SSブログ

園内通貨は両です [旅行記]

前回からの続きです。
矢板温泉で散々飲み食いしたMitty達。
狂乱の宴から明けた翌日。
翌日の予定は・・・実は何も考えておりませんでww


元々、温泉は1泊の予定。
今回の旅の仲間内の一人が、
翌日朝一で仕事がある可能性アリという事で、
翌日は朝一で都内に戻るつもりだったのです。


ところが、その仲間の朝一仕事が運よく無くなりましてね。
んじゃぁ、どっかに行くべという事になり、目指したのは・・・。


日光江戸村です。
日光江戸村_01.JPG


以前、日光・鬼怒川を一人旅した記事をアップしましたが、
その折には行く事が無かった日光江戸村。
実は初めて行くMittyなのです。
まずはチケットを購入して・・・。


関所を通りますww
モギリの人はコスプレ・・・
というか某夢の国風に言えばキャストさんですかねww
園内にはチョイチョイ、こーゆー格好をしたキャストさんが居ます。
日光江戸村_02.JPG


江戸風の街並みが続きます。
フツーに建屋に入る事も出来ます。
日光江戸村_03.JPG


中に入れば・・・。


ニャンまげが居たりしますww
日光江戸村_04.JPG


メインとなるエリアですかね。
日光江戸村_05.JPG

日光江戸村_06.JPG

日光江戸村_07.JPG


年末に放送している“某笑ってはいけない”の一舞台になった事もありますね。
実際、この江戸村がある山中には、そーゆー撮影用エリアがあるらしいです。


川に掛っている橋。
そこからフナだかコイだかにエサをあげる事が出来るのですが、
ヤツらの迫り様が・・・パないですww
日光江戸村_08.JPG


フツーに気持ち悪いww
日光江戸村_09.JPG


さて、この日光江戸村。
冒頭でも触れましたが、それっぽい格好したキャストさんが、アチコチに居ます。
ただココでは一般の入場者もコスプレ(有料)をする事が出来るのです。
それこそ、町娘や侍、忍者といった様々なコスがありましてね。
グループや家族で来てる人は、結構コスしてる事が多いよーな気がします。
若者グループは新撰組の格好してたり、
特にお子様はおしなべて、忍者の格好をしてましたナ。


まーそんなんで“そーゆー格好”をしてても、
キャストなのか一般の方なのか、一瞬見ただけでは分からない事もしばしば。
ただまぁ・・・。


コレは幾らなんでもキャストさんでしょーがww
日光江戸村_10.JPG


背後から盗撮ww
一人でフラフラ歩いていたので恐らくキャストさんww
日光江戸村_11.JPG


こーゆーキャストさんは、その場で軽く寸劇をしたりとかして、
我々ゲストを楽しませてくれます。
施設もどちらかといえばショーや体験型アトラクションが多いですね。
某夢の国には遠く及びませんが、感覚的にはアレに近い。


方々で色んなイベントをやってるので、
タイムスケジュールをきっちり押さえておかないと、
一日で全て網羅するのはムリですね。
人気のあるヤツは事前に並んでおかないと厳しいですしね。


ま、そんな中で見る事が出来た幾つかのショーをご紹介。
っと、今回も記事が長くなりそうなので、別ページにしておきます。




宮本武蔵を主人公としたアクション演劇。
火薬使ってたり、小道具が面白かったりと、中々面白い。
日光江戸村_12.JPG

日光江戸村_13.JPG

日光江戸村_14.JPG


日本の伝統芸、水芸。
何気に初めて見ました。
技術屋の端くれとして、どーしても仕組みが気になるww
日光江戸村_15.JPG

日光江戸村_16.JPG


ニャンまげの映画。
そーいえば、本物のニャンまげに出会う事は出来ず。
会ってたら絶対に飛びついてたww
日光江戸村_17.JPG


北町奉行所。
某笑ってはいけないでも、
竹内力さんによる見事な裁きがあったトコですww
実際、ココで遠山の金さんによるお裁き芝居が見れるらしい。
モチロン、遠山の金さんは竹内力さんでは無いww
日光江戸村_18.JPG


