SSブログ

感謝感激 [普遍的生活]

いやはや。
気がつけば師走ですよ、師走。
引っ越しで忙しかった10・11月なんてあっとゆー間でしたね。
ところで、ご存知ですかね。
11月ってMittyの誕生月なんですよww

毎度、このblogでネタとして何らかのカタチでアップしてますが、
今年は流石に無いかなーなんて思っていたんです。
引っ越しで忙しい時期だったし、
それ自体を周囲の友人・知人は知っていたので、誰彼と会う事も無いワケで。
そんな状況だったので、Mittyとしては例年の如く、
シレッと過ごそうかと思っていたンです。


ところがですよ。
誕生日当日になって、まぁ届くは届くお祝いメールww
一応ね、例年お祝いメールをくれる友人は居るのですが、それ程の数を頂くワケもなく。
ところが今年は、普段“そーゆー”メールをあまり貰った事が無い友人からも、
バンバンとお祝いメールを頂きました。
まぁソレ自体は非常に嬉しい事なんですけどね。
多少、お返しメールの文面に苦慮しましたがww
(↑テンプレにならないように配慮したww)


ただね、例年にないこの状況。
Mittyは思いましたよ、「あぁ、誰か黒幕がいるな・・・」とww
そうでもなければ、孤高のボッチたるMittyが、
こんなにチヤホヤされるワケがないww
そしてMittyの脳裏には、その黒幕が直ぐに浮かびましたww


そんな誕生日から暫く経ったある日の事、
その黒幕さんとサシ飲みする機会があったので、
それとなく聞いてみたら、
「なんか途中で面白くなってきて、方々に拡散したww」と告白ww
やっぱ、アンタかww
でも、面白いから許すww


そんな愉快な黒幕さんですがね。
意外と(←失礼)折り目のついた礼儀正しい人でもあるのです。
Mittyの誕生日当日に、
しっかりと自宅に誕生日プレゼントが郵送されておりまして。


なんか超デカいんですけどww
見た目は“まんま”百科事典みたいww
プレゼント_01.JPG


空けると・・・紅茶だぁぁぁ!!
プレゼント_02.JPG


ご存知の通りMittyはコーヒーが苦手、逆に紅茶好き。
このLUPICIAは普段からMittyも愛用しているお茶屋さん。
今回頂いたのは、その名の如く100種類のお茶(ティーバッグ)が入っているセット。


それぞれのティーバッグにはNo.とお茶の名前や由来、
そしてフレーバーの説明や美味しい淹れ方なんかが書いてある、
ブックレットまでついてます。
プレゼント_03.JPG


見た目にも美しいこのセット。
早速・・・インテリアの一環として飾ってありますww





更に別の友人からは、パウンドケーキ頂いたったww
プレゼント_04.JPG


この友人が、このテのものを作れる事を全く知らなかったMitty。
思わず「こんなものを作れるンだ!?」と素で驚いていたら、
「Mittyさん!私を何だと思っていたンですか!?」と、若干寒い目で見られましたww
あぁぁスマンよ、悔い改めるww


他にもお酒をご馳走になったり、或いはお酒自体をボトルで頂いたりと、
なんだかんだで方々でお祝いして頂きました。
生憎と写真に収める事が出来ませんでしたが(飲んでいたからなww)、
改めて、お祝いをして頂いた全ての方々に感謝感激です。


ぁあ、イイもんですね。
涙腺が緩む、きっとソレは・・・歳のせいww
さぁ、今日も燗で一杯やりますかな。
(↑台無しww)


ぁちなみに今年一杯、プレゼントは絶賛受付中ですぞww
(↑ゲス野郎ww)


タグ:LUPICIA
あしあと(7)  コメント(5) 

あしあと 7

コメント 5

獏

お誕生日でしたか^^)
御目出度う御座います☆
紅茶のプレゼント☆実に素敵じゃないですか~☆(^w^)

by 獏 (2014-12-07 14:49) 

波平にリアップを

よっ!MMKだね!
(モテてモテてリンダこまっちゃうの略)
いわゆるひとつの人徳ですな
( ̄▽ ̄)b

by 波平にリアップを (2014-12-07 18:37) 

ふるひ〜JMW

復活してたのねwwwww

Mittyさん、こんちわっ!
お誕生日おめでとうございます。
某所でお話することも多々ありますが気付きませんで・・・(^_^;)

まぁ~ご愛敬w
by ふるひ〜JMW (2014-12-07 22:35) 

xavi

いやぁ〜、その例の黒幕さん、ホント礼儀作法とかにはウルサイんですよ。(>_<)自分は結構アバウトなタチなので、度々指摘を受けます。(≧∇≦)見た感じは、そんな堅い印象は無かったので意外でしたね。(^_^)

自分はミッティさんと真逆で、コーヒー大好物なんですよ。(^^)紅茶は滅多に飲まないですね。(^_^)やはりコーヒーの方がタバコに合うからでしょうか。

しかし、最近の紅茶のセットはシャレてますよね。(≧∇≦)
by xavi (2014-12-09 15:21) 

Mitty

●獏さん
世間の隅っこで生きてるMittyにも、
人様と同じく誕生日なるモノが訪れるらしいですww
でも、こーやって温かいお言葉を頂けるのは、
いつになっても嬉しいものです。
ありがとうございます。


●波平にリアップをさん
ありがとうございます、某○○さんww
でも、MittyはMMKでは無いですww
Mittyは・・・RGCMです。
(ロクデナシからゲス野郎にクラスチェンジしたMitty、の略ww)


●ふるひ~JMWさん
またもや、無駄に歳を重ねてしまいましたww
まぁ、わざわざ某所で告知するのも気恥ずかしいので、
シレッと復活してみましたww


●xaviさん
黒幕さんの礼儀には頭が下がる思いです。
と、同時に黒幕さんに友人として認められているのは、
嬉しくもありますね。

Mittyにとってコーヒーは・・・胃壁逆流促進剤ww
仕事で外出先で出される事もよくあるので、
色んな意味で難儀しますわww


by Mitty (2014-12-12 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。