SSブログ

○△□× [ゲーム]

お久しぶりの更新。
ちゃんと生きてますヨ、Mittyですww
久々の海外出張でしたが、案の定少しヤラれましたww
まー初めての国だったのでハシャいだのもありますがww
そんな国でのblogネタ・・・。


そうは簡単にアップしませんww
というか記事をまとめ切れてませんww
何より、事前に仕込んだ記事が順番待ちをしてます。
だもんで、海外出張ネタはまだ暫く後ですww





PS3ユーザであるMitty。
過去のとある事件をキッカケに、手持ちのPS3ソフトは殆ど手放しましたが、
あれから随分と経っていますし、その間で購入したソフトも少なからずあるので、
手持ちのPS3ソフトもそれなりに増えてきました。
そんなMittyのPS3ソフトのラインアップ。


今更ながら、ミリタリー色の強いゲームが多いですww
これは手持ちの一部に過ぎませんが、
ミリタリー色でなくても、「ヤッてやる感」が前面に出たゲームが多いですかね。
少なくても癒し系のゲームは皆無ですww
DivaF_01.JPG


右下の「ドラゴンズドグマ」はミリタリーゲームでは無いですが、硬派なアクションゲームです。
随分と前に発売されたゲームですが、続編たる「ダークアリズン」がつい先日発売されましたね。
つーか、既に手元に「ダークアリズン」があるワケですがww
前作のデータが流用出来るという事もあり、周回プレイを重ねていまして、
かなりムダにキャラを育ててます。
まーゲームの詳しい内容はググれww


って、今回のネタは「ドラゴンズドグマ」で無くww
そんなミリタリー色が強かったり、
「ヤッてやる感」が前面に押し出されたゲームジャンルが好きなMittyではありますが、
二ヶ月ほど前にですね。


こんなゲームに手を出してみたりww
「初音ミク-Project DIVA f-」
DivaF_02.JPG


いわゆる音ゲー(リズムゲーム)ですね。
このシリーズはPSPやVitaといった携帯機で結構出てたのですが、
今回は初のPS3版という事で購入に至ったワケですww
まーMittyのVOCALOIDに対する造詣は過去記事を見て頂くとして、
Mitty的にはVOCALOIDの音楽ライブラリとして、
手に入れたかったという一面がありますかね。


ちなみにMitty。
音ゲーには殆ど触れた事がありませんww
昨今、アーケードには音ゲーが溢れてますが、
オッサンなMittyにはかなりの無理ゲーですww


でも、スンゲー昔。
一度だけ、家庭用ゲームで音ゲーを買った事があるのです。
その名も「パラッパラッパー」
知る人ぞ知る、PS1の音ゲー。
当時は結構ハマりましたね、色んな意味でww
つーか、難しかったww
確か未クリアだったよーな気がします。
お陰で音ゲーに関して忌避感が出たとも言えなくも無いww


流石に「パラッパラッパー」のソフト自体は既に所持してしませんが、
この記事を書くにフト思い出した事があり、CDラックを漁っていたら・・・。


サントラ出てきたww
Mittyはタマネギ先生のラップが好きでして、
勢いに任せてサントラを買ったよーな気がしますww
DivaF_03.JPG


意外にサントラって買っていたりするンですよね。
お気に入りのゲームとか映画とかのサントラをね。
最近、音楽カテゴリーのネタを紹介してないので、
この辺も機会を見て、記事にしてみたいなと思います。


と、大したオチも無い今回の記事でしたww


あしあと(4)  コメント(4) 

あしあと 4

コメント 4

獏

嗚呼 海外出張ネタが楽しみ過ぎます・・・・・・・・(@@;)))
ご主人様~早く下さい・・・・☆

by 獏 (2013-04-28 18:10) 

ミツヲ

やぁおひさしぶり! 

音ゲー、私も犬猿してたけどやるとハマるんだよ!
DIVAはちょっと借りてやったけどおもしろいよ(´д`*)ネー

ボカロはいいです作業bgmでお世話になっておりますわ。
by ミツヲ (2013-04-29 01:09) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

個人的には細かなことが面倒な性分なもんですから、アイテムや魔法なんかを駆使するゲームは苦手ですので、ドンパチものが主な感じになっておりますけども・・・。

「初音ミク-Project DIVA f-」・・・
Vita版は体験版やったら思いの外面白く、購入しちゃいましたけども
リズムゲーム以外は殆どやっておらず・・・
「EXTREME」は半分もクリアできず、「こんなの出来る猛者がいるのか?」と思うほど難しいっすw
PS3版の体験版をやってみましたけども、スクラッチをアナログスティックでってのが、馴れませんで・・・。
まぁ~歌詞はどちらでもよく分かりませんけど、PS3版の方がスピーカーの関係で音が良いこともあり、やり易いのかな?ってところでしょうか。

ただ、Mittyさんが「初音ミク-Project DIVA F-」をやってるところを見たことが無かったので、ちょい意外でしたなぁ~

まぁ~ワタシがやってる方が意外でしょうけどw
by ふるひ〜JMW (2013-04-29 13:36) 

Mitty

●獏さん
海外出張ネタは・・・今暫しお待ちくだされ!
ですが・・・

>ご主人様~早く下さい・・・・☆
そのセリフや良し!ww


●ミツヲさん
久々ですが・・・少しギモンが。

>犬猿
犬猿(ケンエン)
例:犬猿の仲

敬遠(ケイエン)
例:敬遠策で打席をしのぐ

わざとなの?
ねぇわざとだよねっ!
それとも真正の・・・ww

ちなみにMittyのipodはボカロ曲で一杯ですww


●ふるひ~JMWさん
Mittyは嗜好そのものがドンパチ好きなので・・・ww

「初音ミク-Project DIVA f-」
ふるひ~さんがvita版を持っていらっしゃるとは意外でした。
ボカロ関係にあまり造詣がなさそう、と勝手に思ってました。

「EXTREME」は、あまりやってませんねぇ。
だって・・・気持ちよくクリア出来ないンだもんww
「HARD」レベルなら比較的気持ちよく“バシッ”と決まるのでww

音に関してはやはり据え置き機の方が、リスニング環境がイイですかね。
vitaのスピーカだとちょっと音がこもっちゃいそーですね。

>ただ、Mittyさんが「初音ミク-Project DIVA F-」をやってるところを
>見たことが無かったので、ちょい意外でしたなぁ~
オンでやる意味も特に無いので、オフでやってましたからww

>まぁ~ワタシがやってる方が意外でしょうけどw
正にww
追加楽曲とかバンバン配信してくれれば嬉しいのですが・・・。
by Mitty (2013-04-30 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。