SSブログ

男は油 [普遍的生活]

随分と前の事なんですけね。
久々に日本未来科学館に行ってきたのですよ。
まー既に何度か行ってる場所ではあるのですが、
説明員の方のお話が面白かったり、
チョイチョイ展示物が変わっていたりする事もあるので、
何回行っても面白いトコなんですよねー。


まー今回は展示物のお話ではなくww
日本未来科学館で買ったお土産のお話。


まずはコレ。
「ときめく星空図鑑」
未来館土産01.JPG


星見という趣味を始めてソコソコ経つMittyですが、
実は未だに星空の事を知らないのです。
今までは「写真に収める」事に意識が向きすぎていて、
それこそ「夏の大三角形」すらあまり知らないというレベル。
これはいかん、そろそろちゃんと知識を蓄えねば、と思い購入。


やはり星空を知るなら星座や星名、
そして由来となる神話なんか知りたいトコですよね。
ぁ、ちなみにMittyはさそり座なのですww
未来館土産02.JPG


あと買ったのがコチラ。
水道橋重工のTシャツ。
水道橋重工ってご存じありませんか?
まー知る人ぞ知るってヤツですかね。
詳しくは公式HPを見るがよいww
未来館土産03.JPG


なんでも、暫く前に日本未来科学館に「KURATAS」が展示されたそーな。
それで日本未来科学館にお土産としてTシャツが置いてあるみたいです。
まー確かに「KURATAS」はカッコエエしロマンがありますよね。
でも、幾らなんでもMittyがわざわざTシャツを買う程でも無い、ぶっちゃけねww
上記写真はTシャツの背面部なんですが、実は正面部を見て一目惚れしたのです。



油圧ww
未来館土産04.JPG


ストイックさを感じるフォントww
油圧という単語を選んだセンス、渋いww
これは惚れるわww
というワケで即購入ww
なんつーか、重宝してます方々でww


こーゆーTシャツ、もっと欲しいww
ネタTシャツではあるけど、
「KURATAS」というちゃんとした背景があるのが良い。
こーゆーの、どっかで他にも売ってないかなww





07/20(日)の更新は都合によりお休みします。
次回更新は07/27(日)を予定しています。


あしあと(7)  コメント(6) 

あしあと 7

コメント 6

xavi

自分も星座に関しての知識は様々なアニメの受け売りが大半ですね。(^o^)
理科の授業で記憶してるのは、名前がカッコいいプレヤデス星団とか、スバルあたりですかね。(^^)

死ぬ前に一回で良いから南十字星を見てみたいんすよね。(^^)日本でも相当南下しないと見れないとか。(>_<)

油圧、ですか。直感的にジャッキを思い浮かべてしまいました。(^_^)自分なら攘夷って書かれたTシャツ欲しいですね。(^o^)

by xavi (2014-07-14 19:40) 

タケタケ

水道橋重工 も 『KURATAS』 も 知らんかったです。HPのビデオで表示される注釈といい、「油圧」Tシャツといい、なかなかのセンスの良さですな。

「ビール職人」というTシャツがあるらしいので、ちょっと欲しいなぁって思ってたりします。
by タケタケ (2014-07-15 10:55) 

Mitty

●xaviさん
>自分も星座に関しての知識は様々なアニメの受け売りが大半ですね。
まぁ、Mittyも似たようなモンですww
アレな漫画は鉄板ですしww
Mittyの場合は、その他にもゲームの影響もありますかね。

>死ぬ前に一回で良いから南十字星を見てみたいんすよね。
アレは基本的には南半球で見れる星座ですからねぇ。
日本でも沖縄の方に行けば・・・とは聞きますけどね。

>自分なら攘夷って書かれたTシャツ欲しいですね。
素敵ですww


●タケタケさん
KURATASは一時期ちょっと騒がれたネタなんですけどね。
やはりあまり一般的ではないのかもですねぇ、うむむ・・・・。

>HPのビデオで表示される注釈といい、「油圧」Tシャツといい、
>なかなかのセンスの良さですな。
お、ご覧になって頂けましたか。
あのセンス、Mittyも大好きなんですよww
HPでは実際にwebで自分好みにカスタマイズしたKURATASが、
作れちゃったりもしますしね。
まー・・・同時に表示されるお値段は、トンでもないですがww

>「ビール職人」というTシャツがあるらしいので、
>ちょっと欲しいなぁって思ってたりします。
素敵ww
Mittyも一票ですww


by Mitty (2014-07-15 16:01) 

D

やべぇ。

「油圧」にヤられた。
by D (2014-07-16 13:23) 

女は度胸

さすが
マニアックですな♪
(^○^)
by 女は度胸 (2014-07-16 23:10) 

Mitty

●Dさん
>「油圧」にヤられた。
そうでしょうとも、そうでしょうともww


● 女は度胸さん
確かに一般的には馴染みがないかもしれません。
ですが、Mittyをはじめとした、一部業界では鉄板なのですww
by Mitty (2014-07-17 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。