SSブログ

世界に誇れるマリーン・パワー [普遍的生活]

いつの間にやら、年が明けて4回目の更新です。
イイ加減しつこい去年末のネタ、流石に今回で最後ですww


きっと生まれ変わっても“ぼっち”で“残念”なMittyですが、
ジャンピング土下座をカマしてお礼を言いたい程に、
去年は様々な人達と出会い、交流を持つ事が出来ました。
今回はそんな方達との縁で頂いた“あるモノ”についての一幕。


年越しを「童夢」で過ごした件は過去記事にもしましたが、
実は年越し前(年末時期)にもチョイチョイ「童夢」を訪れてましてね。
そんな折、「童夢」の店主たるYMさんから連絡がありましてね。
「○○の来年のカレンダー、あるから取りに来てネ」と。
曰く「メチャクチャMitty好みだと思うから、是非とも!」との事。
確か連絡をもらったのは・・・「兎屋」で飲んでる時だったと思いますww
YMさんがそこまで言うならと、左程日を置かずして「童夢」に行ったワケです。


そーいえばね、YMさんからは以前にも“あるモノ”を貰っていたンですよね。
ソレに関しては過去記事にもしましたが。
まーMittyのBlogを読んで下さっている方なら、大方予想つきますよね。
今回のカレンダーも“アレ関係”ですよww

海上自衛隊のカレンダー♪
海上自衛隊所属の全艦艇と全航空機が揃ったステキ仕様♪
ぁ、ちなみにフレームは自分で買いましたww
海自カレンダー.JPG


フライトジャケットの時もそーでしたが、
こーゆーミリタリー系、愚母が思いの他喰い付くから面白いww
「ちゃんとしたフレームに入れて飾らなきゃ!」と言い出したのも実は愚母ww
このカレンダーを見せた時も「この船って何?どーゆー役割?」とか、
まー色々と聞いてくるもんだから、Mittyも調子にノるノるww
イージスはどーたら、CIWSがどーたら、フェイズドアレイやらVLSやら何やら・・・。


元々Mittyは、航空機好き⇒軍用機好き⇒ミリタリー全般好き、
という流れで来てるので、一昔前まではソレほど海軍系に詳しくは無かったのですが、
いつの間にやら、ちょっとしたウンチクを語れるほどになってましたww
(ま、グーグル先生のお陰もありますがww)


Mittyがこーゆーの好きなのはYMさんもよく知ってるので、
こーいったモノを頂けるのは素直に嬉しいですね。
以前フライトジャケットを頂いた時もそーだったンですが、
今回のこのカレンダーも“ホンモノの関係者”の方から頂いたそーな。
「童夢」にいらしているお客さんだとは思うのですが、Mittyは残念ながらお会いした事がありません。


いやぁーーー是非ともお会いして、まずはお礼をしたいトコですね。
出来れば業界裏話とか聞けたら最高ww
仕事上、無理の無い範囲でww
(↑当たり前)






次週02/03(日)の更新は都合によりお休みします。
次回更新は02/10(日)を予定しています。


あしあと(5)  コメント(2) 

あしあと 5

コメント 2

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

なかなかレアなモノなんでしょうなぁ~
陸上自衛官なら親戚に5人居ますけど、陸上自衛隊のカレンダーって見たことが無い。
まぁ~陸上自衛隊のカレンダーって無いのかも知れませんし、「欲しい」と言った事が無いからかも知れませんw

それに、広報関係とかじゃないと手に入らないのかも知れませんし・・・。
今度会ったら聞いてみよう。

それにしても、わざわざ額縁に入れるとは・・・と一瞬思いましたけども
来年のカレンダーも貰える可能性がありますし、期待を込めて「しっかり飾る」ってのもアリですな(^_^;)
by ふるひ〜JMW (2013-01-28 21:01) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
レアもの・・・なんでしょーかww
如何せん、仲介しての頂きモノなので、イマイチ分かりませんが、
少なくてもMitty的テンション↑なアイテムである事は間違いなしww

>陸上自衛官なら親戚に5人居ますけど
そーいえば、そんな事を以前も軽く仰っていましたね。
まー興味が無い人には、心底どーでもいいアイテムではあるので、
中々意識が向きませんよね、フツーww

>それにしても、わざわざ額縁に入れるとは・・・と一瞬思いましたけども
Mittyも当初は“ハダカ”のまま飾るつもりだったんですよ。
ただまぁ・・・ロール癖を取るのもメンドーだし、フレームも安かったのでww
でも、こーやってフレームにいれると、不思議と映えるもんですね。
コレ以外にも映画のポスターとか裸状態で飾ってあるので、
そいつらもフレームに飾れば、インテリアとして映えそうです。
by Mitty (2013-01-29 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。