SSブログ

酒は人類の友、とヤン・ウェンリーも言っていた [グルメ]

今回から通常更新に戻りたいと思います。
近況ですか?そーですねぇ・・・とりあえず花粉がヒドいですww
あ、仕事?あぁ・・・仕事ねww
とりあえず落ち着きを取り戻しつつありますね。
久々に土曜日休めましたし、これから土曜出勤も少なくなってきそうです。
最後に「お見舞いされそうなアレ」があるかもしれませんが、
恐らく忘れた頃にやってくると思うので、とりあえず忘れておく事にしますww


というワケで、久々の通常更新です。
今回のネタは前回からの続き・・・になるのですかね、一応。
某友人とメガウェブ⇒実物大ガンダムを堪能した後の話です、今回は。
時間軸的に相当前の話になりますが、ご了承下さいませ。





さて、某友人とメガウェブ⇒実物大ガンダムを堪能した後。
元々集合時間自体が早めだったし、これで解散ってのもモッタイナイ。
折角わざわざ来てくれたのだから、楽しんで帰ってもらわねば。
まずは・・・大江戸温泉で風呂⇒ビールのスペシャルコンボをかましましたww
ま、この辺はネ、過去記事でもアップした事があるので割愛。
にしても温泉⇒ビールのコンボは強烈だね。
ホッントに腰が重くなるわ、アレww


でもそのまま大江戸温泉に根を張る訳には行かない。
まだまだ、Mittyプロデュースは終わらないww
大江戸温泉を後して、チョイとゆりかもめで移動しましてね。
まぁ・・・アレですよ、記事タイトルでバレバレですけど。


飲んだくれるワケですよww
新橋_01.JPG


飲み仲間でもある某友人。
ってかメガウェブとかガンダムとか、ただ集まって飲む為の口実と言えなくもないww
主目的は新橋界隈で飲んだくれる事ですww


んで、最初の写真。
コリドー通り沿いにあるヱビスバーです。
その名の通り、ヱビスビールに特化したお店。
以前にも来た事があるのだけど、中々良いお店でしてね。
内装、雰囲気、そしてBGM。
全てが純粋にヱビスビールを楽しむ為の演出になっています。
こーゆーお店では非常に珍しい完全分煙ってのもその一つ。


左奥が某友人のオーダーした琥珀ヱビス。
右手前がMittyのオーダーしたヱビススタウトクリーミートップ。
新橋_02.JPG


料理もヱビスビールに合うモノになっています。
これは厚切りベーコン。
シンプルだけど非常に美味しくて、やはりビールに合う。
新橋_03.JPG


ビール以外にもビアカクテルなんての豊富。
普段、ビアアクテルなんてまず飲まないけど、ココに来たら是非お試しアレ。
他店ではお目にかかれないビアカクテルが豊富で、地味に美味いからww


閑話休題


さて、ただヱビスビールを飲んだだけでは、満足できないww
Mittyも某友人もまだまだ飲めるww
ってか炭酸だからムダに腹が膨れるし、そろそろ別のお酒で酔いたいところ。
そこで以前から気になっていたお店に行ってみる事に。


新橋駅ビルに程近い場所にあります。
日本酒&焼酎BAR「雫-dew-」。
新橋_04.JPG


以前から気になっていたお店。
こーゆー落ち着いた“こじんまり”したお店が大好きなMittyです。
写真に写っているのは料理長(店長は別にいる)。
新橋_05.JPG


この時。
たまたま店内にいたのは常連と思わしき女性が一人。
あとはMitty達だけというシチュエーション。
この方が気軽にMitty達に話しかけてくれましてね。
写真を撮ってもイイかと尋ねたところ快諾してくれたので、パチリと一枚。
新橋_06.JPG


イイね、このお店の雰囲気。
こーゆーのスゲー好きだわ。
少しでもお店の雰囲気が伝わればなぁ・・・と思いますけど、
お気付きかもしれませんが、ヱビスバーに比べると明らかに写真がブレてますよね。
光源の問題もありますけど、何よりそこそこ酔っ払ってるからですww


お酒の種類も豊富。
ってか焼酎のメニューが無い事に驚いた。
店長曰く「お客さんの好みに合わせて出してます」との事。
Mittyは黒麹を使った芋焼酎をチョイスしてもらいました。
銘柄?忘れたよww
新橋_07.JPG


