SSブログ

久々のおでかけ [旅行記]

今回はタイトルの如く、です。
暫くの間、引越しに伴う何やかんやで忙しく、
blogの更新すらままならなかったワケです。
当然、デジイチ抱えて写真を撮りに行く事も、
随分としてなかったのですが、
イイ加減、日常生活も落ち着いてきましたのでね。
久々にデジイチ抱えて、チョイとお出かけしてみました。


というワケで今回はコチラ。
岩槻城址公園。
岩槻城址公園_01.JPG


早速、公園前でコイツがお出迎え。
こーゆー“鼻の長い特急列車”を見て、
懐かしさを感じるアナタは、恐らくMittyと同世代ですww
岩槻城址公園_02.JPG


車内にも入れるのですが、思っていた以上に綺麗でしたね。
運転席にも入れる・・・のですが、
そこはやはり子供の独擅場になっておりましてww
大きいお友達のMittyは、流石に遠慮しましたww
岩槻城址公園_03.JPG


さて、この後も写真を幾つかアップしますので、
続きは別ページにてお届けします。





園内(の一部)です。
Mittyが思っていた以上に広いですね。
写真を撮りに行ったのは日曜の午後過ぎだったンですが、
人も結構居ましたね。
岩槻城址公園_04.JPG


ぁ、人以外にも“こんな方達”が居ましたよww
岩槻城址公園_05.JPG


季節は初冬。
当然、落ち葉も半端無いのですが、
公園の管理体制が良いのか、
落ち葉自体は綺麗に収集されていましたね。


でも、一部の区画は敢えて収集せず、
落ち葉の感覚を味わえるようなフカフカのトコがありましてね。
子供達が落ち葉を拾い上げて、枯れ葉シャワーを楽しんでいましたww
うーーん、オッサンも凄く興味ありますww
岩槻城址公園_06.JPG


と、足元から感じる感触を楽しんでいたら、
急にカリカリッ・・・という感触が足元に。


めっちゃドングリww
ドングリ自体をまじまじと見たのは、凄く久々な気がします。
実は写真を撮ってる時でさえ、上からポトポトッっとドングリが落ちてきまして。
マヂで疑いましたよ、「ココにはトトロが居る」とww
岩槻城址公園_07.JPG


公園には家族連れの方も沢山いましたが、写真を撮ってる方や絵を描いてる方、
敷物やテントを持ちこんでピクニックを楽しんでいるの方々も居ましたね。
中には楽器の練習をされている方々もいましたね。
岩槻城址公園_08.JPG


園内自体が広いせいか、あまり人口密度を感じませんね。
一部の区画は遊具が充実してるので、お子様方の喧騒を感じますがww
でも全体的には静かな印象です。
Mittyの天敵たるカポー様ご一行が、あまり居ないのもイイ事ですww
岩槻城址公園_09.JPG


ぁでも、こいつらは沢山居たww
なんつーか、人に慣れていいるというか、
人を全く意識してない距離感を感じますねww
岩槻城址公園_10.JPG


池から出て、フツーに園内を歩く姿は若干シュールww
岩槻城址公園_11.JPG


あまり紅葉の写真を撮る事ないMittyですが、
この城址公園で図らずとも激写。
岩槻城址公園_12.JPG


青空に抜ける紅葉。
岩槻城址公園_13.JPG


今回、この岩槻城址公園を訪れた目的がココ。
実はココは桜の名所としてかなり有名らしい。
いや、当然今は桜の“さ”の字もありませんがww
岩槻城址公園_14.JPG


池に浮かぶ赤い欄干と桜のコントラスト。
あと4ヶ月チョイもすれば見れるようになります。
今回は公園の事前調査、という体で訪れてみたンですよね。
駐車場の塩梅も気になるしww
岩槻城址公園_15.JPG


新天地での桜名所、やはり幾つかは押さえておきたいですよね。
それに桜に限った事ではないのですが、他にも行ってみたいプレイスは、実は結構あります。
それこそ、ポタリングで行ける範囲、車で行きたいトコ、電車で行きたいトコ。
まぁ、時間はこれから沢山ありますからね。
年末年始の各種飲み会が落ち着いてきたら、足を延ばしてみようかと思いますww
さぁて、来週末もヘパリーゼが手放せないぞ・・・とww


あしあと(7)  コメント(9) 

あしあと 7

コメント 9

淀川 晴郎

今度、体調管理含めたお散歩に権現堂にでもお付き合いください。

by 淀川 晴郎 (2014-12-21 19:59) 

獏

こんばんは☆
カポーが少なくて鳥が多いとは嬉しいですねぇ♬(^m^)
年末までは天気が良さそうなので
獏も引っ越しが落ち着いたらお散歩しようかなぁ♬

by 獏 (2014-12-22 17:53) 

