SSブログ

May the force be with you [映画]

今回の記事タイトル。
日本語訳すれば「フォースと共にあらん事を」という意味ですね。
スター・ウォーズシリーズにおけるジェダイの名台詞です。
まぁ~アレですよ、過去記事でも何度か紹介してますけど、
Mittyはスター・ウォーズファンなワケでして。
となればですね・・・。


必然的にこーなるワケですww
ファントムメナス3D_01.JPG


劇場で観てきました。
「スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス 3D」
10年以上前の初公開時に何度も劇場に足を運んでますし、自宅にDVDもあります。
つーか、この3Dを劇場で見る数日前にも、自宅で“予習”もしましたしww
しかしですね、いつの日か、ジェダイになれると思ってるMittyとしては、
観ないという選択肢は無いのです!
あ、でもMittyの人格を考慮すればジェダイというよりシス寄りかww
ま!ある意味では既に暗黒面に堕ちてますけどねっ!!(`・ω・´)キリッ


映画の内容的には・・・まぁ・・・ファントム・メナスですよ。
内容は数日前の予習となんら変わらんww
(↑当たり前だし、そんなモン承知で観に行ってますので)
確かに3Dっぷりは素敵でしたけど、ファンでなけば“再度観よう”とは思わんでしょうな。
ある意味、完全にファン向けといえる作品でもありますね。
まぁ~今まで観た事無い人がコレを機に、ってならアリかもしれません。
でも、Mittyは観に行って良かったナ、って思います。
自宅にプチサラウンド環境を整えているMittyですが、やはり劇場の迫力は流石です。
こればっかは劇場にかなわんし、だからこそ劇場で観る映画は素敵だと思うのです。


ちなみにこの3D化。
シリーズ全6作が3D化されて、順次劇場公開されるそーな。
ファンとしては興味深いし、恐らく劇場に足を運ぶ事になると思うのですが、
スターウォーズファンでなく、一映画ファンとしては、
「そんなに脚本無いのかよ・・・ハリウッドも元気ないなー」って思っちゃう。
作品のリメイクですらなく、ただの3D化。しかも料金は据え置き(+3D用の料金)ww
昔の映画館よろしく、2本上映とかしてくれればイイのになぁ。


と、批判じみた記事になりましたが軌道修正ww





Mittyがよく映画を観に行くシネコン。
今回の3Dもこのシネコンで観たのですが、このシネコンにはカフェが併設されておりまして、
公開されている映画に応じたイベント?的な事をするのも珍しくないのです。


んで、今回はスター・ウォーズのイベントが開催されていたよーで。
カフェ自体は営業時間外でしたが、展示物が中々の内容でしてね。
カフェに入らなくても、ショーケース展示物なら見る事が出来るので、ちょっと写真を数点撮ってみました。
ちなみにこのショーケースの奥側がカフェです。
ファントムメナス3D_02.JPG


こんなフィギュアとかも展示してましてね。
むむぅ~こんな事なら一眼レフを持ってくればよかった・・・。
ファントムメナス3D_03.JPG


ちょっと“寄り”で撮ってみました。
TIEファイター。
個人的にはTIEインタセプターの方が好きです。
ファントムメナス3D_04.JPG


ミレニアム・ファルコン号。
色味が素敵です。
ファントムメナス3D_05.JPG


スノースピーダー。
エアブレーキ展開状態が素敵♪
後部座席に“ダク”がいれば尚良しww
ファントムメナス3D_06.JPG


Y-ウィング。
ダメージ塗装が素敵♪
ファントムメナス3D_07.JPG


いやぁーーーイイですなぁ!!
久しくスターウォーズのフィギュアは買ってませんが、
ちょっと火が付きそうになりますわww


お次はコチラ。
歴代主要キャラのライトセイバーのモデル・・・ではありません。
実はコレ、お箸なんですww
確かにカッコエエとは思いますが、お箸として使うのは憚られますww
ファントムメナス3D_08.JPG


特にコレ。
ダースモールのディアルライトセーバー・・・を模したお箸ww
カッコエエけど・・・色んな意味で使い勝手悪いだろうww
ファントムメナス3D_09.JPG


グッズも中々ユニークなのがありますなぁ。
コレクターズアイテムとしてはアリかもしれませんがww


中にはこんなんのも。
コレ、ダーズベイダーのアイストレーですww
ダースベイダーの形をした氷が作れちゃう優れもの。
でも、どこで使うんだ、その氷ww
ファントムメナス3D_10.JPG


最後はコレ。
左に見切れてンのはネクタイ、下にある2つのヤツがネクタイピン。
正直欲しいとは思わんww
でも奥のダースベイダー&ストームトルパーのフィギュアセットはちょっと欲しい・・・ww
台座から察するに、EP5のベスピンでハン・ソロが炭素冷凍される場面だと思われますww
ファントムメナス3D_11.JPG


いやぁ・・・イイね、スターウォーズのフィギュア♪
最近のホビー系はガンダム一辺倒だったけど、久々にスターウォーズ系に戻るのもアリかもしれんww
実はかなーーり前から狙ってる、ダースベイダーとダースモールのフィギュアがあるのですよ。
昨今、あまり店頭でも見かけなくなってきましたが、探せばあると思うのですよ。
まぁ・・・何かのキッカケでもあれば、探して見ようかな。
うん、ま!探してみるだけですよ、あくまでww


ところで、思い返してみればガンダムはジオン系が好きだし、
スターウォーズも帝国系(メカやキャラ問わず)が好きなMitty。
ライトセーバーもアナキンモデルとダースベイダーモデルを持ってるしww
既に暗黒面に堕ちている状態を考慮しても、
どーやらMittyはジェダイよりシスの方が合ってるよーな気がしますww
まぁリア充爆発しろ!と公言して憚らないMittyですので、
シスの資質は十分だと思いますww


