SSブログ

山崎とジョニー [グルメ]

ちょいと前の事、またまた新橋界隈で飲んだくれてきました。
いやぁ~Mitty的にはココ最近、新橋界隈が非常にアツいです。
元々知らない街ではないですし、そこそこお店も知っていたのですが、
最近何故か急にMitty的にツボなお店を相次いで発見してしまったので、
“飲みとなれば新橋!”ってフラグが立つようになったンです。


んで、今回は友人と一緒に新橋界隈に繰り出しました。
実は随分前から「お台場ガンダムを見に行きたい」とか、
「飲みに行こう」なんてお誘いがあったのですが、
その時は丁度仕事がテンパってた時なので、さすがに誘いに乗れる余裕も無くてですね。
今月になってボチボチ余裕が出てきたので、
「んじゃ行くかっ!」って事で新橋界隈に繰り出したワケです。


この友人とは定期的に飲むような仲なんですが、
会えば会ったでお互いのストレス発散になるのですよ。
だもんで、序盤は結構マジメな話とかになるンですが、
そこは旧知の仲であり酒も入るので、
最終的には、どー転んでも面白い話しかしないンですけどねww

さてさて。
今回はそんな新橋界隈で友人と飲んだくれていた時に、偶然見つけたお店の紹介です。


過去記事でヱビスバー⇒「雫-dew-」という流れで飲んでましたが、
実は今回もほぼ同じ流れでしてね。
ただ今回はその間に一軒のBarを挟んだのです。
新橋界隈(正確に言うとコリドー街界隈ですが)には色んなお店がありますけど、
色々な情報を調べて“お店を発掘する”のが結構好きなんですよ。
その中でどーしても行ってみたいBarがあったので、
ヱビスバーで飲んだ後にそのBarを探したのですが、どーにも見当たらない。


Barがあるであろう場所をウロウロしてたら、何やら別のお店を発見しましてね。
BAR東京_01.JPG


たまたま、そのお店の人が外に出てきたので、
友人が「○○というBarに行きたいンですけど・・・」と聞いたところ、
店員さん:「聞いた事ありませんねぇ」
Mitty:「マヂすか!?」
店員さん:「ウチもBarなんで、あれば知らないハズは無いんですけどね」
友人:「えっ!? んじゃもーココでよくね?」
Mitty:「うむ、そーしようww」


どーしても行ってみたいBarはどーなったww
というツッコミは華麗にスルーですww


というワケで偶然発見したBar。
その名もBar東京。
BAR東京_02.JPG


店内はこんなん。
BAR東京_03.JPG


うん、大正解。
このお店、イイわぁ~♪
お店の雰囲気、バーテンダー、お酒の種類。
大人の為のBarってカンジです。
都内でコレほどまでにMitty的ツボなお店は初めてかもしれん。
随分前に記事にした「LAGUNA」に並ぶお店だと思います。


ってかそれもそのはず。
バーテンダーさんに聞いたところ、かの名店リトルスミスの系列店なのだそーな。
偶然とはいえ、イイお店に巡り合えました。
店内に入ると最初にオニオンスープが出てくるのも心憎い演出。
胃を暖めてからお酒を飲んでもらうための気配りなのだとか。


これはMittyがオーダーした山崎18年。
友人はジョニ黒をオーダー。
ってか山崎の18年なんて初めて飲んだわww
風味と深みが物凄い。
BAR東京_04.JPG


ただ、Barとしてのお値段はかなり高めだと思います。
お店の雰囲気も相まって“これぞ銀座!”ってカンジ。
Bar慣れしてないと、お会計でビビるかもよww
まーでも、Mitty的には許容範囲内かな。
お酒そのものではなく、お店の雰囲気やバーテンダー、
よーするにBarそのものに対価を払うと考えれば、全然アリでしょう。


この界隈はBar激戦区でもある地区。
コレをキッカケに近隣のBar発掘を色々としてみたいと思うMittyなのでした。
まぁ・・・財布の中身↓+体重↑の相乗効果は抜群なので、
あくまで“してみたい”という願望ですがww


