SSブログ

ザ・グレート [グルメ]

さて、年が明けて2回目の更新です。
というワケで・・・暫くは去年末のネタを消化しますよww


基本“ぼっち”で“残念”なMittyですが、
ありがたい事に去年は様々な人達と出会い、交流を持つ事が出来ました。
年末はそんな方達と杯を交わす機会にも恵まれましてね。
今回はそんな一幕。


過去記事でキラー・カーンさんのお店を紹介した事がありますが、
今回もそんな仲間達から“別のお店での忘年会”にお呼ばれされました。
Mitty以外の仲間達は、既にこのお店で何度か宴を設けているらしいですが、
Mittyはこのお店に来るのは初めて。
(↑声は掛けて頂いていたのですが、色々と都合がつかず今回が初)


まぁキラー・カーンさんのお店で宴を設ける仲間達の忘年会ですから、
今回のお店も推して知るべしww
さて“どんな人”のお店でしょーか?


ヒント1
店内の写真
かぶき会_01.JPG


ヒント2
店内のとある写真
かぶき会_02.JPG


ヒント3
店主の奥様(ご家族でお店を切り盛りしてます)
かぶき会_03.JPG


まーヒント2で分かりますよねww
ちなみに故三沢氏ではありませんヨ。
というワケで今回仲間達と飲んだお店はコチラ。


JR飯田橋駅から徒歩数分のトコにあるお店。
「かぶき うぃず ふぁみりぃ」
その名の如く、かのプロレスラー「ザ・グレート・カブキ」さんのお店です。
かぶき会_04.JPG


過去に数回、このお店で宴を設けているという仲間達。
口々に言うのは「料理がメチャクチャ美味い!」という事。
確かにメッチャ美味いです!!
まー残念ながら写真はありませんがww
例によって、あまりに美味いと写真を撮るのを忘れるという、
素敵なスキルが発動しましてww


でもね、確かにコレは個人的にまた来たいと思わせるだけの料理の数々です。
しかし仲間曰く「連日超人気のお店なので、予約無しはキツい」との事。
今回は忘年会という事で、仲間がしっかりとボックスシートを確保してくれてましたが、
基本的にカウンター席が多いこのお店。
それでいてこれだけ料理が美味しいとなれば、連日大盛況なのも納得。


ぁ、モチロン店内には店主たる“あの方”が居ます。
この“店主さん”もの凄く気さくな方で、
なんとMitty達のボックスシートにお越し頂いたばかりが、
一緒に杯を傾けて頂いちゃいました♪
というワケで・・・。


ザ・グレート・カブキさん!!
(両手に華だぜ!ver.)
かぶき会_05.JPG


もーいっちょ!ザ・グレート・カブキさん!!
(ウチのオススメは鍋だぜ!ver)
かぶき会_06.JPG


いやマヂ凄いよね。
あのカブキさんが、同じ卓で飲んでンだよ?
Mittyの目の前で飲んで、乾~杯~♪とかしてんのww
さすがのMittyも変なテンションになるわww


ちなみにこの日。
いつもの仲間達に加えて、
とある一人のゲストさんがMitty達と共に忘年会を楽しんでいました。


ザ・グレート・タケルさんです。
かぶき会_07.JPG


仲間の一人がお呼びしたそーなww
Mittyもタケル選手とご一緒するのは初めてで無く、
久々にお会いしました。


というかですね、リングネームを見れば分かる通り、
カブキさんとタケルさん、実は師弟関係なんだそーな。
カブキさん最後のお弟子さんがタケルさんなんだとか(←仲間談)。


そんなこんなな忘年会。
約一年ぶりに会う方々も居たりして、
正に同窓会的なノリで楽しめた宴でした。
正直、Mittyなんぞがこの場に居ていいのか不安になる事も多々ありますが、
お呼ばれされる内は精々楽しんでおこうかと思ってますww


ぁ、そうそう。
忘年会という事で12月に開催されたこの宴ですが、実は11月がMittyの誕生日だったりします。
まー1ヶ月以上経ってるし、仲間達からお祝いメールも頂いていたので、
今更特に何も無いだろうと油断していたら、まさかのバースディプレゼントを頂いちゃいました。


うひひ・・・地味に嬉しいゼ、マヂで!!
かぶき会_08.JPG


早速、活用させてもらってます。
2013年の星空観測隊、充実する事間違いなし!!
あとは・・・Mittyの残念スキルさえ何とか出来ればww


あしあと(2)  コメント(2) 

あしあと 2

コメント 2

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

懐かしいですなぁ~
もう現役は退いているんですよねぇ~
ヌンチャクや毒霧くらいしか思い出せませんけどもw
華麗な動きで魅了していたのは覚えておりますなぁ~
今度「毒霧って水ですか?」と聞いておいて下さいww

美味しいお店で食べ物の写真が無いのが、コメントしづらいところですけども・・・w
お店の雰囲気等も良さそうですね。

元レスラーのお店ってのは、結構ありそうですけども
どこも美味しいんですかねぇ~
元お相撲さんの「ちゃんこ」屋さんも、美味しいお店が多いですし
この辺はハズレが少ないのかも知れませんね。
by ふるひ〜JMW (2013-01-14 21:10) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
往年の名レスラー。
今は地上波でプロレスを見る事も少なくなりましたが、
かつてはフツーにゴールデンタイムで放映してましたよね。
となれば、プロレスファンでなくても、認知度は高いわけで。
仰るように・・・懐かしいナァ~、なんですよねww

こーゆー“有名人のお店”って実は殆ど興味が無かったンですが、
こーやって“ご本人”に会えるとなれば、やはりテンション↑ですね♪

>今度「毒霧って水ですか?」と聞いておいて下さいww
うぉぉぉ!!聞いてみたい!!
が!聞くのはタブーなよーもしますww
天然素材由来のカラダに優しい何か、だったら面白いですけどww

>美味しいお店で食べ物の写真が無いのが、コメントしづらいところですけども・・・w
スミマセン、仕様ですww

>元お相撲さんの「ちゃんこ」屋さんも、美味しいお店が多いですし
そーいやそーですね。
さっきも書きましたが、元々“そーゆー系統のお店”って、
ノーチェックなので、あまり知らんのですが、
“ご本人”がいらっしゃるよーなお店なら、行ってみたいですね。
by Mitty (2013-01-15 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。