列してきました。
結婚式に参列させて頂くこと自体が久々でしたし、
あとは何より年齢を重ねたせいですかねー。
友人の晴れ姿を見て、何度かもらい泣きをしてしまいましたww
基本的にリア充を見ると暗黒面に落ちるMittyですがww
友人には目一杯幸せになって欲しいモンです。


さて、結婚式に参列となれば引き出物を頂くワケですが、
今回頂いた引き出物の中で、
Mitty的にドストライクなモノがあったので、紹介したいと思います。
ぁ、ちなみに。
今後の記事内容は、画的に食テロになる可能性があるので、
閲覧時刻にご注意をww


というワケで、件のブツですww
玉子かけ醤油と鰹そぼろセット。
んーーーー♪
こんなん嫌いな日本人居ないンじゃないのww
もーね、パッケージ画像がヤヴァイww
柳家本店01.JPG


早速食すべし!
炊きたてご飯の真ん中に生玉子を投入!
そして鰹そぼろを満遍なくまぶす!!
柳家本店02.JPG


そして玉子かけ醤油をサァーッとかける!
(画的に分かりにくいけどww)
柳家本店03.JPG








うん。
アカンわ、これ。
メッチャ美味ーーーーーいww
鰹そぼろの風味が凄いです。
逆に醤油のしょっぱさは殆ど感じませんね。
上手い具合に生玉子と合っていて、
出汁の味というか、うま味が凄い。


というかですね。
鰹そぼろと玉子かけ醤油が、それぞれ単品で美味いですww
特に醤油が美味い。
しょっぱさは殆ど感じませんね。
ダシ醤油的なカンジというか・・・
凄く乱暴な言い方をすれば、上品なめん汁ですww
うん、美味いハズだww
(Mittyは、めん汁を万能調味料だと思ってますww)


このテの醤油って一時期から市場で見かける事も増えましたが、
中々自分用に買う事って少ないと思うのですよ。
でもだからこそ、こーやって贈られると嬉しいですよねぇ。
一度試して“美味い”と思うと、次回以降は自分で買いますしね。


この鰹そぼろと玉子かけ醤油のメーカ、柳家本店。
チョイと調べて公式HPを覗いてみたら、
結構魅力的なラインナップでしたww
食品売り場で見かけたら、多分Mittyは手に取ると思いますww


今回は初めて食べたので、極々スタンダードな食べ方をしましたが、
今後は色々と試してみたいですね。
まずは・・・ネギダクと茶漬け風ですねww


あぁ今夜も食が進む・・・ついでに酒も進むww
でも健診は問題なしだったし、自重はしないww
それがMittyクオリティww





05/03(日)の更新は都合によりお休みします。
次回更新は05/10(日)を予定しています。


タグ:柳家本店
あしあと(9)  コメント(5) 

あしあと 9

コメント 5

タケタケ

メーカーの戦略に まんまと嵌ってる感が否めませんが、とりあえず美味しい物は正義ですから、これで良いのでございましょう。

by タケタケ (2015-04-26 21:49) 

獏

獏が最初にTKG専用醤油を調達したのは
4年前のことになりますが(笑)
獏には必需品と化しております(^m^)♬

by 獏 (2015-04-27 06:18) 

xavi

こりゃ美味そうな玉子かけ御飯ですねぇ。(^_^)小腹が空いた時はコレか納豆かけ御飯ですよね。

自分も松屋とか行くと、牛丼には必ず玉子をつけます。(^^)ってか、1日に一回は玉子食べないと調子が出ませんね。(>_<)

醤油が違うと美味さも更に倍増するんでしょうね。(^O^)鰹も合いそうですもんね。
by xavi (2015-04-28 20:25) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

GW前の浮かれ気分と言える今日この頃ではありますが、季節外れのインフルエンザで4日間ほど寝込んでおりましたww
社会人になって初のインフルでしたので、結構やられましたなぁ~

普段は「炊きたて白飯最強説」を唱えるワタシですので、白飯ではなくなってしまう「玉子かけご飯」を殆ど食べることは無いんですけども
さすがに寝込んでいた4日間は、ご飯を作ったりする気も起こらないので、1回だけ食べましたね。
まぁ~あまり味が分からない状況でしたので、流し込んだ感じでしたけどねww

でも、鰹そぼろと醤油のセットってのは、良いかも知れませんなぁ~
by ふるひ〜JMW (2015-04-28 23:08) 

Mitty

●タケタケさん
>とりあえず美味しい物は正義ですから、これで良いのでございましょう。
仰る通りww
まんまと乗せられた感はありますが、美味しいは正義ですww


●獏さん
>獏が最初にTKG専用醤油を調達したのは
>4年前のことになりますが(笑)
おおっ!先駆けておりましたか!流石です!!

>獏には必需品と化しております(^m^)♬
確かに一度使うと、手放せませんww
困ったモンですww


●xaviさん
>こりゃ美味そうな玉子かけ御飯ですねぇ。
玉子に限らず、ご飯にかける系のモノは大体好きなんですよね。

>自分も松屋とか行くと、牛丼には必ず玉子をつけます。
あぁーー分かるわぁww

>醤油が違うと美味さも更に倍増するんでしょうね。
醤油自体が美味しいのでね、
大体なんにでも合っちゃうのですww


●ふるひ~JMWさん
>季節外れのインフルエンザで4日間ほど寝込んでおりましたww
なんと!それはそれは・・・ご自愛くださいませ。

>社会人になって初のインフルでしたので、結構やられましたなぁ~
おや、そーだったのですね。
確かにこの歳でインフルは結構キツいですww
おかげで「動ける内に病院へ!」がすっかり身に付きましたww

>普段は「炊きたて白飯最強説」を唱えるワタシですので、
あぁ・・・それも納得ww
というかMittyも炊き立て白飯は大好きです♪
ホクホクと湯気の立つ白飯は・・・正義ですww

>まぁ~あまり味が分からない状況でしたので、
>流し込んだ感じでしたけどねww
分かりますww
でも食べないワケにもいきませんしねww

>でも、鰹そぼろと醤油のセットってのは、良いかも知れませんなぁ~
鰹そぼろ自体もかなり美味しかったりします。
つーか、各々別個で食べても成立するくらい美味しいですww

by Mitty (2015-04-29 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。