SSブログ

MSJ2013 そのニィ~! [普遍的生活]

前回に引き続き、
モータスポーツジャパン2013の走行エリアで行われた、
デモ走行の様子についてアップします。
思いの外、写真枚数が多い前回と今回。
デモ走行の写真は連写で撮っていたので、写真枚数もエラい事になってましてね。
予備のSDカードが大活躍しましたww
写真の編集は大変だったけど、記事自体は文面が少ないのでラクですww


いやね、ホントは午前中はデモ走行を見て、
午後は適当に展示エリアのクルマとか見る予定だったンですよ。
でもいざ、パドックで数々のデモ走行を見てると・・・存外に面白くてですねww
あまり期待していなかったショーでも、実際に目にしてみると、コレがまた面白くてww
なんだかんだで終日、パドックに居ましたかねww
展示エリアは殆ど見てませんww
帰り際にサラッと見たくらいww


さて、というワケで。
前回の最後、SUBARUスペシャルランからの続きです。
ぁ、実際のタイムスケジュールとは多少前後してます、記事の編集上ww


HINOスペシャルラン。
モータースポーツジャパン初参加のラリートラックですww
デカいよ、デカいよww
MSJ2013_27.JPG


このサイズでクラス最少なのだとかww
MSJ2013_28.JPG

MSJ2013_29.JPG


前回に劣らず写真が多いので、
続きは別ページにて




メーカー対抗カートリレー。
全く以って、期待してなかったショーなんですが、
かなり盛り上がりましたww
トヨタ・日産・ホンダ・スバルの各メーカが、
それぞれの専属ドライバー数人で交代しながら競うレース。
駆け引きというか寸劇というかww
いかにもお客さんを楽しませるショーで楽しかったですねー。
MSJ2013_30.JPG

MSJ2013_31.JPG

MSJ2013_32.JPG


パイクスピーク・スペシャルラン。
全てEVなので走行音がスゲー静か。
静かなのにスキール音だけが会場に響くという不思議ww
EVでも結構なパワーがあるモンだな、と感心。
MSJ2013_33.JPG

MSJ2013_34.JPG

MSJ2013_35.JPG

MSJ2013_36.JPG

MSJ2013_37.JPG

MSJ2013_38.JPG


エクストリーム・デモ・ライドショーの午後の部ww
午前とはまた違った魅せ方をしてくれて、滾るw
トヨタ・ヴィッツRS
MSJ2013_39.JPG

MSJ2013_40.JPG


トヨタ・トヨタ86
MSJ2013_41.JPG

MSJ2013_42.JPG


スバル・WRX STI
MSJ2013_43.JPG

MSJ2013_44.JPG

MSJ2013_45.JPG


このCUSCOカラーのインプレッサ、かなり魅せてくれますww
ヴィッツと86を中心してグリグリ回りますww
観客も大盛り上がりww
MSJ2013_46.JPG


やたら写真の多かった前回と今回の記事。
最後を締めくくるのは・・・


エキサイティング・フォーミュラ・サウンド。
当たり前なんですけどね、やっぱ違います。
あのエキゾーストサウンドは、特段ですね。
MSJ2013_47.JPG

MSJ2013_48.JPG

MSJ2013_49.JPG


決して広いとは言えない走行エリアで、フォーミュラカーが魅せてくれます。
フツーのレースでは、まず見れないであろう、フォーミュラカーのホイールスピン。
MSJ2013_50.JPG


まるで消しゴムのカスみたいに、ボロボロとタイヤが削れていきますww
MSJ2013_51.JPG

MSJ2013_52.JPG


雲一つ無い快晴の元、プレミアムパドックで満喫した
モータースポーツジャパン2013。
初めてのパドック観戦でしたが、最高に面白いです。
思っていたほどパドックは混雑しておらず、というかむしろ空いていましたし、
ビール片手に楽しむモータースポーツは、なかなかオツなモノでした。
毎年開催されてますので、ご興味がある方は足を運んでみるのもアリですぞ。


ぁ、ちなみにこの後。
豊洲に移動して、馴染みの赤提灯でしこたま飲みましたww
船中八策(ひやおろし)、ウマーww

あしあと(9)  コメント(3) 

あしあと 9

コメント 3

獏

嗚呼 お腹が一杯・・・・いや、腹八分目になりました^^)☆
その後の赤ちょうちん えぇですねぇ~(^m^)☆♬♬♬

by 獏 (2013-11-17 11:50) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

あれ?
各メーカーのブースとか無いんでしたっけ?
確かにデモランとか動いている車を観てた方が面白い・・・。
置いてある車なら東京モーターショー行けってところでしょうかね。

何にせよモータースポーツの祭典。
実車の走行は迫力ものでしょうなぁ~
来年は是非70Dで!!
by ふるひ〜JMW (2013-11-18 22:09) 

Mitty

●獏さん
ちょーど良い塩梅で配膳出来たようで何よりですww
赤ちょーちん、写真がアップ出来れば良かったのですが、
飲みの興がノッてしまい、写真を撮るのをすっかり忘れましたww


●ふるひ~JMWさん
各メーカのブースは、勿論多数出展してましたよ。
一応、帰り際にサラリと見てみたのですが、
仰るように、走ってる方を見た方が断然面白いワケでww

まー幾つか面白い展示やショーもあったのですが、
如何せん、パドックの方で撮れ高も十分だったモンでww

そーいえば・・・確かにそろそろモータショーですね。
今年はビックサイトで開催だとか。
幕張に比べると、箱自体の大きさは劣るビックサイト。
これはクルマ業界の趨勢も影響してるのでしょうかねー。

>来年は是非70Dで!!
さすが、チェックが早いww
それにココでブッこんでくるのも、さすがww
いつか欲しいぃぃぃぃ、とはマヂで思ってます、ハイww

by Mitty (2013-11-19 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。