SSブログ

たくさんの点は線になって~♪いくつもの線は円になって~♪ [普遍的生活]

前回の記事。
ちょっとした縁があって、初めて飛鳥山&音無親水公園に赴いたわけですが、
実はこの前後にも、そんな縁を感じる出来事がありましたので、今回はソレを少しだけご紹介。


さて、まずは今回の記事タイトル。
何となく聞いた事ある方もいますかね?
これはチョイと前にGoogle ChromeのCMで流れた初音ミクの【Tell Your World】のサビの一部分。
実はMitty、何気に初音ミク(正確にはVOCALOID系)の楽曲に造詣がありましてね。
某動画投稿系サイトを経由して、実際にボカロ系の楽曲もよく聞いてますし、
名曲やら神曲なんてゆーのは、やっぱスゲーいい楽曲だったりしますね。


んで、前回の記事。
桜の写真を撮る前日、実はMitty馴染みの店「風”-buu-」で飲んでたんですが、
「風”-buu-」から帰ってくると、Mittyはこんな戦利品をゲットしてました。


去年のミクパ♪コースターww
縁01.JPG


更に・・・


兎眠りおんのクリアファイルww
縁02.JPG


ちょwwヒくなww
いやいや・・・マテマテ、話は最後まで聞けww


実はね、「風”-buu-」で飲んでる時に、久々に常連仲間のKさんに会ったのです。
Mittyはソルジャー(風”の店長)経由で知っていたのですが、このKさん。
実はお勤め先がYAMAHAの方で、VOCALOID関係に深く携わっている方なんです。
とはいえ、今までMittyの方からあまり積極的にそーゆーお話を振った事は無いンです。
幾らMittyがボカロ系に造詣があるとは言え、
Mittyの方から“喰い気味”で話するのも失礼かと思う部分もありましたのでね。
が、この日は何故かMitty&Kさんの話が盛り上がりましてねww
KさんはMittyがボカロ系に興味があるのを知らなかったらしく、色んなお話を聞かせて頂きました。
Mittyでさえ知っている超絶有名なP(ボカロ楽曲を作成した人)とも面識があり、
しかも中にはこの「風”-buu-」で一緒に飲んだ事があるとかww
そんな中、Kさんが「もし良かったら、コレあげますよ!」と、
Mittyに渡してくれたのが、上記2枚のブツなワケ。


Mitty的にはメディアの向こう側の話を沢山聞けたし、
図らずとも戦利品をゲット出来たりとかしたワケですww
まー元々そーゆーのを求めて「風”-buu-」で飲んだり、
常連仲間さん達と懇意にさせて頂いているワケでは無いのですが、
なんつーか、元々“ぼっち”なMittyにとっては
「縁って凄いなぁ、大事にしたいなぁ」と思うようになったのですよ、特に最近ね。





んで、前回でも少し触れた、初めて訪れた飛鳥山&音無親水公園の夜桜撮影の件。
実はコレも「風”-buu-」の常連仲間であるYKさんに誘われたんですよww
「イイ場所があるので、皆で夜桜でも見ませんか?」と。
そのおかげで、Mittyは初めてのロケーションで夜桜を撮る事が出来ましたし、
王子近辺の街並みに興味を持つ事が出来たのです。
いやはや、これも縁ですよね。


さぁ、まだ続くぞww


夜桜を見た後、解散というには早い・・・というかモッタイナイww
だもんで、ドコかで軽く飲むか!という流れになり、
YKさんが近場にイイ店を知ってるとの事だったので、そこに向かったのです。


それがココ。
JR大塚駅南口近傍にあるお店「童夢-どーむ-」。
縁03.JPG


店内です。
オールカウンターのお店で、ママたるYMさんが切り盛りしてます。
アットホームな雰囲気に美味しい食事、YMさんの爆笑トークがウリのお店ですww
あと、店内のアチコチにはドコかで見たことあるプロレスラーのポスターばかりです。
縁04.JPG


ハイ、YMさんも「風”-buu-」の常連仲間ですww


YMさんは大阪プロレス所属の政宗選手の大ファン。
過去記事にした事もありますが、Mittyは政宗選手の自主興行に
何度か足を運んだ事があります。
その時に、当然一眼レフで写真を撮りまくるのですが、
YMさんから「政宗選手の写真譲って!」と頼まれた事がありましてね。
それ以降、政宗選手の試合写真をフォトブックにしてYMさんに差し上げてるのです。


だもんで、YMさんからは「お礼がしたいので、お店に足を運んで欲しい」と言われてたのですが、
実はMitty、YMさんのお店「童夢-どーむ-」の場所を全く知りませんでしてww
同行していたYKさんは「童夢-どーむ-」に何度も行ってる方でしたので、
この機会に行ってみよう!という事になったのです。
いやはや、縁繋がりってスゴいね。


