SSブログ

千葉強襲作戦発動 [旅行記]

一ヵ月程前の某金曜日の事。
とある仲間内での飲み会がありましてね。
久々に会った友人達も居たので、大層盛り上がりました。
その中でのチョットした一幕。





Aさん「Mittyさん、明日ヒマですか?」
Mitty「うはー、キタよコレ。このヤヴァい流れww」
 ※実はこのAさん、過去にこんな実績がありましてww
Mitty「うん、まぁヒマっちゃーヒマだけどね・・・」
Aさん「明日、千葉に16時に行くンですけど、それまでヒマなんですよーww
Mitty「はぁ・・・んで?」
Aさん「それまで千葉辺りで遊びたいンで、どっか連れて行ってくださいww
Mitty「マヂか?マヂなのか!? でもなぁ・・・そのノリ、嫌いぢゃねーなぁww」 





というワケで翌日。
木更津の活き活き亭に来てみたww
千葉強襲01.JPG


事の発端となったAさんとMitty、
そして我らの良心であるOさんの3人で、
千葉強襲作戦の状況開始ですww
くそぉ・・・なんて愉快な仲間達なんだww


活き活き亭自体は、過去記事で少しだけ触れましたね。
前日に「貝が食べたい!」と騒ぎ出したAさんのオーダーに、
応えるカタチにしましたww


前回は料理の写真をあまり撮っていなかったので、
今回はガッツリと撮ってみましたww
千葉強襲02.JPG


と、写真が多めなので別ページにしておきます。
軽く食テロの可能性もあるので、閲覧注意ですww




エビィィ!
千葉強襲03.JPG


アサリィィ!
千葉強襲04.JPG


ハマグリィィ!
千葉強襲05.JPG


ホタテェェ!
千葉強襲06.JPG


そして朝一限定の生シラス丼!!
図らずとも、鎌倉リベンジだァァ!!
千葉強襲07.JPG


ゲッフww
やべー超旨いww
お酒を飲んでいないせいもありますが、
これだけのボリュームでお一人様¥2,000はお安い。





さて。
昼飯を喰らった一同。
16時まではまだまだ時間があります。
お次に向かったのは・・・養老渓谷。


これまた前日にAさんが「温泉に行きたい」と騒いだのがキッカケww
とはいえ、温泉にガッツリと浸かってしまうと、Mittyの腰が重くなる事は必然ww
何より、帰りの車中で睡魔に撃沈される恐れもありますww


しかし、養老渓谷は足湯もあったりまします。
何より過去に養老渓谷を訪れた事があるMittyとしては、
多少の土地勘もあるので、養老渓谷の足湯を目指した次第。
ちなみに、過去に養老渓谷を訪れた時の記事はコチラ。


クルマを走らせること1時間弱。
養老渓谷に到着。
その肝心の足湯ですが・・・今回は写真がありません。
何故か?
足湯が営業してなかったからだよww
クッソww


閑散期であり、しかも実はこの日は終日雨のお天気。
仕方ないっちゃー仕方ないンですが、なんつーか・・・。
Mittyクオリティ炸裂☆彡ってカンジww


まーでも。
折角久々に来たンだし、とりあえず・・・。
粟又の滝でも撮っておきますかね。
千葉強襲08.JPG

千葉強襲09.JPG


お土産屋さんに居たニャンコ。
ちょっとほっこり♪
他にいたお客さん達から、
軒並み写真を撮られていた人気者でしたww
千葉強襲10.JPG





さて。
お土産を買ったり、産直市場で野菜やらを買っていたら、
時間はあっとゆー間に過ぎまして。
状況終了時刻が迫ってきたので、帰途に着く事にしました。
んで、その道中。
チョイと寄り道したいトコがあったので、
ドライバーの強権を生かして寄り道ww


道の駅「あずの里いちはら」
チョットここで買いたいモノがあるのです。
千葉強襲11.JPG


っと、売り場に行く前にトイレに行こうと思いましてね。
ふと建屋の外壁をみると壁際に段ボールが敷いてありました。
段ボールには無数の鳥のフンと思わしきものが落ちていました。
なんじゃこりゃ?と思いつつ、視線を上に向けると・・・。


ツバメの巣が!
ヒナ鳥も沢山!!
千葉強襲12.JPG


そこへタイミングよく訪れる親鳥!!!
千葉強襲13.JPG


そして周囲を見渡して警戒!!!!
千葉強襲14.JPG


Mittyは少しだけ幸せな気分になりました♪


閑話休題


さて、わざわざ寄り道してまでココに来た理由。


コレだよww
千葉強襲15.JPG


チョイと前の記事でも紹介した味のり。
これをどーしても買いたかったのですww
実は前回もココで買ったのですが、他ではあまり見かけないンですよねー。
今回はしそ風味も買ってみましたが・・・旨いッスww
ぁ、あとこの道の駅なんですけどね。