タグ:Bar東京
あしあと(4)  コメント(5) 

あしあと 4

コメント 5

タケタケ

前回・前々回記事に引き続き、経済効果抜群な生活してますなぁ。
お財布と肝臓が耐えられる辺りがスバラシイです。

こういう大人なBarには行ってみたいけど、慣れてないから落ち着かないだろうな、、。
by タケタケ (2012-04-23 21:41) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

新橋って、何度か行った事ありますけども、庶民派のお店が多いイメージでしたけども、結構高めのBARなんかもあるんですなぁ~

確かに、最近は新橋付近で泊まる事も無くなりまして、めっきり行かなくなりましたけども、活気のある街っぽいので、新たなお店もどんどん増えているんでしょうか・・・。

銀座は何度か飲みに行った事ありますけども、オシャレなお店も多い。
間違えなければ普通に飲めるお店も結構りますが・・・
でも、地元の友人など地元を知っている人について行かなければ、なかなか入れませんけどねw
by ふるひ〜JMW (2012-04-23 22:09) 

Mitty

●タケタケさん
>前回・前々回記事に引き続き、経済効果抜群な生活してますなぁ。
はっΣ( ̄□ ̄)
そーいやそーですなww
いやまぁ・・・大した経済活動ではww

>お財布と肝臓が耐えられる辺りがスバラシイです。
ぶっちゃけ・・・耐えられてませんww

>こういう大人なBarには行ってみたいけど、慣れてないから落ち着かないだろうな、、。
まぁコレは“慣れ”の部分もありますかねー。
まー何より“ある程度知っている友人”と一緒に行ってみるのが、
一番かもしれませんね。

●ふるひ~JMWさん
新橋は確かに昔と比べてチト変わりましたね。
イイ意味で小奇麗なカンジになりましたかねww
ちょっとオサレな店も多くなりましたけど、価格帯はやはり新橋。
昔と変わってませんよ。
そーゆー意味では逆に行きやすくなりましたね。
選択肢も増えましたし。

ちなみに、このお店は新橋・・・というより銀座よりにあります。
銀座界隈はピンキリですね、お店は。
コリドー街も銀座っちゃー銀座ですし。

>でも、地元の友人など地元を知っている人について行かなければ、なかなか入れませんけどねw
それは確かにカタいですねww
だって間違えないですもんね。

ま、たまにはこーゆーオサレでお高いお店で飲むのもイイもんです。
あくまで“たまに!”ですけどww
by Mitty (2012-04-24 13:02) 

まるまる

Mittyさん、こんにちは。^^
おおっ、イイ感じのBarですね~。
私の許容範囲は超えそうですがwww
カメラを買ってしまって暫く大人しくせねば・・・という狭い世界で生きてます。(笑)
山崎18年、これまたいいチョイスです。。。
オニオンスープの後に飲むというのも粋ですね。
外で飲むならこういう感じで1杯を大事に飲みたいですね。^^
Mittyさんのブログで堪能させて戴きました。
機会があったら是非行ってみたいです~♪
by まるまる (2012-04-24 17:59) 

Mitty

●まるまるさん
許容範囲はひとそれぞれ。
Mittyもギリで許容の範囲ですよ、ココww
でも、ちょっと落ち着いてお酒を・・・なんて時にはイイかもしれません。

>カメラを買ってしまって暫く大人しくせねば・・・という狭い世界で生きてます。(笑)
Mittyも似たようなモンですww
ただ・・・まるまるさんと違って、ちっとも落ち着いた生活が出来ないMittyなのですww

>山崎18年、これまたいいチョイスです。。。
初めて飲みましたが、まぁーーーー凄いです。
そりゃ高いわな、と思わせるに十分な深みがありましたね。

>外で飲むならこういう感じで1杯を大事に飲みたいですね。^^
ビールのようにガリガリ飲むカンジではないですね、確かに。
たまにはこーゆーのもイイもんです。

>機会があったら是非行ってみたいです~♪
お嬢の為ならば、いつでも御案内いたしますゾww
by Mitty (2012-04-25 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。