SSブログ

新橋を中心して飲みブラ [普遍的生活]

前回からの続きです。
日本橋~新橋間を街ブラしたMitty達一行。
うん、疲れたww
何だかんだで1時間半以上、街ブラしながら歩いたのでね。
オッサンはもぅーすっかり、疲れましたよww
早く燃料を補給せねばww


というワケで、今回の本来の目的である飲みですww
今回のお店はコチラ「魚の家」さん。
以前に紹介した事もあるお店ですね。
街ブラ_19.JPG


まーこのお店に行きついた理由については、
過去記事を見て頂くとして。
ココは日本酒と、それ合う料理がともかく絶品。
ま、とりあえず四の五の言わずに・・・。


と、続きは別ページにて




飲んで~飲んで~♪
街ブラ_20.JPG


飲まれて~飲んで~♪
街ブラ_21.JPG


飲んで~飲みつぶれて~♪
街ブラ_22.JPG


おっふぅぅぅ・・・ww
うん、日本酒美味也!!
この日の飲み仲間達は、揃いも揃って日本酒好き。


うん?絶品といわれる料理。
まーアレですよ、日本酒飲んで興がノッてくれば、
撮り忘れるのはデフォなワケでww


閑話休題


さて、この魚の家さん。
お店は地下にあるのですが、
姉妹店たる「Bar Uonoya」さんが真上にあります。
まーMittyは既に何度か足を運んだ事があるのですが、
今回の飲み仲間達は行った事がありません。


というワケで。
「Bar Uonoya」さんです。
街ブラ_23.JPG


日本酒Barという形態です。
メニューは基本的に地下の「魚の家」さんと同じです。
野菜マイスターの資格を持つKさんが、
バーテンダーとして切り盛りされてます。
街ブラ_24.JPG


ま、四の五の言わずに・・・。


飲みますかww
街ブラ_25.JPG


おっふぅぅぅ・・・ww
うん、日本酒美味也!!
アレ、若干の既視感がww


閑話休題


さて、時間はそろそろ終電間近。
飲み仲間達は三々五々で帰途に着きます。
うん?Mitty?
ま、四の五の言わずに・・・。


「Bar橋」さんでクダを巻きますよww
街ブラ_26.JPG


まずはモヒートで一息。
街ブラ_27.JPG


っと、モヒートの隣にあるブツが気になりますか?
これは・・・にんべんで買ってきた鰹節ww
実は橋さんでお裾分けする分として買っていたのですww


時間は終電も終わった深夜。
店内はバーテンダーさん達とMittyのみ。
折角のお土産、とりあえず鰹節をシェアリングしながら、
バーテンダーさん達共々、鰹節をツマミに飲みますww
マスターたるOさん曰く「メチャ旨いですね、この鰹節!」
「うん、これは・・・焼酎だ!」と、おもむろに自分でグラスを用意して、
焼酎を注ぎますww
これがマスターOさんの味ですww


そんな愉快な方達が切り盛りされている「Bar橋」さん。
メンバー勢揃いの写真です。
街ブラ_28.JPG


実はこのお店を一眼レフで撮るのは初めて。
Mittyのカメラを見たOさんが、
「恰好イイのを撮って下さい!」というので、
ちょっとガチで撮ってみました。
街ブラ_29.JPG

街ブラ_30.JPG

敢えて露出を抑えて、イイ塩梅の雰囲気を醸し出してみました。
愉快で恰好エエバーテンダーOさんに会えるお店。
それが「Bar橋」さんですww


あしあと(12)  コメント(2) 

あしあと 12

コメント 2

獏

ううぅ・・・魚 日本酒 そしてモヒート・・・・羨ましス☆
忘年会などというオッサンには面倒臭い でも参加義務最大値の
イベントをほったらかしにして こういうBARで呑み倒れたいなぁ。。。

by 獏 (2013-12-02 21:53) 

Mitty

●獏さん
>ううぅ・・・魚 日本酒 そしてモヒート・・・・羨ましス☆
引き換えに、検診がレッドゾーン突入ですww

>忘年会などというオッサンには面倒臭い
>でも参加義務最大値のイベントをほったらかしにして
いやぁ、その辺は激しく同意ですなぁ、うんうん。

>こういうBARで呑み倒れたいなぁ。。。
機会があれば、是非ご案内させて頂きますゾ♪
by Mitty (2013-12-04 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。