何気にソフトクリームも旨いッスww
これはブルーベリーヨーグルト味。
千葉強襲16.JPG





この後、AさんとOさんを千葉駅まで送って解散。
(Oさんは千葉駅から更に某所に移動するとの事でした)
Mittyはその後、都内の友人宅へとお邪魔し、
厚かましくも夕飯を喰らって帰るという暴挙を働きましたww


まーなんだかんだで楽しかったし、
こーゆー勢いとノリの旅は面白いですね。
中々に中身の濃い一日でした。


何より。
前日、深夜まで酒を飲んだ挙句、
自宅に帰った後にで千葉強襲作戦のプランを考えて、
朝の10時に集合してから、
ひたすらクルマを運転していた自分を褒めてやりたいねww
Mittyは自分が大好きですww


あしあと(7)  コメント(8) 

あしあと 7

コメント 8

由美かおるはサイボーグ

足湯休みとはさすが(笑)
海鮮焼き、今度連れてけ!
ヾ(=^▽^=)ノ

by 由美かおるはサイボーグ (2014-07-28 09:18) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

生しらす・・・
美味そうですなぁ~
ワタシもリベンジしたいところですが、まぁ~機会があればですね。

それにしても「お一人様2000円」程度と言うのは安い!
千葉にも行ってみても良いかもw

車の運転には、危険が付きもの。
気を付けて下さいよ。
by ふるひ〜JMW (2014-07-28 21:05) 

Aさん

Mittyさーん!その節は本当にありがとうございました\(^o^)/
いやぁ、ランチ美味しかったなぁ!!
by Aさん (2014-07-28 22:02) 

Mitty

●由美かおるはサイボーグさん
足湯が休み。
コレこそMittyクオリティww
恐れ入ったかww

>海鮮焼き、今度連れてけ!
いつでも、ご連絡お待ちしておりますww


●ふるひ~JMWさん
生しらす、スゲー旨かったッス、うひひひひ♪

>それにしても「お一人様2000円」程度と言うのは安い!
まー道中の高速代とかガス代を加味したら、
それ程でもないのでしょうが、
やはりあの食事を2000円で食べれるってのは、
お得感はありますよねー。


●Aさん
まさかのご本人登場ww
しかも初めてのコメ、ありがとうデス。
いやはや、楽しい半日でしたねー♪
こーゆーノリ、嫌いぢゃないのでまたやりましょう、むふふ♪


by Mitty (2014-07-29 18:20) 

xavi

例の海苔、いただきました。(^^)単品だと結構上顎にはりつくので、白米と一緒に食べたら最高でした。(^o^)

やはり海の近くは美味いモノが勢揃い、って感じですね。(^_^)これで前日に飲んでなくて車じゃなかったら最低でも冷えたビールは行ってたでしょうね。(^^)オレは多分我慢できましぇん。(>_<)

足湯って経験無いんですよね。( ? _ ? )足だけ浸かるなら全身浴かな、って思っちゃうんですけど。そんなに気持ち良いんですか?(-。-;

ツバメの巣も近隣ではあまり見なくなりましたね。(T_T)実家の埼玉ではチラホラ見れますが、昔と比べると減りましたね。寂しいもんです。(>_<)
by xavi (2014-07-29 22:48) 

Mitty

●xaviさん
海苔、ご賞味いただけましたか。
気に入って頂いたようで何よりデス。

千葉県は何かの縁のある街でしてね、Mitty的には。
だもんで、結構行ってるンですよ。
まーでもアレですよ、お酒を嗜むようになってから、
千葉県の魅力がまた変わってきたのも事実ww

>オレは多分我慢できましぇん。(>_<)
Mittyの場合、意外と我慢できちゃうのですよねー。
まー・・・逆に普段(車なし)だと、全く我慢できませんがww

>足湯って経験無いんですよね。( ? _ ? )
>足だけ浸かるなら全身浴かな、って思っちゃうんですけど。
そりゃまー全身の方がイイに決まってますww
ただね、足湯はその気軽さがイイんですよ。
着替えもいらないし、女性の場合はメイクだ何だって、
気を使う必要もないですしね。
特に歩き疲れた時には、気軽な足湯はアリですよ♪
by Mitty (2014-07-30 20:37) 

Oさん

mitty さん、千葉強襲作戦お疲れさまでした、久々にストレス発散でき、楽しかったです、ありがとうございました


by Oさん (2014-08-16 09:39) 

Mitty

●Oさん
こちらこそ~♪
時間的にはそーでもありませんでしたが、
久々に遊んだなぁ~ってカンジで充実してました。
また何かの機会に強行軍で遊びましょww
by Mitty (2014-08-17 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。