SSブログ

樹液万歳 [グルメ]

随分と前の記事で紅茶の記事を書きました。
当初は自宅でも「お茶の時間」なるモノを設けてましたが、
何だかんだで「イチイチ作るのがメンドー」という、
ありがちにして至極自然な流れで、自宅で紅茶を淹れる事が少なくなったのですが、
今年になってから比較的マメに紅茶を淹れるよーになりましてね。
というか、会社で「お茶の時間」を設けるようになりましたww
例のティーサーバーも会社で活躍してますww


タバコを吸わないMittyですが、喫煙者はタバコタイムがあるワケですよ。
なら非喫煙者は「お茶の時間」があってもイイと思うのも至極自然な流れ。
ん?コーヒーブレイク?
だからコーヒー飲めねぇっつってんだろww
茶ぁぐらいしばかせろww


ほぼ毎日、何かしらの紅茶を嗜んでいるので、
葉っぱもそれなりに消費してます。
新茶を同僚達と一緒に楽しむ事もありますし。


だもんで、定期的にLUPICIA(ルピシア)で葉っぱを仕入れてます。
基本的に紅茶ベースのフレーバーティーが好きです。
樹液万歳_01.JPG


当然、お茶請けも買ってますww
最近はチト珍しい洋モノお菓子にハマってます。
樹液万歳_02.JPG


同じフロアの同僚たちも、何かしらのお茶請けを買ってきてくれたりするので、
会社の「お茶の時間」は、マヂでお茶の時間になってますww
恐らく社内で一番充実してると思いますww
そんな「お茶の時間」ですが、特にハマってるのがコチラ。


メープルシロップ。
樹液万歳_03.JPG


メープル風シロップぢゃないですよww
マヂでガチのメープルシロップ。
コレをホンの少しだけ紅茶に入れると、
スッキリとした甘みと風味が加わって、紅茶が俄然美味しくなる。


メープルって普段そんなに使わないじゃないですか。
Mittyもメープル自体は好きでしたが、
ホットケーキやフレンチトーストに使う位でした。
ただチョイと昔に、とある知人に「ミルクせんべいにメープルが合う」と聞きましてね。
ミルクせんべいといえばソースだろう!と当時は反論したのですが、
実際にやってみるとコレが抜群に美味いww


以来、メープルは比較的何にでも合うという認識に変わりましてね。
フルーツ系を食べる時にはメープルを使うようになりましたし、
使うメープルもそれなりに拘るようになった次第。
メープルもメーカや種類によって味わいや香りが全然違うし、
それを楽しみながら紅茶を嗜んでおります。
んーーーえれがんとだねっww





☆お知らせ☆
翌週・翌々週の更新はお休みです。
次回の更新は04/28(日)を予定しています。
久々に・・・海外出張ですww
初めて行くトコなので、恐らく盛大にヤラれてくると思いますww
ドコに行くのかは・・・お楽しみにww


あしあと(9)  コメント(4) 

あしあと 9

コメント 4

獏

ワタシもコーヒーより紅茶が好きで
一人の時にはよく飲みます☆
出張みやげ話 楽しみにしております(^w^)

by 獏 (2013-04-07 11:22) 

タケタケ

へぇ、、メープルシロップって何にでも合うのか。
独特の香りがあるから、合わせ難いと思ってた。

、、にしても、フレーバーティの名前にアルコールの気配を感じるのは、、、気のせい?たまたま?
by タケタケ (2013-04-07 20:54) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

ハニー・ローステッド・ピーナッツは買ったことがあるww
ホームセンターで売っていたwwww

シロップ系は買う事がありませんなぁ~
やはり、紅茶より珈琲。
ここ1年くらいネスレのドルチェグストを買おうかどうしようか悩んでおりますが・・・。
その前にテレビを買おうかどうしようかとw

さて、海外へと行くようですな。
物騒なことが起きないことをお祈りしております。
お気を付けて。
by ふるひ〜JMW (2013-04-09 00:16) 

Mitty

●獏さん
おっ、紅茶派の方でしたか。
同志同志ww
紅茶もコーヒーと同じ位の嗜好飲料だと思うのですが、
何故かビジネスシーンにおいては、
コーヒー派が圧倒的多数な気がします。

>出張みやげ話 楽しみにしております(^w^)
大体、後半にかけて体調崩すのでww
まー何とか無事に帰ってきたいと思いますww


●タケタケさん
独特の香りが、むしろ好きだったりします。
まー種類によっては、香りより甘さが先にくるよーなモノもあるので、
自分好みを見つける楽しさもありますかね。

>、、にしても、フレーバーティの名前にアルコールの気配を感じるのは、、、
>気のせい?たまたま?
言われて初めて気がつきましたww
完ッ全にたまたまですww


●ふるひ~JMWさん
>ハニー・ローステッド・ピーナッツは買ったことがあるww
なんとっ!?

>ホームセンターで売っていたwwww
しかもメッチャ身近なトコでww
Mittyはインポート食品を多く取り扱っているお店に
ワザワザ買いに行っているのにww

>ここ1年くらいネスレのドルチェグストを買おうかどうしようか悩んでおりますが・・・。
ドルチェグスト?と思い、早速グーグル先生に教えてもらいました。
・・・ぁあっ!コレか!!なんかCMで見たことあるぞ!!
なんつーか、バリスタみたいコーヒーが作れちゃうヤツ?的なww
コーヒーって、このテの機材とか沢山あっていーよなー。
紅茶なんてティーサーバさえあれば十分だしなぁww

>その前にテレビを買おうかどうしようかとw
小耳に挟んだ情報によれば、何やらデッドピクセルが出たらしいですがww
まーTVも随分と安くなりましたし、ここはひとつ4KTVでもww
by Mitty (2013-04-09 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。