SSブログ

2013年、遅すぎて・・・昼。 [普遍的生活]

皆様、あけましておめでとうございます。
今年も何とか年を越す事が出来ました。
本年も引き続き、蔑む目で見下ろすかの如く、
生温かく本blogを見て頂ければと思います。


さてさて。
年明け最初の記事といえば、やはり初日の出。
が!今回は少し例年とは違います。


ココ最近の大晦日の過ごし方といえば、
自宅で「笑ってはいけない」を見ながら除夜の汽笛を聞き、
早朝の初日の出撮影に向けて、撮影ポイントへ移動というのが基本。
ま、つまりはですね。
大体“自宅”にいる事が多いンですよ。
朝早くから出掛けるワケですし、
何よりMittyは基本的に“ぼっち”だからなww
が!今回は故あって“とある場所”で年越しをする事になりました。


ぁ、もったいぶってスミマセンww


大塚の「童夢」で飲んでたンですww
童夢年越し_01.JPG


過去記事で紹介した事が何度かありますが、
記事にしてないだけで実は結構な頻度で訪れてましてww
お陰様でお互いに色々と懇意にさせて頂いているのです。
年越しは朝まで店を開けているらしく「お時間あれば是非!」との事だったで、
チョイとお邪魔させて頂いた次第。
まぁ~実際には“チョイと”どころでは無かったンですけどねww


他の常連さん達も大勢来てらっしゃいまして。
その中のお一方が持ってきて下さったレア日本酒を飲みながら、
「笑ってはいけない」を見て、涙流しながら爆笑。
アレ?自宅とあまり変わらないww
童夢年越し_02.JPG


そして年越しそば・・・ならぬ。
年越しつけ麺で年越しww
童夢年越し_03.JPG


ちなみにこのつけ麺。
知る人ぞ知る「東池おはこ大勝軒」のつけ麺。
ココのつけ麺はマヂで別格で美味い。
まぁ詳しくはググれww
ちなみに、何故この「童夢」で「東池おはこ大勝軒」のつけ麺が食べれるかは・・・。
まぁいずれ記事にしたいと思います。


年越しそば(つけ麺だけどww)とくれば、
お次はやはり雑煮でしょう。
童夢年越し_04.JPG


ここ実家かww
ぶっちゃけ、仕事納めから連日飲みで
年末年始ってカンジが全然しなかったンだけど、
ココにきてよーやく年越しを満喫してる気がします。


年越し、年越し・・・ぁイカン、初日の出ww
いやいや、そりゃ朝の4時まで童夢で飲んでましたけどねww
大晦日から元旦にかけては、山手線も終電関係なく動いてますから、
自宅に帰って準備すれば、近場であれば十分に撮影には間に合います。


と、童夢から駅までの帰り道。
神社があったので初詣してみました。
天祖神社です。
童夢年越し_05.JPG


ちなみにおみくじの結果は末吉でした。
ん、相変わらず微妙ですなww
童夢年越し_06.JPG


久々に破魔矢も買いました。
白蛇の金運アップで、今年はホクホクになりたいww
童夢年越し_07.JPG


そんなこんなな年越しでしたよ。
ん?なにか忘れてる気がしますけど、多分気のせいですww
自宅に帰って、軽く仮眠のつもりで起きたら昼過ぎとか・・・。
帰りの電車で思いの他お酒が回って、元日は二日酔いとか・・・。
無いわぁぁww


初日の出。
見てないけど、今年のテーマ。
「カラダを大事に」
↑マヂですww


今年もヨロシクねっ☆


あしあと(4)  コメント(4) 

あしあと 4

コメント 4

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

初日の出は・・・
特に見なければ一年棒に振るってワケでもございませんのでね。

ワタシの年越しと言えば、実家で親戚達と飲んだり食べたり。
いつでも寝られる状態と言うのが楽なものですから、そのように過ごしております。
「どうせ初日の出なんて見られないだろう。」
「大荒れの予報だし、寒いだけじゃんw」
と言うこともありまして、「初日の出を見に行こう」とはまず考えないものです。

年越しと言えば。
温泉宿での年越しってのをやってみたいと思っていますなぁ~
多少値が張るようですけども、”おせち”なんかも出るようですし、至れり尽くせりらしい。
年を越してすぐに温泉。
元日はどの日帰り温泉に行っても人だらけですからね。
余裕で温泉に入れるってのもいいなぁ~ってね。

う~ん。
歳取ったなぁ~w
by ふるひ〜JMW (2013-01-06 23:27) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
>特に見なければ一年棒に振るってワケでもございませんのでね。
いやはや、仰るとおりww
とはいえ、例年撮っていたモンですからね。
なんつーか、チト残念な感じはするのですよ。
まー元旦だからこそありがたい初日の出ですが、
ゆーてもただの日の出なんですけどねww

>温泉宿での年越しってのをやってみたいと思っていますなぁ~
おおぉ~イイですな~♪
そーゆー優雅な年越しっつのも素敵ですなぁ♪

>元日はどの日帰り温泉に行っても人だらけですからね。
そう!そーなんですよね・・・。
ゆっくりまったりとなると、多少値が張る。
でもこの歳になると人混みでグチャグチャするのも、
正直シンドいww

で、お金で解決・・・出来れば最高なんですがww
でも優雅年越しってのは、結構良さそうですね、マヂで。
例年、フツーに年越ししてますが、そーゆーのもアリなんだと、
ちょっと考えちゃいますねー。
by Mitty (2013-01-07 18:28) 

山子路爺

遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

by 山子路爺 (2013-01-07 18:55) 

Mitty

● 山子路爺さん
コチラこそ遅れ馳せながら、
新年明けましておめでとうございます。

美麗なお写真。
いつもインスパイアされならが拝見しております。
今年もよろしくお願い申し上げます。
by Mitty (2013-01-08 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。