SSブログ

MSJ2013 そのイチィ~! [普遍的生活]

一ヶ月くらい前でしたかね。
行ってきましたよ、アレに。
去年は故あって行けませんでしたが、今回で2回目。
ぁ、ちなみに1回目の様子は過去記事にて。
ん?そもそもアレ何かって?
いやまぁ、記事タイトル見れば一目瞭然なんですがねww


モータースポーツジャパン2013に行ってきましたヨ。
前回の遭遇戦とは違いますww
今回はちゃんと、事前情報を仕入れてから行きました。
MSJ2013_01.JPG


まず会場入りする前に、会場外のエリアで行われていた、
ラリー・スポーツカーのクラシックカーやヒストリックカーの展示を楽しみます。
MSJ2013_02.JPG

MSJ2013_03.JPG

MSJ2013_04.JPG

MSJ2013_05.JPG

MSJ2013_06.JPG

MSJ2013_07.JPG


これらのクルマ。
殆どが個人で所有しているオーナーさん達が、
このイベントに参加する為に集まっているのだとか。
なんつーか、このエリアだけでも結構な展示量です。


他にも色んなクルマがあったンですけどね、
写真にそんなに収める事はしなかったンですよ。
いやだって・・・まだ会場入りすらしてないしサww
会場に入ったら、それはそれでまた大量に写真撮るしww


このモータースポーツジャパン。
基本的に入場は無料で、終日イベントを自由に楽しむ事ができます。
モータースポーツを振興する為のフェスみたいなモンなので、
色んな意味で正にお祭り的なカンジで楽しめるイベント。


基本無料ではありますが、実は今回。
Mittyはお金を払ってます。
何故なら・・・。


プレミアムパドックのチケット買ったww
これはパドックのひな壇席から、走行エリアを見下ろした写真。
MSJ2013_08.JPG


モータースポーツジャパンでは、走行展示やデモ走行も数多く行われます。
上記写真のエリアで様々な走行を見せてくれるのですが、
パドックチケットを持っていなくても、エリア外周から観戦する事は出来ます。
エリア外周は当然無料ですが、ただそのエリアは平台ですし、席も無い。
観戦するにはチト不便。


ただ有料のパドック席ならひな壇で見やすく、席もある。
走行エリアを見渡す事も出来るので、便利。
パドック料金も、事前にチケットを買ってあれば安いですしね。


まー指定席というワケでは無いので、パドックの混み具合によっては、
アレかなーなんて思っていたのですが、実際に行ってみたら結構空いてましたww
なので悠々自適に楽しめちゃいましたねー。
これはパドックチケットを買って大正解でした。


上記写真でも分かるよーに、この日はメチャ快晴。
時期的にも凄く過ごしやすい。
ともなれば・・・。

こーなるワケでww
コレは同行していた友人。
MSJ2013_09.JPG


お祭りともいえる、モータースポーツジャパン。
会場内で飲食店も多少出店してますが、実はアルコールは売ってません。
なので、コレは会場外近傍のコンビニで買いましたww
ぶっちゃけ、持ち込みは何か言われるかなー、なんて思っていたのですが、
入出場ゲートでは全く以てスルーww
さすがお祭り、素敵ww


最高のロケーションとアルコール。
悠々自適な環境でデモ走行を観戦。
素敵な一日が始まる予感ですww


というワケで。
走行エリアで行われた数々のデモ走行については、
別ページにて。


かなりの写真枚数がありますので、ご興味がある方は是非。




まずはKTMエクストリームショー。
木下真輔選手のアクロなバイクショーです。
MSJ2013_10.JPG

MSJ2013_11.jpg

MSJ2013_12.jpg

MSJ2013_13.JPG


ぶっちゃけ、実際に目にするまでは、あまり期待していなかったイベント。
でも実際に目にしたら、チョーーー楽しい♪
やはり、エンタテイメントを意識したショーなので、面白い。
このショーは午前・午後の2回行われたのですが、
ガッツリと午後も見ましたww


アルティメット・ラリー・ドライビング。
まずは、トヨタ・ランドクルーザー200
何気にバイオディーゼル・・・らしいww
MSJ2013_14.JPG

MSJ2013_15.JPG

MSJ2013_16.JPG


プジョー・208T16レプリカ
来シーズンからのWRCに本格参戦を目指してる車体。
ドノーマルのはずだけど、意外とキリキリと動くww
MSJ2013_17.JPG

MSJ2013_18.JPG


SUBARUスペシャルラン。
スバル・BRZ
MSJ2013_19.JPG

MSJ2013_20.JPG


スバル・BRZ全日本ラリー仕様
MSJ2013_21.JPG

MSJ2013_22.JPG


スバル・WRX STI NBR24H
MSJ2013_23.JPG

MSJ2013_24.JPG

MSJ2013_25.JPG

MSJ2013_26.JPG


ふひーーww
スキール音がタマラナイよーーww
スバルブルーが映えるよぉーーww
中島飛行機サイコーww


お腹一杯?
いやいや、まだまだいくよーーーww


でも、それはまた次回ネww


あしあと(7)  コメント(3) 

あしあと 7

コメント 3

獏

センセイ これだけではお腹が余計にすいてきました~☆(@w@;))
あ~楽しそう~☆

by 獏 (2013-11-10 16:18) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

東京は大きなイベントが多くて羨ましいですなぁ~
今年もRallyJapanは開催されず・・・。
※開催地のローテーション制になってからはよう分からんw
トップカテゴリーにも日本メーカーが参戦してくれたら・・・・。

スバルのBRZはGT300クラスでも頑張っていますので、そっちのイメージが強いのですけども、ラリーではどうなんでしょうかね。
by ふるひ〜JMW (2013-11-11 22:13) 

Mitty

●獏さん
申し訳ありません。
図らずとも、車欲テロをしてしまったよーでww
何卒、次回まで我慢して頂けますよーにww

さておきww
以外に知られていないMSJ。
毎年開催されてますので、ご興味があれば是非。


●ふるひ~JMWさん
箱と屋外エリアだけは、あの近隣は充実してますのでww
ラリージャパンのお膝元たる北海道ですら、
見かけることが出来ないとなれば、
やはりココは意を決して東京にお越し頂くしかww

GTカーは今年はあまり走行してませんでしたかね。
Mittyは初日しか行ってませんので、最終日に走行したかもしれませんが。

まーなんにせよ。
このイベントではスバルがかなり頑張ってくれているので、
Mitty的には良しですわww
ぁ、脇坂寿一氏のトークは相変わらず面白いですww

by Mitty (2013-11-12 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。