SSブログ

桜 2013年 春 [旅行記]

今年の春は妙に暖かったり、かと思えば急に寒くなったりと、
例年にも増してこの時期の服装に悩むMittyです。


さて、そんな東京の春うらら。
丁度、先週末辺りが東京での桜満開宣言でしたね。
流石に一週間も経てば散ってしまう恐れもある桜。
だもんで先週末に桜を撮影する為に、久々にポタリングに出かけましたよ。


今回、お出かけしたのは晴海ふ頭公園。
このblogでも何度か紹介した事がありますかね。
この辺りは、かつて東京国際見本市会場とも呼ばれた場所でして、エリア的にはかなり広い。
それでいて“そこそこ”マニアックな場所でもありまして、公共施設も穴場が多いのです。
広大な更地もありまして、かつてはソコでエンジンラジコンカーに興じていた時期もありました。
人混みでごった返すのは東京湾大華火祭の時くらいww


晴海ふ頭公園へと続く歩道。
2013年桜_01.JPG


公園内では花見やBBQに興じる人達がチラホラ。
2013年桜_02.JPG


植樹されている桜はそれほど多くなく、桜並木って程立派なモノもありませんが、
如何せん人出が少ないので、場所取りなんてモノは必要ないですし、
ゆっくりのんびりと花見が楽しめます。
だから穴場なワケ。
まー立地的に地元民以外はクルマが無いと厳しいけどね。
2013年桜_03.JPG


晴海“ふ頭”公園ですから、
タイミングが良ければこんな画も撮れます。
2013年桜_04.JPG


と、反対側の客船ターミナルを見れば、どデカい帆船が。
マストが笑えるくらいスゲーww
2013年桜_05.JPG


その後、場所を移して晴海トリトンスクエアへ。
コチラも過去に何度も紹介してる、Mitty的ベストプレイスです。
2013年桜_06.JPG


近場に豊洲エリアやら台場エリアといった有名観光地があるせいでしょうか。
晴海エリアはのんびりと過ごせる穴場が多いので、マヂで使えます。
2013年桜_07.JPG


流石に有名ドコの桜並木スポットとは比べるべくもないでしょーが、
花見するならコレ位で十分な気もします。
つーか、桜の木自体なら都内のアチコチにフツーにあるからなww
有名なスポットで見事な桜並木を見たり、ドンチャン騒ぎな花見もいいですが、
ぼっちなMittyには花見をする仲間も居ないので、コレで十分ですww


まー何よりですね。
花粉がキツいので屋外活動時間が限られてますけどねww
(この日は特に風が強かったのでキツかった)
そんなMittyは・・・やっぱりですね・・・。


花より団子ですわww
JR赤羽駅のエキナカショップにある、お気に入りの和菓子屋さんで買ったww
道明寺桜餅と焼皮桜餅♪
2013年桜_08.JPG


春、キタァーーww
ウマーーーーッww
やっぱコレだわww


あしあと(8)  コメント(7) 

あしあと 8

コメント 7

タケタケ

平均気温は例年並みならしいですが、寒暖差が大きい感じですね。
着る物を迷うトコロではありますが、私は暖かい日を基準にします。
寒いのは気のせいです。

桜餅 出てますねぇ。
お楽しみな季節でございます♪
by タケタケ (2013-04-01 09:36) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

やはり、ここはいつもの如く
「そちらの桜は迫力ありますなぁ~」

札幌は雪が多かったこともありまして、桜は少し遅れるらしい。
GW過ぎてからでしょうかね。
週間天気予報では雪マークもまだあるようですから、いつになることやら・・・・。
by ふるひ〜JMW (2013-04-02 00:12) 

Mitty

●タケタケさん
>着る物を迷うトコロではありますが、私は暖かい日を基準にします。
そーですよね、私もそーしてます。
部屋着を短パン&Tシャツにしても、寒いのはきっと気のせい・・・のハズww

>桜餅 出てますねぇ。
自分の記事みて、また食べたくなってきましたww
でも桜と一緒で、桜餅が食べれる期間も決して長くないのですよね。
(赤羽のお店だけなのかもしれませんが)


●ふるひ~JMWさん
桜の全国的な名所って各地にありますが、北海道にも当然あるでしょう。
晴海ふ頭のちゃちぃ桜よりは見応えはあると思いますがww
まー都内の場合は、もれなく花粉付きなので厄介極まりないですがww

>札幌は雪が多かったこともありまして、桜は少し遅れるらしい。
さすが北海道。
GWでもスタッドレスタイヤ装着は伊達ぢゃないですねww

そーいえば。
帰りの通勤時に、駅で北海道に向かう夜行列車「北斗星」をよく見かけます。
いつかは・・・「北斗星」で北海道に行って旅を満喫したい♪
と、「北斗星」を見る度に野望に燃えるMittyなのですww
by Mitty (2013-04-02 13:06) 

獏

晴海ですか~(驚)
まさに穴場・・・(@@;)))

by 獏 (2013-04-02 14:00) 

Mitty

●獏さん
穴場です、マヂww
トリトンスクエアであれば、大江戸線の勝どき駅からなら歩いていけます。
シャレオツなお店も少なからずあるので、たまに使ってますww
by Mitty (2013-04-02 14:07) 

まるまる

Mittyさん、こんにちは。
そして、大変ご無沙汰しております。
ぽっちの桜の花撮影は、私もしました。
Mittyさんの桜の写真はダイナミックでぽっちを感じさせられません。
^^
すっかり季節も変わりましたね。^^
by まるまる (2013-04-06 20:53) 

Mitty

●まるまるさん
ご無沙汰です、お元気でしたでしょーか。
記事にも書いてますが、Mittyは相変わらず・・・。
ぼっちで酒精と共に生きてますww
by Mitty (2013-04-07 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。