SSブログ

ご当地で見るのも悪くないカモ [普遍的生活]

このblogで何度か紹介しているプロレスネタ。
まぁ~その経緯は過去記事を見て頂くとしてww
先月某日、久々にまたプロレスを見に行きました。


Mittyは今まで、政宗選手の自主興行しか見に行った事がありません。
プロレスを見に行ったキッカケが、そももそも政宗選手でしたし。
その政宗選手ですが、普段は主に大阪プロレスで活躍されています。
その大阪プロレスの東京興行が行なわれまして、
この機会に大阪プロレスに触れてみようという事で、観戦にいってきました。


会場は満員御礼。
ちなみにMittyは、初の自由席で観戦しました(今まではリングサイド最前列)。
これは自由席(ひな壇)の方が、写真的に良いアングルで撮れるかも、と思ったから。
チケットも安いしww
ぁ、この写真は試合開始前の前説?的な事をしてます。
この人のトークがそこそこ面白い。正に大阪イズムww
この方は試合のレフェリーもしていて、後で聞いた話によると、元吉本の芸人さんだとかww
そりゃ、トークも面白いわww
大阪プロレス新木場興行_01.JPG


試合は全5試合行なわれるのですが、
ニワカであるMittyが、選手全てを知っている訳も無く、ですね。
でもやはり・・・。


やっぱ、政宗選手の試合は応援に熱が入りますよね。
相変わらずカッコエエです、政宗選手。
大阪プロレス新木場興行_02.JPG


セカンドロープからの雪崩式ブレーンバスター。
大阪プロレス新木場興行_03.JPG


大阪プロレスにおいて、政宗選手はルード軍団と呼ばれる悪役(ヒール)だったりします。
この試合でタッグを組んでいた空牙選手が、対戦相手にペール缶の様なモノを被せて、
パイプ椅子で思いっきり引っ叩いています。
(会場の盛り上がり的にも、これはお決まりらしいです)
大阪プロレス新木場興行_04.JPG


さて、政宗選手の自主興行も同じだったンですが、
大阪プロレスでも、試合の中盤で「お笑い軍団の試合」が必ずありますww
無論、ガチの試合も好きですけど、中盤に「お笑い軍団の試合」があるっていう構成は、
Mitty的に凄く好きですww


さて、そんな「お笑い軍団の試合」。
くいしんぼう仮面なる選手ですww
大阪プロレス新木場興行_05.JPG


コレはですね。
お菓子をレイ状したモノを、くいしんぼう仮面選手の首に掛けてあげるンです。
会場入場と共に、くいしんぼう仮面選手は、リングサイドをゆーーーっくりと歩き、
ファンの方々は個々に作った“お菓子レイ”を選手の首に掛けてあげる。
そーすると、くいしんぼう仮面選手がガッツポーズと共に、お菓子を一個くれる。
という、一連のお約束的な行事ですww
当然、多くのファンの方が“お菓子レイ”を貢ぎにやってくるので、
一通り終わるまでかなりの時間を有しますww
その間、対戦選手はというと・・・。


ファンから貰ったバナナを食べてましたww
大阪プロレス新木場興行_06.JPG


この試合で“お菓子レイ”行事が終わって、
全ての選手がリングインするに要した時間、実に10分以上ww
ちょっとした試合並みに時間掛かりますww
ってか、そんな時間掛けて“お菓子レイ”を首に掛けていれば・・・。


こーなりますww
大阪プロレス新木場興行_07.JPG


試合運びも凄く面白いです。
お決まりっつーか、お約束的なモノが多く、まるで吉本の舞台みてるみたいですww
そんな試合に、前述の元吉本のレフェリーも加わり・・・。


適宜「なんでやねん!」とツッコミが入りますww
大阪プロレス新木場興行_08.gif


あげくの果てには、何故かレフェリーがフォールされww
大阪プロレス新木場興行_09.JPG


仕返しに、レフェリーが華麗な回し蹴りをかましますww
大阪プロレス新木場興行_10.JPG


いやはや、面白いww
実はこの試合に出てる選手の何人かは、政宗選手の自主興行で見てるので、
お約束も多少分かるので面白い。


そんな試合の次に待ち構えるのが、本日のメインマッチ。
コレが・・・まぁーーーー面白かった!!
ガチの6人マッチだったンですが、凄く興奮しましたね。
試合自体も長かったですし、技の応酬も素晴らしかった!!
大阪プロレス新木場興行_11.JPG