日本酒の種類も豊富らしい。
日本酒といえば新潟を始めとした北国が有名だけど、
このお店ではあえて西日本の日本酒を多く取り揃えているのだとか。
店長曰く「ただのコダワリです」との事。
(写真は全く関係ないですヨww)
新橋_08.JPG


うむ、この「雫-dew」。
久々にヒットなお店です、近々また来ると思います。
週末辺りの入り具合を聞いたら、やはりかなり混むらしいが、
終電間近を境に入りも少なくなるとか(当たり前だけど)。
ふむふむ・・・この辺りなら終電逃しても帰れる距離だし、
何より週末は27時まで開いてるのが嬉しい。


これは・・・久しくやってない朝帰りコースの新規開拓かww
あぁ・・・年老いたカラダが憎いww
だれかMittyに機械のカラダをww


あしあと(3)  コメント(7) 

あしあと 3

コメント 7

ミツヲ

つ「義体」


ヤンが言うとカッコイイがお主が言ってもwww

そろそろ横から見ても前から見ても上から見ても同じカタチの体つきか?w
多少の自重をオヌヌメするよ?w 
by ミツヲ (2012-03-25 15:24) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

仕事も落ち着いたご様子で
良かったですね。

温泉入ってビールとなると、正直泊まる勢いでなければ
ちょい辛いw
まぁ~瓶牛乳よりもビールの方が良いですけどね(^_^;)

とは言っても、ビールはそんなに飲めなくなりましたので
個人的には直ぐに焼酎へ切り替える様になっちゃいました。
でも、焼酎のメニューがあったところで、よく分からず・・・
順番に飲んでいくだけですので、「雫-dew-」の様に好みに合わせてチョイスしてくれるのは有り難いですね。
ただ、どう伝えたら良いかが分からない・・・w
by ふるひ〜JMW (2012-03-26 00:21) 

Mitty

●ミツヲさん
そこは義体ぢゃなくて義骸でもおkですww

>ヤンが言うとカッコイイがお主が言ってもwww
いや、姿が見えなければどうという事はないっ!(`・ω・´)キリッ

自重ねぇ・・・出来るモンならしとるわww
つーか、自重という点ならお互い様でしょうww
アナタのアレも大概ですよ、マヂでww


●ふるひ~JMWさん
仕事の方は一段落ってトコですかね。
まぁー油断してると、まだまだ危ないですがww

温泉⇒ビールのコンボは最強だと思ってます、うひひ♪
大江戸温泉は立地的に電車で行けるのでアルコール可なんですが、
ふるひ~さんが温泉に行こうとなると、やはり車になっちゃうのですかね。
まーその分、「ちゃんとした温泉と景観」があって羨ましい部分でもありますけど。
都内のスパ施設(温泉というには程遠い)はどーにもアレですし・・・^^;

Mittyも最近は焼酎へシフトする事が多くなりましたね。
おつまみも焼酎に合うものが好きになりましたし。
これは・・・歳のせいなのでしょうかww

>でも、焼酎のメニューがあったところで、よく分からず・・・
Mittyも詳しくは無いです^^;
ただ、色んなお店や色んな人に出会うと、必然的に名前とか覚えちゃいますね。
そーなれば、自分の好みの味や銘柄ってのも出てくると思いますし。

>ただ、どう伝えたら良いかが分からない・・・w
それは・・・ニュアンスでイイかとww
先方もプロですから、それとなく近いモノを提供してくれると思います。
多分ww
by Mitty (2012-03-26 13:03) 

タケタケ

機械の体だと、酔えないんじゃないスか
生身で良かったね。
by タケタケ (2012-03-30 20:23) 

Mitty

●タケタケさん
ナイス、冷静なツッコミですww
生身で良かったッスww
by Mitty (2012-03-30 22:00) 

まるまる

記事も面白かったけど・・・
コメントうける・・・。
by まるまる (2012-04-07 17:06) 

Mitty

●まるまるさん
ウケを狙ったコメレスでは無かったンですけどね。
素で面白がられるのは、きっと仕様ですなww
by Mitty (2012-04-08 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。