SSブログ

三浦半島へ行ってみた そのサァ~ン! [旅行記]

「飲んで喰らう」がテーマの『三浦半島へ行ってみた』シリーズ。
アレ?前回の『インドネシアへ行ってみた』も飲んで喰って・・・ゲフンww
三浦半島、2日目ですww


というワケで宿を後にして向かったのは横須賀。
今回の同行者S氏がどーしても行きたいというお店が、
ここ横須賀中央駅近傍にあります。
三浦半島_31.JPG


「和菓子司いずみや」
三浦半島_32.JPG


今更説明不要ですね。
かりんとう饅頭(今は名前を変えて餡菓桜(アンカロウ)になってる)で、
超絶有名なお店です。
会社&自宅用に幾つか買ったのですが、まぁーーー美味い。
宣伝に偽りなしです。
三浦半島_33.JPG


さて、横須賀に来たのは餡菓桜を買いに来ただけではありません。
というか、むしろこれからは完ッ全にMittyのターンになりますww


まずは横須賀中央駅から数十分程歩きます。
道中には綺麗な遊歩道があります。
三浦半島_34.JPG


横須賀第一の目的地、三笠公園です。
三浦半島_35.JPG


水と光と音の公園・・・って書いてありますね。
実際、行ったときにたまたま噴水?時間だったので、
チト見てみました。
三浦半島_36.JPG


伝わらないww
実際には音楽に合わせて各所の噴水が立ち上るのですが、
写真ぢゃ全ッ然伝わりませんねww
夜間になればライトアップもされるらしいので、
画的には映えるのでしょうが今はお昼。
残!念!ww


ま、三笠公園に来たのは噴水が目的ではないのでww
三笠公園、つまりは・・・。


戦艦・三笠!!
エレンが大好きなヤンデレの方ではありませんww
日露戦争で東郷平八郎が座乗した、あまりにも有名な戦艦です。
三浦半島_37.JPG


う・・・うひぃーーーカッチョエエよぉぉぉ!!
三浦半島_38.JPG

三浦半島_39.JPG


あまりにも有名すぎる、アドミラル・トーゴーの乗艦。
記念艦という事で、中に入る事も出来ます・・・が・・・。
三浦半島_40.JPG


入艦料500円也・・・。
ビタ一文払いたくねぇww
三笠自体は大変魅力的ではありますが、
その微妙なラインの価格設定に何故かカチンとくるMittyなのですww
同行のS氏は三笠自体に全く興味が無いので、入る気すらありませんww




記念艦三笠への入艦、華麗にスルーww



せめてトーゴー閣下と戦艦三笠をフレームに収める事にしますww
『皇国興廃在此一戦』の石碑に奮えます。
三浦半島_41.JPG


今回はココまで。
Mittyのターンはまだまだ終わらない。
次回、最終回へ続く。


あしあと(6)  コメント(5) 

あしあと 6

コメント 5

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

う~ん・・・。
一日おいてみたけどコメントがあまり思い浮かばず・・・w
確かに一緒に行動した人が戦艦に興味無ければ、わざわざ入艦料は払ってまでとはいきませんよね。
by ふるひ〜JMW (2013-07-15 23:20) 

タケタケ

トーゴー閣下の銅像、、、意外とずんぐりな方だったのね。
入艦料500円は確かにビミョー。
だけど私なら入っちゃうだろうな。
きっと「次」は無いから。。
by タケタケ (2013-07-16 10:18) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
いやはや、コメントありがとうデスww
今回の記事は“Mittyのターン”的な要素が多少あったので、
友人のテンションは至ってフラットでしたww

「記念艦?私は行かないけど、Mittyが行きたいなら行っておいでよ」
というノリの友人なので、一人で行ってもよかったンですけどね。

ちなみに・・・次回の記事は、
より一層“Mittyのターン”になりますww
無論、友人そっちのけですww


●タケタケさん
>だけど私なら入っちゃうだろうな。
>きっと「次」は無いから。。
なるほど。
そー考えると、アリかもですね。
以外に腑に落ちるww
まーMittyの場合、次が無いとは言えないのですがww
by Mitty (2013-07-16 16:56) 

獏

こんにちは~^^)
三笠 一度は行ってみたいのです~☆
しかし有料だったとわ・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-07-16 19:36) 

Mitty

●獏さん
Mittyも一度は行ってみたい場所だったのです。
このテの施設で無料ってのが、
むしろ珍しい方だと理解しているのですが、
500円という価格設定は、チト微妙でしたww
by Mitty (2013-07-17 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。