あ、お店自体はサイッコーでした!
食事も美味しいけど、YMさんのトーク面白すぎるww
聞くところによると、常連さんも多いお店らしい。
Mittyも立地的に行き難い場所でも無いので、また折をみて顔を出したいですネ。


さっきも少し書いたけど、最近よく思うのですよ、縁って事に関して。
改めて、人間って他人に生かされてるなぁって感じます。
Mittyもそんな事に感謝しつつ生きていきたいと思います。
願わくば美人の嫁と一緒にww

ドコかに愛はありませんかww


タグ:童夢 VOCALOID
あしあと(3)  コメント(7) 

あしあと 3

コメント 7

タケタケ

初音ミク はねぇ、NHKで紹介されてから、たまに動画サイトで見るようになったよ~♪
けど、出てくる楽曲の殆どが 「病んでるなぁ、、、」 って感じで、ちょっと嫌だったりする。
まぁ、ボカロ自体は面白いと思うけどね。

それはそうと、コレだけ縁があるなら、嫁さんも 「風”-buu-」 繋がりでイケそうな感じじゃないですか?
by タケタケ (2012-05-06 23:12) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

PSユーザーのワタシですので、初音ミクの存在やどんなものかは、薄~~く知ってはおりますけども、ご存知のとおり・・・。

馴染みの店、知り合いの店などありますと、何かと重宝するものです。
まぁ~「忘年会などでお店使って~」みたいな期待をかけられてくる様になると、面倒に感じてきてしまいますが、知ってるお店があるのは良いものです。

縁も広げようと思えば、どんどん広げられますのでね、タケタケさんの仰るとおり、嫁さんになる人も現れるかも知れませんね。
酒の席って、馴れてくると為人ってのが結構見えてきたりしますしネ。
って、逆に見られてるって事もありますがw
by ふるひ〜JMW (2012-05-07 22:35) 

Mitty

●タケタケさん
そーいえば以前、タケタケさんのblogでもちょこっと記事がありましたね。
一つのコンテンツとしては非常に興味深いと思います。
まぁーMittyの場合、楽曲としても楽しんでる節がありますが・・・ふひひww

>それはそうと、コレだけ縁があるなら、
嫁募集ネタは、最近このblogでの鉄板ネタですのでww
まぁ・・・何とか縁を繋ぎたいトコですがww


●ふるひ~JMWさん
そーいえば、Mittyもキッカケ自体はPS@HOMEのイベントだった気がしますね。
そーゆー意味ではPS@HOMEやトロステは貴重なソースかもww

お陰様でココ最近、馴染みの店というのがボチボチ出来始めましたね。
まぁ・・・それだけ方々で飲んだくれているという事なんですがww

>「忘年会などでお店使って~」みたいな期待をかけられてくる様になると、
よくよく考えれば、そーゆーの逆に無いですねぇ。
だからこそ、Mittyが足を運んでいるってのもあるかもしれません。

>縁も広げようと思えば、どんどん広げられますのでね、
そーなんですよね。
ただ縁を広げる為に方々で飲んだくれている訳ではなく、
結果としてそーなって、そーゆーのを大事にしたい・・・的な。

>嫁さんになる人も現れるかも知れませんね。
あぁぁぁ・・・・僅かな希望に縋りたいものデスww

>って、逆に見られてるって事もありますがw
はっΣ( ̄□ ̄)
だからか・・・ww
by Mitty (2012-05-08 12:57) 

Batikky

こんにちは! お邪魔して申し訳ありません、日本語が下手なのでご理解いただけると嬉しいです。 でも、まだ「兎眠りおんクリアファイル」を持っているかどうか、売ってくれるかどうか知りたいです。

お邪魔してすみません
by Batikky (2020-06-22 15:35) 

Mitty

●Batikkyさん
はじめまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。

コチラの記事にある、
「兎眠りおんのクリアファイル」ですが、
残念ながら既にMittyの手元にはありません。

なにしろ随分と前の記事ですので、
ご期待に沿えず申し訳ありません。

今後も、気になる記事がありましたら、
お気軽にご訪問くださいませ。
by Mitty (2020-06-26 16:20) 

Batikky

はじめまして!

あーわかりました、返信ありがとうございます。

兎眠りおんクリアファイルを持っている可能性のある人は知りませんよね?

ありがとうございました.
by Batikky (2020-06-26 23:57) 

Mitty

●Batikkyさん
コメレス、ありがとうございます。

>兎眠りおんクリアファイルを持っている可能性のある人は知りませんよね?
申し訳ありませんが、存じ上げません。
お役に立てず、申し訳ありません。
by Mitty (2020-06-28 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。