SSブログ

梅干し [グルメ]

ところで皆さん。
梅干しって好きですか?(←唐突ww)
Mittyは苦手です(←理不尽ww)


いやね、焼酎とか飲む時の梅干しとかは平気なんですよ。
梅自体の味も嫌いじゃないし、大葉(シソ)は大好きだしね。
でも、梅干し自体を単体で食べる事も殆どありません。
特に真っ赤なカリカリとした小梅的なヤツとかは超絶苦手。
明日、この地球上から梅干しが無くなっても全く困りませんww


そんなMittyなんですがね。
随分前の事になるのですが・・・。


通販で梅干しを買ってたンですよねww
梅干し01.jpg


経緯を説明しますww
引越し前の事なんですけど、所用で郵便局に行ったンですよ。
局内で手続きを待っている時に、局員のオッサンがMittyに近づいてきて、
唐突に話してくるのですよ。
「梅干しはお好きですか?」とww


いやいや、嫌いですけどww
というか、ココ郵便局でしょww


どーやら聞くところによると、
昨今の郵便局では色々なキャンペーン的な事をやっているらしく、
様々な種類の商品をメーカ代理店として売っていたりするらしい。
言われて局内を見渡してみれば、
確かに郵便局とは縁も所縁もないポスターが貼られていたりする。
局員のオッサンが話しかけてきた梅干しは、そんな中の一商品らしい。


なんだよ、ただの営業活動かよww
重ねて言えば、Mittyは梅干しが苦手だっつーのww
しかしめげない局員のオッサン。


「試食もあるので是非♪」
「もの凄く美味しいンですよ、騙されたと思って食べてみて♪」


グイグイ来る局員のオッサン。
局内の待ち番号は・・・まだ呼ばれずww
逃げられんww
仕方ない、そこまで言うのなら試食くらいは食べてやろうぢゃねーか。
Mitty、生まれて初めて郵便局で梅干しを食べるww


モグモグ・・・これはっ!?
Mittyの目が驚きで満ちる!!
局員のオッサンがドヤ顔するww
結果・・・通販でお買い上げww
そして上記の写真と相成りましたww


パッケージ剥がすと、こんなラベル。
梅干し02.jpg


そして中身♪
梅干し03.jpg


いやね、衝撃的な美味しさなんですよコレ。
梅干し苦手なMittyをして、美味いと言わしめた一品。
梅干しというより甘塩っぱい佃煮みたいな深い味。
でも最後にほんのり梅の後味。
マヂで、すんげーー美味い。
ご飯にも合うし、何より酒に合うww
酒好きな友人とかにはマヂで勧めたい逸品。


確かお値段的には・・・2千円位だったと記憶してます。
Mittyは詳しくないのだけど、梅干し好きな愚母曰く、
この量の紀州南高梅が2千円というのは、お安いらしい。


1パックしか買っていなかったのですが、これ程の逸品。
是非とも継続的に買いたいので、メーカを調べて該当商品を調べたのです。
郵便局でもらったカタログには「中田食品」と書いてあったのですが、
webで検索したら梅干しで有名なメーカらしい。
しかしHP内をどれだけ探しても、Mittyが買った商品名が無い。
パッケージも違うし名前や値段も違う。
それっぽい商品はあるけど、同一商品が無い。


郵便局のカタログを見てみると・・・
ワケアリ商品!限定!!等と書いてあるww
くっ・・・つまりはそーゆー事かww
郵便局限定のワケアリ商品として安く販売していたらしいww


これは折を見て、同等正規品の購入に踏み切りそーですww
現時点で郵便局で買った梅干しは少し残っているので、
チマチマと食べておきますww


さて今宵このも梅干しをアテに、
録り溜めした深夜アニメでも見ながら、一献傾けますかね。
大丈夫、これがMittyの日常ww
新居に引っ越しても、Mittyは・・・ブレないww


あしあと(10)  コメント(7) 

あしあと 10

コメント 7

冬はみかん

わだすも梅干し嫌い!!
酸っぱい味覚がどうにもいかんのだ。
うちは兄が郵便局員だから郵便業務と
全く関係ない業務にたまに協力(笑)

あの会社は
ふるさと小包
お中元、お歳暮
父の日、母の日など
色々手広くやってますぜ
(・∀・)ノ

グルメっちみっていオススメなら
梅干し絶品だろうね♪
b(・∇・●)
にしても
みっていのフットワークの良さナイス!
( ̄▽ ̄)b

by 冬はみかん (2014-11-30 14:59) 