お座敷、若松屋。
ココでは花魁による演目が見れるらしい。
スゲー見たかったケド、時間的にムリでした。
日光江戸村_19.JPG


さて。
実はこの若松屋を起点として、あるショーがあるのです。
それが花魁道中。
タイムスケジュール表を見た時に、コレだけは絶対に見たいと思い、
一番写真映えしそーな場所を確保。
それが上記の写真だったりします。


そして・・・。


花魁道中の始まりです!
日光江戸村_20.JPG


まずは若松屋からスススッと出てきて、裏道をグルッと一周。
メインストリートの正門から、ゆーーっくりと花魁道中が始ります。
日光江戸村_21.JPG

日光江戸村_22.JPG


花魁、吉野太夫。
メッチャ綺麗!!
日光江戸村_23.JPG


最後は若松屋の前で一同整列してご挨拶。
日光江戸村_24.JPG


ヤバい・・・吉野太夫惚れるww
萌えとは全然違う何かだww


日光江戸村には大体5時間ほどいましたが、
やはり全てのショーやら何やらを見るのは不可能でしたね。
まー思っていた以上に楽しめましたが、入場料が高いのが気になりますね。
何より・・・ニャンまげに飛びつけなかったのが悔しいww
次回行く機会があれば、絶対にニャンまげを探してやるww


そんなこんなの矢板温泉一泊旅行でした。
※帰りの道中はクッソ渋滞にハマりましたww


タグ:日光江戸村
あしあと(4)  コメント(3) 

あしあと 4

コメント 3

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

日光江戸村ですか~
なかなか「そうだ、日光江戸村へ行こう。」とは思いつきませんが
確かに近くに行ったら立ち寄ってみたいところすなぁ~

北海道にも”伊達時代村”ってのがありますが、そのために伊達まで行く事はありませんが、近くに行く事があれば・・・
そもそも日光江戸村ほど賑わっていないとは思いますけどね。

それにしても5時間居ても観られないものが多々あるようですし、思いの外面白そうですなぁ~
って、個人的には某夢の国よりも楽しめそうですw
by ふるひ〜JMW (2013-11-03 22:45) 

獏

こんにちは☆
日光江戸村 関東地方にいる間にぜひ訪れてみたい場所のひとつです☆
確か大新東というハイヤーの会社が経営してるんですよね?(@@;))
キャストの方々は正社員なんでしょうかwww
侍や花魁が上手だと昇進するとか?
名刺に課長とか係長じゃなくて主人とか丁稚とか・・・・嗚呼 妄想。。。

by 獏 (2013-11-04 09:54) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
日光江戸村。
知名度は全国レベルなんでしょーが、
ご指摘の通り、ソレを目的にして日光に行く事は・・・
あまり無いと思いますww

>北海道にも”伊達時代村”ってのがありますが
なにそれ!?初耳ッス!!

>そもそも日光江戸村ほど賑わっていないとは思いますけどね。
だからこそ、興味がありますww

>それにしても5時間居ても観られないものが多々あるようですし
ショーやアトラクションの時間が結構過密ですし、
人気のアトラクションは、事前に並んでいたりしなければならないので、
やはり一日で制覇するのは難しいかもですね。
あと・・・入場料が意外とお高めです・・・ww


●獏さん
>日光江戸村 関東地方にいる間にぜひ訪れてみたい場所のひとつです☆
日光、意外とそーゆースポット多いですww
ワールドスクエアもその一つかとww
過去記事で写真を載せてますので、ご興味があれば是非。

>確か大新東というハイヤーの会社が経営してるんですよね?(@@;))
マヂすかww
初耳ですww

>キャストの方々は正社員なんでしょうかwww
立ち振る舞いからは、明らかなプロ臭がしますが・・・ww

>侍や花魁が上手だと昇進するとか?
花魁は明らかにヒエラルキーのトップに君臨してるかとww
by Mitty (2013-11-04 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。