大阪プロレス新木場興行_12.JPG


最後は華麗なるジャーマン・スープレックス・ホールド!!
大阪プロレス新木場興行_13.gif


まぁ~ね、詳しい対戦カードや対戦結果は、
そのテのサイトで見れば良いww
って・・・なんだかんだで「お笑い軍団の試合」が一番写真が多い事実ww
でもね、初めて見た大阪プロレス、マヂで面白かった。
自由席という事で、コスト的にも大分安かったので、このコスパ的にも申し分なし。
時間と場所の条件さえ揃えば、
会社帰りにビール片手に見るってスタンスもアリだと思えますね。


ま・・・場所が最大の問題だけどね。
大阪は流石に気軽に行けんww
でも、暫く兵庫に顔出してないし(過去に兵庫在住)、
そーゆーのも含めて、検討の価値はアリかもナ。


とりあえず!
大阪プロレスの東京興行、またあるよーなら行ってみたいですね。
そー思える試合でしたよ。


あしあと(3)  コメント(5) 

あしあと 3

コメント 5

タケタケ

なんかショービジネスな感じですね。
試合結果も予め決まってたりするのかな、、とか思っちゃいますが、ソコはちゃんと真剣に闘ってるんでしょうか?
by タケタケ (2012-12-03 09:06) 

NO NAME

あー!
千両役者だぁ!!この人面白いよね。
またいきてーなー。プロレス。
ちなみ私は昨日、HOTRODな場所で、NO FEARな高山善廣 と並んでみましたが…デカさで負けましたとさ。
トキオな長瀬くんもいて結構盛り上がっていましたよ。
こんどいこ。
by NO NAME (2012-12-03 19:57) 

淀川 晴郎

ひさしぶりで名前入れなかった…。
すまぬ。
by 淀川 晴郎 (2012-12-03 20:00) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

プロレスも一回行ってみれば良いのですけどね。
なかなか足が向かないと言いますか、アンテナ張ってないのでいつやっているのかもわからず・・・・w

満員御礼となる興行。
やはりそこは見せ場がどっさりってなもんでしょうかねぇ~
何故か「大阪」と聞くだけでも面白そうですし。

苦肉の策のGIF。
なかなか新鮮でした(^_^;)
そろそろ動画デビューなのかな?
by ふるひ〜JMW (2012-12-03 22:04) 

Mitty

●タケタケさん
真剣かどーかは、当の本人達しか分からない事ですが、
少なくても観戦しているMittyは楽しかったですよ。
どんなカタチであれ、観客を沸かせるという事に関しては、
真剣なんだと思いますね。


●淀川晴郎さん
お久しぶりです。
千両役者は確かに一緒に観戦しましたよね。
この興行自体、結構面白かったですし、またお声掛けしますね。

>デカさで負けましたとさ。
うむ、そりゃデカいww


●ふるひ~JMWさん
>なかなか足が向かないと言いますか、
>アンテナ張ってないのでいつやっているのかもわからず・・・・w
そりゃそーですよねww
Mittyの場合、周囲に造詣の深い方が居るので、情報が入って来やすいダケですし。
なんにせよ、こーゆー未体験のモノって“キッカケ”が大事ですよね。

>やはりそこは見せ場がどっさりってなもんでしょうかねぇ~
人によって感じ方は様々でしょうけど、Mitty的には非常に楽しめましたね。
自由席って事でコスパがイイしww

>苦肉の策のGIF。
以前、ご紹介頂いたソフトで作成しましたww
動画は・・・基本一眼で撮ってますのでねぇ・・・。
一応、一眼でも動画撮影は出来るらしいのですが、やっぱ色々と使い勝手が悪いww
でも、動画の方がダイレクトに伝わる場合もありますしね、
折を見て挑戦してみたいですね。
by Mitty (2012-12-04 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。