SSブログ

予想外の配達物 [普遍的生活]

1ヶ月程前の事。
友人であるRさんから、とあるメールが届きました。
曰く「面白いモノを入手した。送りつけるので住所を教えるがよい」
と。


このRさん。
blogのネタとして以外にも、
過去に色々とサプライズ的な事をしでかしてくれている好人物でしてね。
イジられ好きなMittyにとって、ある意味貴重な人でもありますww


そんなRさんからの一報。
なんつーか、イイ予感と悪い予感の両方が綯い交ぜになりますww
しかも、送り付けるブツの詳細を教えてくれないのww
Mittyの胸はドキドキですよww


閑話休題


そんな遣り取りから数日後。
遂にMitty家に疑惑のブツが配達されてきましたww
事前に「荷物になるようなサイズのモノでは無い」と聞いてはいたのですが、
相手はなにせあのRさん。
blogのネタとして紹介できないモノの可能性も捨てきれず、油断は出来ませんww
番付表_01.JPG


ドキドキしながら開封すると、なんと番付表が!?
番付表_02.JPG


平成の大横綱、白鵬の名前もしっかりと!!
番付表_03.JPG


まさか番付表が送られてくるとは、全く想定外ww
Rさん、実は過日の大相撲のblog記事を読んで、
この番付表を送ってくれたそうな。
くそぉ・・・相変わらずサプライズが絶妙だww


番付表って知識としては、モチロン知ってはいましたし、
国技館やらで見た事もありますが、こーゆーカタチで直に手にしたのは初めて。
んで、改めて直に手にして幾つか気が付いた事があるンですけど。


誰から(どういう経緯で)配布されたかも分かるようになってンのね。
まさかの北の富士親方からの番付表とはww
番付表_04.JPG


他にも気が付いた事がありましてね。
番付表の写真をよーく見てもらえれば分かると思いますが。
番付表って力士以外の名前も、かなーーーり載ってるンですよね。
行司はもとより、理事や審判員、
世話人・呼出・床山までしっかりと掲載されているンです。
モチロン、力士もしっかりと載っていますが、
番付が下がれば下がるほど文字が極小になっていきましてww
序ノ口になると肉眼で見るのが困難な程ですww
(↑実際、ルーペで見ないと読めないww)


初めて手にした番付表でしたが、
ルーペ片手に見るのも中々に楽しいモンです。
Rさんからのサプライズ、良かったデスww
Mittyはいつでもサプライズを期待しておりますww


あとは・・・この記事を見たRさんからのリアクションを待つのみですww


あしあと(9)  コメント(5) 

あしあと 9

コメント 5

ああ播磨灘

番付表!
素敵なサプライズじゃないのさ!
ウラヤマスイ♪
by ああ播磨灘 (2015-04-05 14:38) 

O

自分もRさんから頂きました
サプライズではなかったです(笑)
by O (2015-04-05 16:45) 

xavi

おぉ〜、懐かしい。(^O^)ウチの実家にも昔、こーゆー番付表が部屋に貼ってありましたよ。(^^)父親が相撲フリークだったので。もしかしたらウルフ時代の番付表、探したらあるかも知れません。(>_<)

でも、これって書くの相当難しいですよね?(>_<)下の方の細かい字なんて、どんな筆を使ってるんですかね?

観戦、番付表と来たら…次はサインか手型あたり狙っちゃいますか?(^O^)
by xavi (2015-04-05 18:57) 

すずき

番付をいただいて、、、
たくさんあるな[→]あ!mittyさんに送り付けよっと♪
この発想はすぐ出ましたw
もちろん、Oさんには内容物ともしよろしければもらってくださいと連絡しましたよ☆
で、ちょっとまたネタ的なやつあとで連絡するからよろしく!!w
by すずき (2015-04-06 09:50) 

Mitty

●ああ播磨灘さん
>素敵なサプライズじゃないのさ!
サプライズ。
するのもされるのも・・・嫌いぢゃないですww


●Oさん
>サプライズではなかったです(笑)
くっ・・・この扱いの差・・・でもコレも嫌いぢゃないですww


●xaviさん
>ウチの実家にも昔、こーゆー番付表が部屋に貼ってありましたよ。
マヂすかww
結構フツーに手に入るモノなんですかな。
Mittyは初めてだったので、若干テンション↑になりましたがww

>でも、これって書くの相当難しいですよね?
確か番付表独特の書体があって、
しかもそれを人の手で書いてるらしいですね。

>観戦、番付表と来たら…次はサインか手型あたり狙っちゃいますか?
確かに・・・魅力!!
でも売ってる系のヤツはお高いww


●すずきさん
>たくさんあるな[→]あ!mittyさんに送り付けよっと♪
その思考と行動・・・嫌いぢゃないww
ある意味、お互いに安定のアクションとリアクションですww

>で、ちょっとまたネタ的なやつあとで連絡するからよろしく!!w
期待ww

by Mitty (2015-04-10 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。