SSブログ

三浦半島へ行ってみた そのニィ~! [旅行記]

「飲んで喰らう」がテーマの『三浦半島へ行ってみた』シリーズ。
1泊2日にも関わらず長期シリーズ化の予感ですww
というワケで第2回目。


思いのほか城ケ島を楽しんだMitty達。
三崎港でお土産を買いこんで、今回のお宿へ移動。
今回宿泊するお宿はコチラ、マホロバマインズ。
三浦半島_19.JPG


三崎口駅隣の三浦海岸駅から徒歩数分のトコにあります。
今回この宿をチョイスしたのは、
宿泊費が安くてオマケにこの界隈で唯一の天然温泉があるから。
なんですが・・・今回のお宿、驚愕です。


部屋、超っーー広いのww
三浦半島_20.JPG

三浦半島_21.JPG

三浦半島_22.JPG


ホテルというより、リゾートマンションに近いですね。
幾らハイシーズンでないとはいえ、破格のお値段でこのお部屋。
(今回は朝食付きにしたのですが、朝食も美味くて安い)


そして、なによりこのオーシャンビュー。
眼下には三浦海岸が見えます。
三浦半島_23.JPG


コチラは朝方撮った写真。
うっすら向こう側に見えるのは、千葉県の鋸山。
浦賀水道って狭いなぁww
三浦半島_24.JPG


温泉もなかなか良かったし、あのお値段でこの待遇。
今まで泊った宿の中でも、抜群のコスパを誇りますね。
まぁハイシーズンは、多少お値段上がるでしょーが、
それにしてもイイお宿です。


閑話休題


というワケで「飲んで喰らいます」ww
朝食はホテルで摂りましたが、夕食はやはり地場で食べたい。
まずはホテルで近隣飲食店のマップと情報をゲット。
地域情報を何より信用しますww


そんな中でチョイスしたのがコチラ、銀河亭。
恐らく、フツーに歩いていたらまず見つける事が困難な場所にありますww
観光客がフラッと行くタイプのお店では無く、地元の人がフラッと行く隠れ家タイプですね。
三浦半島_25.JPG


店内の雰囲気もMitty好みです。
三浦半島_26.JPG

三浦半島_27.JPG


そして、今日何回目か分からないけど、乾杯ww
三浦半島_28.JPG


そしてタコww
何か知らんケドやたら美味かったww
三浦半島_29.JPG


やはりお客さんは地元の人が多いみたいです。
メニューに無い(と思わる)品を出してる風もありましてね。
特にカウンターに置かれてる野菜類を使った何かを出してましてね。
上記の写真にもありますが春キャベツ(当時ww)とか超美味そうなんですよ。


美味しそうだなぁと思いつつも、
幾らメニューを見ても、キャベツ的なヤツが無いから、
あぁコレは常連向けなんだと・・・と諦めていたら・・・。


店長が気を使って出してくれました♪
(店長には何一つ言ってないのに、わざわざ出してくれた)
三浦半島_30.JPG


実はこのキャベツ以外にも、いくつかサービスで出してくれましてね。
店長はMitty達が観光客とは思っていなかったそーでww
帰り際にも一言二言声を掛けてくださいましてね、凄く暖かみのあるお店です。
ぶっちゃけ、地元にこの店あったら通ってるわww


というワケで今回はココまで。
一日目の三浦半島が終了です・・・が!
三浦半島はまだまだ終わらない。
次回へ続く。


あしあと(7)  コメント(6) 

あしあと 7

コメント 6

獏

めちゃ広いお部屋ですなぁ(驚)
オマケにオーシャンビュー(@@;))
コスパもよろしかったようで☆
そして夜は地場の隠れ家的お店で地物の海鮮・・・・
くううぅぅ~サイコーですねぇ!!(^w^)
近場で穴場・・・・再発見ですね☆☆☆

by 獏 (2013-07-07 16:12) 

タケタケ

テーマに沿った旅をされておりますな。
地産地消な感じの居酒屋、行ってみたくなりますねぇ。
by タケタケ (2013-07-07 17:07) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

広いお部屋。
凄く良いですなぁ~
二人では若干持て余しそうなくらいですけど
景色も良いし。
天気さえ良ければ・・・。

先週東京に1泊出張だったのですが、九州の郷土料理メインの居酒屋に行きまして(東京の地物が思い浮かばずw)、独りで飲んでたんですけども
思いの外結構な料金になりまして・・・
大してビールの値段とか見ずにのんでいたんですが、どうも千円くらい想像と違ったんですよ。

で、よ~く考えたら
たぶん「お通し代」かぁ~ってことで納得。
何だか久々にお通し代ってのを取られた気がしまして
そう言う文化もあったなと・・・w
by ふるひ〜JMW (2013-07-09 00:25) 

Mitty

●獏さん
部屋は広すぎて、正直持て余しましたww
ただ、なんかリッチな気分にはなって、気持ちよかったですがww

銀河亭は、偶然ではありましたが”大当たり”のお店でしたね。
マヂで地元にあったらイイのに・・・と思えるお店。
やはり地域情報万歳、ですww


●タケタケさん
>テーマに沿った旅をされておりますな。
同行者が酒飲み仲間、というのが大きいですww
銀河亭は”当たり”のお店でした♪


●ふるひ~JMWさん
>二人では若干持て余しそうなくらいですけど
ご指摘の通りww
間取り的には1LK・・・ですかね。
Lが物凄い広いですがww
写真には撮ってないですが、キッチンもあるのですよ。
ま、さすがに火は使えないよーでしたが、水回り関係はしっかりと完備。

>天気さえ良ければ・・・。
こればかりは運ですからね。
今回は雨という最悪のケースは免れました・・・・。
アレ?確か銀河亭の帰りは雨降ってたなww

>先週東京に1泊出張だったのですが、
先週・・・で何より。
今週の東京は唸るよーな暑さですww

東京で東京料理、といってもピンとこない。
つーか東京料理ってなんだww
まーMitty的には下町的料理だとは思ってるのですが、
なかなか仕事絡みで来てるとなると難しいですよね。
このblogでも東京のお店は何回か紹介してますので、
ご参考になれば・・・ってムリかww

>何だか久々にお通し代ってのを取られた気がしまして
>そう言う文化もあったなと・・・w
むむ?という事はふるひ~さんの地元では、
あまり一般的でないのですかな。

ちなみにMittyも「お通し」という文化はあまり好きではありません。
テーブルチャージに違いはないのですが、
金取ってるのなら、もーちょっとイイもんだせよ、と思っちゃいますww
※お店によっては、その限りではありませんけどね。
by Mitty (2013-07-09 18:17) 

ふるひ〜JMW

お通し代は札幌でもありますよ。
「お通し代システム」が無いお店もそこそこ増えてるとは思いますけどね。
ただ、普段は飲みに行ってもあまり気にしてないんですけど、独り居酒屋と言う事もあり、気が付いたってところでしょうか。
出張でそんなにお金かける気もなかったので
意外に行ったなぁ~
と思ったんですよ。
へへw


by ふるひ〜JMW (2013-07-11 20:24) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
連投コメ、ありがとうです。

>「お通し代システム」が無いお店もそこそこ増えてるとは思いますけどね。
ですよね~、確かに最近増えてきたカンジはありますが、
なんとなく「お通しナシ」だと、お店自体がしょっぱい事も・・・ww

>出張でそんなにお金かける気もなかったので
>意外に行ったなぁ~
あぁーーー分かるナァ、それww
by Mitty (2013-07-13 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。