獏

梅干し☆ツマミにおかずに最高ですよね☆
もっと色んなやつを試して梅干し好きになってくださいなww
獏は実家の庭でできた梅の実で母に作ってもらうので
野性的な味です(涙)

by 獏 (2014-12-01 19:14) 

xavi

梅干しも、ピンからキリまでありますよね。(^^)自分は、よく安い弁当とかに入ってる小さくて固い梅干しは苦手で、こーゆー大きくて柔らかい梅干しは好きなんですよ。(≧∇≦)ま、テクスチュアの問題なのですが。

専ら、米と一緒に食べる事が多いですかね。(^_^)梅干し一粒で飯が進む、進む。(^O^)オニギリでもイケますね。

あ、でもシソは幼少の頃から苦手です。(>_<)歯磨き粉みたいな味しません?

by xavi (2014-12-02 13:44) 

山子路爺

カリカリが好きです、出来れば大きい物。
あんまり売ってないんですよね、小さいのはあるけど。
自分で作れば委員でっすが、それもね。

by 山子路爺 (2014-12-04 10:43) 

Mitty

●冬はみかんさん
>わだすも梅干し嫌い!!
>酸っぱい味覚がどうにもいかんのだ。
Mitty的には酸味は大丈夫、というか好きな部類の味覚なんですけどね。
真っ赤な梅干しは、どーにも合成着色のイメージがあって苦手です。

>あの会社は
>色々手広くやってますぜ
Mittyも最近になって、徐々に気が付いてきました。
侮りがたし・・・ですww

>グルメっちみっていオススメなら
>梅干し絶品だろうね♪
コレはマヂでオススメです♪


●獏さん
>梅干し☆ツマミにおかずに最高ですよね☆
>もっと色んなやつを試して梅干し好きになってくださいなww
そーなんですよね。
今まで若干の喰わず嫌い感もあったのですが、
Mittyの場合はお酒に合えば何でもイケるよーな気がしてきましたww

>獏は実家の庭でできた梅の実で母に作ってもらうので
>野性的な味です(涙)
おおぅぅww
それはソレで興味を惹かれますww


●xaviさん
>梅干しも、ピンからキリまでありますよね。
今まで梅干しに触れる機会が多かったワケではないので、
そもそもピンキリの区別すらつかない状況でしたがww

>よく安い弁当とかに入ってる小さくて固い梅干しは苦手で、
>こーゆー大きくて柔らかい梅干しは好きなんですよ。
同じ!同じ!!
Mittyもそーなんですよ!!!

>あ、でもシソは幼少の頃から苦手です。
おや、意外ですなぁ。
まぁ何にしても苦手なモノは少なからずあるモンですよね、誰しもww
Mittyも少なからず、幼少期に苦手だったモノがありますが、
お酒を嗜むようになってからは、
それら苦手なモノを克服した(というか好きになった)ケースは幾つかあります。


● 山子路爺さん
>カリカリが好きです、出来れば大きい物。
おおっ!?
コメを頂いた方の中で、
遂にカリカリが好きな派、
を明言して下さる方が現れましたww

>あんまり売ってないんですよね、小さいのはあるけど。
確かにカリカリは、小梅ちゃん的なヤツはよくみかけますが、
大きいのはあまり見かけないですね。

>自分で作れば委員でっすが、それもね。
いやいや、アレって個人で簡単に作れるモンなんですかねww
結構な手間暇が掛かっちゃいそーですww


by Mitty (2014-12-05 12:59) 

Mirry

初めまして!
突然すいません。
検索でここにたどり着きました^^;

私は元々梅好きだったのですが、
郵便局の梅干しは最近初めて知って購入しました(笑)

本当に美味しいですよね。
定期的に出てるそうなので、次に出た時は2箱位買っておこうと思いました

突然ですいません。
by Mirry (2016-04-10 14:04) 

Mitty

●Mirryさん
初めまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。

>検索でここにたどり着きました^^;
遠路遥々、重ねてありがとうございます。

>郵便局の梅干しは最近初めて知って購入しました(笑)
郵便局で梅干し、中々にイメージが結びつきませんよねww

>本当に美味しいですよね。
同じ味を知る者同士として、非常に共感できるお言葉ですww

>定期的に出てるそうなので、
そーなんですか!?
こりゃまた“梅干しを買う為に”郵便局に行かねばww

>次に出た時は2箱位買っておこうと思いました
正解ですww
Mittyも2箱くらいは欲しいですww

>突然ですいません。
いえいえー♪
また機会があればお越しくださいませー♪

by Mitty (2016-04-10 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。