SSブログ

缶詰もイイけど、やっぱり12年。 [グルメ]

時系列的には前回から続きになります。
飛鳥山公園でお散歩しつつ、花粉にヤラれたMitty。
夕方から友人と飲む予定だったので、まず友人と秋葉原で合流。


しかし飲み屋が開き始める時間までまだ少しあるし、
お散歩で少しお疲れ気味のMittyだったので、
まずは過去記事にもした「Player」で一息。
スッキリとしたレモンビールで癒されている時に、ふと気付く。


“そのお店”がアキバにあるらしい、という事は知っていたンです。
そーゆー系統のお店がメディアで紹介されていた事もあったしね。
ただね“そのお店”が「Player」の極近くにあるとは気が付かなかった。
というより、目に入らなかったンですかね。
大体いつも「Player」の方に行っちゃうしさ。
でも折角の機会だし、時間潰しも兼ねて行ってみるか、
と友人と共に突入したワケです。


缶's Bar
缶詰と12年_01.JPG


お分かりですね、缶詰のBarです。
正確にいえば、缶詰で飲むお店、といったトコでしょうか。
イメージ的には場末感満載な風を予想してたンですが、
思いの他小奇麗(←失礼)でビックリですww
缶詰と12年_02.JPG


メインの缶詰達。
よく見かける缶詰から、
あまり見た事の無い缶詰まで、そこそこの豊富さ。
モノによっては、軽く調理してくれたり、暖めてくれたりします。
缶詰と12年_03.JPG


友人が選んだのは・・・ベーコン的な何かww
あまり見た事の無い缶詰だったけど美味い。
Mittyが選んだのは、鯨の大和煮ww
Mittyが「久々に鯨が食べたいなぁ~」と、この缶詰を手にした時、
「Mitty、昭和だねぇww」と友人が一言。
アンタも昭和だろww
缶詰と12年_04.JPG


お酒の種類も、そこそこ豊富です。
缶詰以外の調理メニューもあったりします。
これは揚げギョーザ(辛口)と・・・同じく辛口の日本酒(冷)
(↑辛口違い・・・ププーww)
缶詰と12年_05.JPG


一人でフラッと来られるお客さんも居ましたし、
軽く休憩&飲む位ならアリでしょう。
ただ・・・コスパは余り良くないですけどねww


この後、赤羽に場所を変え、更に一人加えて飲み始めました。
そーいえば赤羽のお店って、このblogで紹介した事無いな。
結構、イイお店があって、何度か足を運んでいるので、
機会を見つけて紹介したいと思います。





追記


赤羽で飲んだ後、一同解散となりましたが、
Mittyがその後足を運んだのは・・・


やっぱココww
有楽町のBar「-KAGE-」ですww
缶詰と12年_06.JPG


最近のお気に入りは「山崎12年」。
なんだかんだでスッキリ飲み口で好きです。
この日はマスターとシェリー酒(正確にはシェリー樽のウィスキー)の
話を少ししたのですが、シェリー樽のお酒を幾つか紹介してもらいましてね。
シェリー酒自体、結構好きなお酒なのですが、やっぱ香りが全然違うのですよねー。
次に「-KAGE-」に行った時には、そんなお酒にチャレンジしてみたいです。


さぁ、もーすぐ4月。
健診の結果が楽しみだなww
飲んだくれ~♪飲んだくれぇ~♪♪


あしあと(9)  コメント(7) 

あしあと 9

コメント 7

タケタケ

缶詰の飲み屋って増えましたね。
相模大野の駅横ビルにも在りましたよ。
缶詰を肴にするんだったら、家呑みで良いじゃんって思っちゃうんで、私は入る気にならなかったりします。
大人なBarでカクテルと粋にキメたい所ですが、面倒臭くて結局 家呑みになってしまってます。
Barでウィスキー、カッコイイですな。
by タケタケ (2013-03-24 19:27) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

何かのテレビで「缶詰BAR」ってのがやってましたけど、そこは缶詰を選ぶと、多少アレンジして1品ものとして出てきてましたけどね。
ここは缶詰のままなんですなぁ~

缶詰も確かに美味しいんですけども、そんなに食べられない。
基本的に味が濃いですからね。

鯨は・・・
旨いっす。
昔は鯨の唐揚げが好きでね。
給食にも出てた時期がありましたなぁ~
って、全国の学校で給食に出てたかは分かりませんけどねw
by ふるひ〜JMW (2013-03-25 21:07) 

Mitty

●タケタケさん
この記事を書くにあたりチト調べたンですが、
意外に多いみたいですね、缶詰バー。

>缶詰を肴にするんだったら、家呑みで良いじゃんって思っちゃうんで、
正解ww

>大人なBarでカクテルと粋にキメたい所ですが、
>面倒臭くて結局 家呑みになってしまってます。
Mittyの場合、お店の雰囲気やマスターとの会話を楽しみに行っている、
という部分も多分にありますのでね。
純粋に飲むなら、家呑みの方が安いですしww
Barで飲む時は、雰囲気やマスターとの会話に
対価を払っているってカンジですかね。

>Barでウィスキー、カッコイイですな。
Mittyがやっても、ソコソコにしかなりません。
それがMittyスキルww


●ふるひ~JMWさん
>ここは缶詰のままなんですなぁ~
モノによっては、調理してくれます。
調理アリの缶詰はその旨が明記されてまして、お皿に盛られて出てくるようです。
Mitty達がチョイスしたのは調理無し缶詰でしたが、
温かくした状態で提供されましたね。


>鯨は・・・
>旨いっす。
同意ww
昔は“安い肉”の代名詞でしたし、よく食べてました。
鯨ベーコンとか超好きでしたww

>昔は鯨の唐揚げが好きでね。
給食で出てきたって記憶はないですナァ。
ですが世代的には食べていてもおかしくないハズ。
恐らく、鯨の唐揚げとして認識せずに食べていたのかもしれませんww
by Mitty (2013-03-26 13:32) 

獏

こんにちは^^)
アキバの缶詰BARは知っていますが入ったことがありません(汗)
今度トライしてみたいと思いますが一人じゃなぁ・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-03-28 10:39) 

Mitty

●獏さん
記事でも少し触れてますが、一人でいらっしゃるお客さんも居ましたよ。
感覚的には立ち飲み屋さんにフラッと来るカンジですかね。
でも、お店自体はチトお上品ww
恐らく一人でも全然問題無いお店ですよ。
まーMitty自身が“一人呑み”に慣れてるのもありますがww
有楽町のBar「-KAGE-」も、基本的に一人で行ってますしww

by Mitty (2013-03-29 10:08) 

まるまる

今日も冷蔵庫の勝手に氷で富士山麓です。^^
barでの格別の一杯、いいなぁ〜^^
by まるまる (2013-04-06 20:55) 

Mitty

●まるまるさん
まるまるさんの連投コメを見ていて・・・
改めてMittyの主成分が酒だと痛感した次第ww
by Mitty (2013-04-07 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。