SSブログ

シングルモルトを嗜む [グルメ]

最近、新橋⇔有楽町間にあるコリドー街を徘徊しているMittyですww
まぁ以前より新橋界隈で飲む事が多かったMittyなのですが、
最近はコリドー街に出没する事も多いですかね。
昔からそこそこ知ってる街ですし、何よりお店が多いので選択肢が豊富なのが助かる。


先日もですね、チョイと飲んだくれていたのですが、
まだ少し飲み足りなくて、コリドー街を徘徊していたのですよ。
こーやって「ドコかにイイ店でもないかなぁ~」と、
新しいお店を発掘するのが結構好きなのでね。


そんな時、ふと目に留まった「あるお店」の看板。
Mittyの記憶の棚を検索すると・・・コレってもしかして!?


さて、過去記事で「Bar東京」を紹介した事があります。
その時は元々は別のBarを探してしたのですが、結局探し当てる事が出来ず、
成り行きで「Bar東京」に行ったワケですが、今回目に留まった「あるお店」の看板。
それは正にその時に探していたお店そのものだったのです!
いやぁ~これだから、お店探しは楽しい♪


というワケで、やっと巡り合えたお店「BAR KAGE」
BarKAGE_01.JPG


確かに少し分かりにくい場所にあります。
この重厚な扉の階下に「BAR KAGE」はあります。
ちなみにこの扉、一見引き(スライド)扉かと思いきや、押し扉だったりしますww
マスター曰く「大半の人が間違えます」との事ww
BarKAGE_02.JPG


店内は素敵な空間が広がります。
正にトラディショナルなバー。
カウンターが8席程度、ボックス席も僅かしかありません。
BarKAGE_03.JPG


バーと銘打ってますが、
マスター曰く「あまりシェイカーは振った事がありません」との事ww
写真を見て頂ければ分かるかと思いますが、この「BAR KAGE」。
(スコッチ)ウィスキーが非常に豊富で、カウンター奥に並ぶお酒も殆どがウィスキー。
常連のお客さんも、大半がこのウィスキーを嗜みに来るとか。
BarKAGE_04.JPG


ウィスキーはまだまだ初心者のMittyですが、
それでも「BAR KAGE」で嗜むウィスキーは美味しいと感じますね。
お店とマスターの雰囲気も、それに輪を掛けていると思います。
まぁ・・・“にわか”のMittyはピートのキツいスコッチ系より、
やっぱりスッキリとしたジャパニーズウィスキーの方が性に合ってますがww
BarKAGE_05.JPG


既に何度か足を運んでいるお店ですが、凄くイイお店です。
1~2杯程度のウィスキーを軽く嗜みつつ、
お店の雰囲気に身を任せて、マスターとの会話を楽しむ。
凄くゆっくりとした、静かで素敵な時間が過ごせます。
お値段的にも決して高い訳ではありませんし、常連さんが多いのも納得。
隠れ家的な要素も多分にあるので、人に紹介したくなるお店ですね。
まぁ、席数が少ないので多人数で行くお店ではありませんけどね。
(Mittyは一人でしか行った事が無いww)


タグ:BAR KAGE
あしあと(2)  コメント(3) 

あしあと 2

コメント 3

タケタケ

先日 発見して、、既に何度か足を運んでいる、、、?

先日って、、、、いつ?
by タケタケ (2012-12-09 18:48) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

ウィスキーは飲めなくなってきておりますが、たまにはいいんですよね。
スナックで飲み放題のウィスキーは飲みたいとは思いませんけど
多少お値段が上がると全然違います。

もう売ってないと思いますけど
ニッカの「北海道12年」ってのが、美味しくてね。
一時期ハマった事がありましたよ。
ただ、ボトルキープしても、次に行った時には誰かに飲まれてたりw
ってことも多かったですけどね・・・。

北海道の余市町(小樽の横)ってところに、”ニッカウィスキーの余市蒸留所”ってのがありまして、余市に行く度に「一回見学したいなぁ~」とは思うんですけど、車で行ってるので「飲めないしなぁ~」と・・・w
まぁ~「見学=試飲」と考えなければ良いのですけども・・・(^_^;)
by ふるひ〜JMW (2012-12-10 19:54) 

Mitty

●タケタケさん
先日・・・と言いつつも、
初めてこのお店に行ったのは、既に1ヶ月以上前ですww
それから現在に至るまでに、何度か足を運んだって事です。


●ふるひ~JMWさん
>多少お値段が上がると全然違います。
Mittyも常日頃から飲んでいるワケでは無いのですが、
たまに、こーゆー少々値が張るお酒をゆっくりと楽しみたくなるのです。

>ただ、ボトルキープしても、次に行った時には誰かに飲まれてたりw
ありがちww
Mittyも記憶にありますww
ってか、方々にあったボトルキープ。
今頃は既に無いンだろうなww

>北海道の余市町(小樽の横)ってところに、
>”ニッカウィスキーの余市蒸留所”ってのがありまして
北海道と言えば、仰るようにニッカの余市蒸留所。
これは流石のMittyでも知ってるくらいの全国レベル。
山崎蒸留所と同じくらい有名でしょうね。
竹鶴も何度か飲んだ事あります。

>行く度に「一回見学したいなぁ~」とは思うんですけど、
あぁ~分かりますねぇ。
Mittyも一度は山崎蒸留所を見学してみたいですね。
遠いけどww
山梨にある、サントリーのワイナリーは一度行った事ありますけどね。
by Mitty (2012-12-11 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。