Mittyと同じく暗黒面に堕ちた同志達よ。
Mitty騎士団に入団しないかww
今なら魚肉ソーセージを一本プレゼントしようww
(↑どーゆー事ww)


あしあと(10)  コメント(6) 

あしあと 10

コメント 6

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

う~ん。
確かに3D版が公開されていたのは知っているんですけどね
「何故今更・・・」
と思ってたんですよ。
ワタシもDVDは6作品とも持っているんですけども、「ま、いいか」とw

基本的に3D映画はCGと後処理3D化技術で出来ていると言って良いらしい。
3Dカメラでの撮影はほんの部分的と言う話は聞いています。
ですので、今では技術的には全然難しくなくなったと言う感じなんでしょうね。
2Dから3Dへの処理は、膨大なお金がかかっていた様ですけども
安く作れるようになったのか、お金をかけても元が取れる映画だからなのか・・・・。
どうせお金かけるなら、新たなエンタテインメントを生み出してほしいものですなぁ~

3D元年と言われた年から早2年。
40型の3D対応テレビも5万円程度で買える時代(※型落ちとかね)。
スターウォーズも3D版のBlu-rayが販売される事でしょう。
そろそろ3D対応テレビなんか如何ですか?
良かったら教えて下さい(^_^;)


昨日、仕事帰りにヨドバシに行きまして
予約していたものを取りに行ったんですけどね
その時ついでに「INDEPENDENT」の時計を見に行ったんですよ。
Mittyさんが買った「BR1-048-51」は、写真で見るより実物はかなり格好いい。
ちょっとごっついので「う~ん・・・」とは思いましたけどね。

「BR1-145-51」も、実物はHPの写真よりもいい感じ。
「う~ん・・・・・・・あれ?なんでこの売り場周辺に店の人居ないんだ?」
他の高級時計の周りには店の人が居るのに・・・
「何かお探しですか?」なんて言われれば買ってしまっていたかも知れませんが、「とりあえず今日じゃなくてもいいや」って事でw
by ふるひ〜JMW (2012-04-15 20:56) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
そーいえば「タイタニック」も今現在3D映画として公開してますね。
ふむ、まぁー大作だし名作だとは思いますけどね。
そこはふるひ~さんと同じく「何故今更・・・」ですね。

>3Dカメラでの撮影はほんの部分的と言う話は聞いています。
ほほぉ~そーなんですかー。
確かに「3Dは凄い!」と思うシーンもありますが、
なんつーか、エンドユーザ的には3Dってそんなに需要ないよーな気がしますww
むしろメーカ推しみたいなモンぢゃね?的なね。

>どうせお金かけるなら、新たなエンタテインメントを生み出してほしいものですなぁ~
あぁぁぁ~分かるわぁww
ホントに同意見です。

>そろそろ3D対応テレビなんか如何ですか?
ぶっちゃけ、現時点では無いですわww
価格帯の問題ぢゃなくて、やっぱコンテンツの問題ですかねー。

>その時ついでに「INDEPENDENT」の時計を見に行ったんですよ。
おおっ!?ふるひ~さん的法案可決ですかなっww

>他の高級時計の周りには店の人が居るのに・・・
店舗の規模にもよると思いますけど、
大体出入業者の社員さんが説明員として常駐してる事が多いですよね。
シチズンもフツーに居るとは思うのですが・・・
やはり高級路線のショーケース前に陣取っていた、という事ですねww
確かに色々と説明聞いたり、実際に腕に着けてみたい気はしますよね。

>「何かお探しですか?」なんて言われれば買ってしまっていたかも知れませんが、
正解ですww
Mittyの場合も、確実に買ってますねww
by Mitty (2012-04-16 17:21) 

タケタケ

いや~、マニアって凄いね~。
私の場合、映画は映画としてしか見ないので、関連グッズを買うなんて選択肢は無いなぁ。
by タケタケ (2012-04-16 21:07) 

Mitty

●タケタケさん
マニアは経済を支えると思いますww
(↑言いすぎ)

Mittyも基本的に映画は映画として完結するのですが、
やっぱ自分の好きな映画には思い入れやらもありますね。
なによりグッズを買う&集めるって感覚は、ある意味男性特有のモノかもしれませんね。
(↑あくまでMitty視線ですけどww)
by Mitty (2012-04-17 11:22) 

まるまる

スターウォーズの3D迫力ありそうですね。
実は告白ですが小さい範囲で生きてきたまるまる、実はあまり世間の物事に詳しくないですwww比較的無趣味という生活が長かったですwwwコメントこれ以上書くとわかっていないのがわかってしまいそうです。。。ゴメンナサイ。
すごくわかりやすく写真と文面でのご紹介、お初ですが見てみたくなりました。
^^3度しか行った事の無い映画館、楽しみが増えそうです。^^

by まるまる (2012-04-20 22:15) 

Mitty

●まるまるさん
3D映画は何度か劇場で見てますが、確かに迫力はあります。
でも・・・迫力だけってのも・・・。
やっぱ映画ですからね、中身(脚本)がしっかりしてないと、なんです。

ってか、まるまるさんって映画をご覧にならない方だったンですね^^;
まー確かに最近の映画はイマイチ元気ないですからねー。
ただ、過去には名作と呼ばれる映画も沢山ありましたし、
まずはDVDなんかで見るのもイイかもですよ、今安いですしね。

って・・・カメラ買ったばっかですから、
暫くはうひひ♪と言いながら撮影ですよねww
by Mitty (2012-04-20 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。