O

Mitty さんこんばんは、懐かしの東武特急「きぬ」ですね!、ガキの頃、乗りたくてしょうがなかったけど子供の財力で は乗れず、大人になった頃にはスペーシアに代替わりしていました(涙)

素敵な公園ですね、景観が素晴らしい
近くにこんな公園があるなんて羨ましいかぎりです
by (2014-12-22 18:17) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

どこですかねぇ~
全然聞いた事が無いんですが、大きな公園のようですので、有名なところなのでしょう。
検索すれば出てくるんでしょうけどねw

今年の年末は、会社の会長が先日亡くなりまして、会社絡みの忘年会は全て自粛中ですので、結構静かめな年末を送っておりまして・・・
って、この時期は忙しいので仕事ばっかですけどね。
by ふるひ〜JMW (2014-12-24 01:20) 

卓球界のカール・ゴッチ

いい散歩じゃないの♪
桜の季節に散策したいねぇ!
ヾ(=^▽^=)ノ
by 卓球界のカール・ゴッチ (2014-12-24 16:10) 

Mitty

●淀川 晴郎さん
デジイチ持って、公園散策。
Mitty的にも好きな一幕ですww
是非とも、ご一緒させて下さいな♪


●獏さん
>カポーが少なくて鳥が多いとは嬉しいですねぇ?(^m^)
もしかしたら、カポー様も居るのかもしれませんが、
Mittyの濁った眼には入らないのですww
でも、鳥さんは多かった気がしますねー。

>獏も引っ越しが落ち着いたらお散歩しようかなぁ♬
公園をぶらりと散歩。
中々イイものです♪


●Oさん
>Mitty さんこんばんは、懐かしの東武特急「きぬ」ですね!
やはり、その辺りに喰いつきますねww
是非とも、鉄博にご一緒したいくらいですww

>ガキの頃、乗りたくてしょうがなかったけど
多かれ少なかれ、男の子は“乗り物”に憧れるモノなのですww

>近くにこんな公園があるなんて羨ましいかぎりです
他にも行ってみたい自然公園的なトコが幾つかあるので、
折を見てblogで紹介できれば・・・。
ま、いつ行けるか分かりませんがww


●ふるひ~JMWさん
>どこですかねぇ~
正解ww
Mittyも引っ越ししてくるまで、全く知りませんでしたのでww

>結構静かめな年末を送っておりまして・・・
おや、そうでしたか・・・これはこれは。

>って、この時期は忙しいので仕事ばっかですけどね。
師走は何かとバタバタしますからね。
寒波の影響も多大にあるとは思いますが、ご自愛ください。
ぁ、でも
たまーーーに、Destinyで
お付き合い頂ければ嬉しいですww


●卓球界のカール・ゴッチさん
>桜の季節に散策したいねぇ!
勿論、桜の季節には花見に行く予定ですww
更に現地でお酒飲めれば最高ですww


by Mitty (2014-12-25 12:18) 

xavi

ほぉ、岩槻にこんな公園があるとは知りませんでした。(^o^)落ち着いた雰囲気が良いですね〜。(^^)岩槻はウェアハウスのイメージが強くて。

自分の実家の近くにも、森林公園という緑が多い落ち着いた場所がありまして、よく昔は森林浴に行ったもんです。(^_^)あ、カップルは少ないですよ。(≧∇≦)

その森林公園より更に奥へ行くと、円田湖、東に逸れると鎌北湖がありまして、釣り等も楽しめるみたいで。(^.^)あ、ソッチはカップルが多く、夜はカー○△Xの名所で有名です。(≧∇≦)
by xavi (2014-12-26 12:18) 

xavi

あ、鎌北湖は東でなく西でした。(T_T)訂正です。
by xavi (2014-12-26 12:23) 

Mitty

●xaviさん
>ほぉ、岩槻にこんな公園があるとは知りませんでした。
Mittyがこのテの公園に興味を惹かれるようになったのは、
ひとえに写真をいう趣味のおかげでして。
だもんで、そーゆートコに意識がいかないと、
なかなか公園なんてチェックしませんよねww

>自分の実家の近くにも、森林公園という緑が多い落ち着いた場所がありまして
ほほぅ、名前だけなら聞いた事がありますぞ。
有楽町線の行き先によく書いてあったという記憶がww

>あ、カップルは少ないですよ。(≧∇≦)
ソレ大事ww
カポー様があまりに多いと、Mittyがダークサイドに落ちるのでww

>円田湖、東に逸れると鎌北湖がありまして、釣り等も楽しめるみたいで。
ほぅほぅ、何やら聞いた事がない地名ばかり。
ソレはソレで気になりますなぁ。
by Mitty (2014-12-26 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。